今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:友だち ( 63 ) タグの人気記事

休日ランチ

f0138995_22201270.jpg
東京・丸ビルの35階にて友だちとのんびりランチ。
f0138995_22201949.jpg
『マンゴーツリー東京』、ビュッフェ形式のタイ料理のお店です。
f0138995_22202163.jpg
目の前に青空が広がっていて心地の良い空間〜タイのシンハービールで乾杯。
金色に輝いています。
f0138995_22202551.jpg
ビュッフェ第2弾、大好きなパクチーも。
スープを食べ最後にタピオカのデザートも(^^)。
f0138995_22202886.jpg
東京駅を見下ろせる開放的な場所でした。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-08-02 21:20 | オフタイム

結婚披露宴

f0138995_1881478.jpg
先週末は家族ぐるみで仲良くしている友だちの挙式&披露宴へ。
f0138995_1881777.jpg
会場は、2人が最初に食事をして、またプロポーズの場所であるパレスホテル。
f0138995_188249.jpg
お天気がよく太陽も青々とした緑も2人を祝福しているようでした。
f0138995_1883571.jpg
この日の新婦はため息が出るほどでした。
f0138995_1883044.jpg
新郎の決意、お友達からのお祝いの言葉、新婦の手紙、ご家族からのご挨拶…。
この年齢になると涙もろくなりますね。
f0138995_1884272.jpg
久しぶりにお着物を着てみました。

お料理は…
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-28 21:00 | ともだち

お芝居

f0138995_20473265.jpg
今日はこのお芝居を観て号泣。
特攻隊のお話です。
f0138995_20473064.jpg
主演は、つかこうへい劇団で稽古生活をしていた当時の先輩の三浦さん(中央)。
いつもは1人で観に行くことが多いお芝居ですが、今回はお芝居好きな友だちと一緒。
公演終了後のおしゃべりもまた楽しかったです。
f0138995_2047355.jpg
会場のニッポン放送・イマジンスタジオは、
ジョンレノンのあの曲から名付けられているのだとか。
150人ほど入ればいっぱいのスタジオ、舞台がすぐ目の前でした。
f0138995_20473626.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-13 19:45 | 私の気持ち

お寿司でお祝い

f0138995_19314372.jpg
親友の誕生日のお祝いはお寿司屋さんへ。
おまかせで握ってもらいました。
(お腹が空いていたため最初の2,3カンの写真は撮り忘れてしまいました。)
f0138995_19314494.jpg
【まんてん鮨】
http://www.manten-sushi.com/
f0138995_1931457.jpg
大好きないくら~。
f0138995_19314774.jpg
かつお。
f0138995_19314861.jpg
まぐろ。

もっとお寿司の情報はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-11 21:30 | くいしんぼ

こうちゃん

f0138995_12423472.jpg
今日のおやつは健康的。
マクロビ派ビスケットは好きで時々買っていますが、糖質オフの野菜ジュースは甘さが本当になく驚くほど味気ないものでした。
『糖質オフダイエット』は効果的のようですし、このところ体重が絶賛増加中の私は興味津々なのですが、長く続かないような気がします。
食べることを減らすよりカラダを動かすほうが断然、合っているのだと思います。
f0138995_820258.jpg
さて、妹のスマホの待ち受け画面が、私の友だちのこども、こうちゃんでした。
「全身でゴハンを食べている姿に元気がもらえる」のだとか。
f0138995_820423.jpg
元の写真は以前にもブログに載せたこちら。
(こうちゃんのその他の写真はこちらをクリック。)
友だちに妹のことを伝えると、新たな写真が送られてきました。
f0138995_820360.jpg
「雷様におへそとられちゃうの顔」
なのだそうです。
f0138995_820656.jpg
誕生日のお花を買いにお花屋さんへ。
f0138995_820644.jpg
淡い色のグラデーションが素敵な紫陽花。
1本3500円という価格に諦めましたが、それはそれは素敵なアジサイでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-03 22:50 | のほほん

同窓会

f0138995_23403186.jpg
静岡の同じ高校を卒業し、関東に住むメンバー集まる会に参加してきました。
f0138995_2340333.jpg
校歌や応援歌を斉唱。
元応援団で現在は早稲田大学の学生さんがリードしてくれました。
f0138995_23403549.jpg
懇親会に先立って行われた講演では、ビートルズの日本での仕掛け人である高嶋弘之さん(81歳)が、今だからこそ語ることができる多くのエピソードとともにお宝を持ってきてくださいました。
f0138995_23403776.jpg
メンバーからのサインは、1996年6月の来日の際、宿泊先のヒルトンホテルにて。
f0138995_23403985.jpg

f0138995_23404145.jpg
「5人目のビートルズ」と呼ばれる担当プロデューサー、ジョージ・マーティン氏が高嶋さんのレコーディングスタジオを訪問。
f0138995_23404367.jpg
貴重な伝説の数々を見せていただきました。
f0138995_23404552.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-27 22:22 | 私の気持ち

ホームパーティー

f0138995_19243724.jpg
カニやサザエなど築地で仕入れた食材。
同級生の家で開催のホームパーティーにおよばれしてきました。
f0138995_19243846.jpg
今が旬の生シラスや生桜エビも(^^)。
f0138995_19243991.jpg
友だちの家の前にはワイン屋さんがあり、この日のお料理に合わせてセレクトしてもらいました。
f0138995_19244091.jpg
冷え冷えの白ワイン。
芳醇な香りの赤ワインにみんなで唸りました。
f0138995_19244187.jpg
盛りだくさんのごちそう。
最高のおもてなしに感動です。
f0138995_19244232.jpg


その他のお料理はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-09 23:55 | オフタイム

のえちゃん

f0138995_12182049.jpg
誕生日が1日違いの「のえちゃん」、9ヶ月。
よく食べてよく寝るところも似ています。
f0138995_12182151.jpg
真っ白で ふっくらでマシュマロみたい(^^)。
f0138995_12182258.jpg
高校時代の同級生。
マイペースな友だちは子育てもマイペース。
子育てに振り回されていないママに出会えるとこんなふうになれたらなぁと思います。
f0138995_12182228.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-04 20:00 | オフタイム

大阪

f0138995_11352694.jpg
久しぶりの大阪。
中之島のあたりの景色や御堂筋、目に映るすべてが懐かしく感じました。
f0138995_11353065.jpg
テレビ大阪時代の仲間たちとホルモン。
f0138995_11353179.jpg
カフェに移動。
終電の時間まで話が尽きることがありませんでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-03 11:11 | オフタイム

静岡

f0138995_20192013.jpg
「今日のアジは最高だよ」
ひとしきりお料理を食べた後にお寿司をスタート。
「お寿司を食べたい」と話していた病み上がりのお友だちと共にカウンターを予約していました。
f0138995_2019217.jpg
こちらはカツオ。
f0138995_20192214.jpg
イカもいいですねー。
表面を炙ったタチウオなどは写真を撮ることを忘れてパクリ。
f0138995_20192324.jpg
筍の季節ですね。
添えられていたフキノトウの味噌も◎。
f0138995_20192494.jpg
【吉粋(きっすい)】
静岡市葵区音羽町3-18
054-277-9801
(静岡駅から歩いて15分ほどの住宅街にあります。)
f0138995_20192568.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-04-11 21:00 | くいしんぼ