今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:東京 ( 127 ) タグの人気記事

大崎カレー

f0138995_16195244.jpg
東京・大崎での打ち合わせを終えてカレー屋さんへ直行。
都内に何店舗か展開しているインド料理店『アヒリヤ』というお店へ。
ほうれん草とチーズのカレー色鮮やかですね。
f0138995_16195248.jpg
マトンのココナッツ風味のカレーは初めてでした。
f0138995_16195201.jpg
熱々のチーズクルチャも最高。
f0138995_16195323.jpg
おつまみに海老の天ぷら、衣がスパイシーでした。
f0138995_16195306.jpg
揚げナス。
f0138995_16195469.jpg
番組『チューボーですよ』に何度も出演しているそうで、その時に紹介したカレーを食べることができるとのことでした。
お腹いっぱい大満足。

【アヒリヤ ゲートシティ大崎店】
東京都品川区大崎1-11-5 ゲートシティ大崎1F
03-3492-3084
f0138995_16195553.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-10-15 20:00 | 今日のカレー | Trackback

休日ランチ

f0138995_22201270.jpg
東京・丸ビルの35階にて友だちとのんびりランチ。
f0138995_22201949.jpg
『マンゴーツリー東京』、ビュッフェ形式のタイ料理のお店です。
f0138995_22202163.jpg
目の前に青空が広がっていて心地の良い空間〜タイのシンハービールで乾杯。
金色に輝いています。
f0138995_22202551.jpg
ビュッフェ第2弾、大好きなパクチーも。
スープを食べ最後にタピオカのデザートも(^^)。
f0138995_22202886.jpg
東京駅を見下ろせる開放的な場所でした。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-08-02 21:20 | オフタイム | Trackback

結婚披露宴

f0138995_1881478.jpg
先週末は家族ぐるみで仲良くしている友だちの挙式&披露宴へ。
f0138995_1881777.jpg
会場は、2人が最初に食事をして、またプロポーズの場所であるパレスホテル。
f0138995_188249.jpg
お天気がよく太陽も青々とした緑も2人を祝福しているようでした。
f0138995_1883571.jpg
この日の新婦はため息が出るほどでした。
f0138995_1883044.jpg
新郎の決意、お友達からのお祝いの言葉、新婦の手紙、ご家族からのご挨拶…。
この年齢になると涙もろくなりますね。
f0138995_1884272.jpg
久しぶりにお着物を着てみました。

お料理は…
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-28 21:00 | ともだち | Trackback

展示会めぐり

f0138995_2225358.jpg
音楽もあって
f0138995_2225564.jpg
バーカウンターもある。
f0138995_22255845.jpg
カメラマンの知人が出品していた写真展はちょっぴり変わっていました。
f0138995_222667.jpg
「写真展はもっと自由になれる。」
そんな考えから始まった展示会。
「そのうち、絵も混ぜちゃえ、それなら雑貨も、あれもこれも。
何ならちょっと座ってコーヒーやお酒なんか飲めたらいい。」
f0138995_22261796.jpg
美術館で画廊で写真を眺めるのとは全くの異空間。
賑やかで自由で何でもありなアート空間でした。
f0138995_22262348.jpg
原宿へ移動。
オフタイムは展示会めぐりです。
f0138995_22263383.jpg
続いては絵画展ですが、
『BIO OJIYAN CAFE(ビオオジヤンカフェ)』というお店が展示会場。
f0138995_22263590.jpg
妊娠6か月~子供が成長していく毎日を絵にしている、
オダギリミホさんという方の作品です。
f0138995_22264051.jpg
以前、オダギリミホさんの絵を妹にプレゼントしたことがありました。
f0138995_22264540.jpg
思わずにっこりしてしまう絵が多いのです。
f0138995_22265080.jpg
会場は原宿のカフェ内。
8月9日まで展示されています。
【bio ojiyan cafe】
〒150-0001 東京都 渋谷区渋谷区神宮前4-26-28 矢内ビル1F
f0138995_22274426.jpg

f0138995_2227070.jpg
会場のオジヤンカフェは「おじや」のお店でした。
f0138995_2227663.jpg
揚げパンと海苔とウインナーは最初から乗っていて、
そこに選べるトッピング。
明太子&ツナをセレクトしましたが、意外にも合って驚きました。
f0138995_22271284.jpg


オダギリミホさんの作品とメッセージはこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-26 21:30 | オフタイム | Trackback

空の色

f0138995_18403562.jpg
7月14日午前4時くらいの朝焼けです。
前日の夕焼けも燃えるようでした。
f0138995_18403612.jpg
そして日中は暑いながらも風が強く空気が澄み渡っていたため、東京・大手町から富士山を望むことができました。
いい空の色です。
f0138995_18403741.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-14 21:30 | 私の気持ち | Trackback

お芝居

f0138995_20473265.jpg
今日はこのお芝居を観て号泣。
特攻隊のお話です。
f0138995_20473064.jpg
主演は、つかこうへい劇団で稽古生活をしていた当時の先輩の三浦さん(中央)。
いつもは1人で観に行くことが多いお芝居ですが、今回はお芝居好きな友だちと一緒。
公演終了後のおしゃべりもまた楽しかったです。
f0138995_2047355.jpg
会場のニッポン放送・イマジンスタジオは、
ジョンレノンのあの曲から名付けられているのだとか。
150人ほど入ればいっぱいのスタジオ、舞台がすぐ目の前でした。
f0138995_20473626.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-13 19:45 | 私の気持ち | Trackback

ヘレン・シャルフベック

f0138995_20541425.jpg

f0138995_20535195.jpg

f0138995_20535698.jpg

f0138995_2054068.jpg

f0138995_2054765.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-12 20:50 | オフタイム | Trackback

お寿司でお祝い

f0138995_19314372.jpg
親友の誕生日のお祝いはお寿司屋さんへ。
おまかせで握ってもらいました。
(お腹が空いていたため最初の2,3カンの写真は撮り忘れてしまいました。)
f0138995_19314494.jpg
【まんてん鮨】
http://www.manten-sushi.com/
f0138995_1931457.jpg
大好きないくら~。
f0138995_19314774.jpg
かつお。
f0138995_19314861.jpg
まぐろ。

もっとお寿司の情報はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-11 21:30 | くいしんぼ | Trackback

カオマンガイ

f0138995_103834.jpg
カオマンガイを注文、パクチーを追加。
東京・大手町の仕事場からほど近い場所にあるタイ料理屋さんへ。
f0138995_103987.jpg
遅めの食事、お腹がペコペコだったので1人ご飯も一瞬の躊躇。
お腹を満たすことはできましたが、カオマンガイはあのお店にはかないませんでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-09 21:00 | くいしんぼ | Trackback

女子大へ

f0138995_22282228.jpg
エコノミストの永濱利廣さんに声を掛けていただき、永濱さんが講師を務めている都内の女子大学でお話をする機会がありました。
自分の大学時代のことはついこの間のことのように思い出せますが、今日会った学生たちの約2倍の人生を歩んでいるんだと思うと時間のスピードを恐ろしくさえ感じます。
授業が終わったあと、質問のために残ってくれた学生もいたのは嬉しかったですね。
f0138995_22282447.jpg
こちらは伊勢のお土産でいただいた『萬金飴』。
効きそうな味がします(^^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-06 21:15 | キャスターの仕事 | Trackback