今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:お祝い ( 41 ) タグの人気記事

実家での時間

f0138995_15515199.jpg
久しぶりに兄弟全員が実家に集まりました。
もうすぐ妹の誕生日ということもあって兄の奥さんのゆいちゃんが焼いてきてくれたベイクドチーズケーキの上には甥っ子と姪っ子の絵をが飾られていました。
f0138995_15515201.jpg
夜は両親に付いて夜のお散歩〜母の体力づくりのために2ヶ月ほど前に始めたようです。
何気ない時間が特別だったりもします。


[PR]
by enokidonoriko | 2015-10-17 23:30 | オフタイム | Trackback

結婚披露宴

f0138995_1881478.jpg
先週末は家族ぐるみで仲良くしている友だちの挙式&披露宴へ。
f0138995_1881777.jpg
会場は、2人が最初に食事をして、またプロポーズの場所であるパレスホテル。
f0138995_188249.jpg
お天気がよく太陽も青々とした緑も2人を祝福しているようでした。
f0138995_1883571.jpg
この日の新婦はため息が出るほどでした。
f0138995_1883044.jpg
新郎の決意、お友達からのお祝いの言葉、新婦の手紙、ご家族からのご挨拶…。
この年齢になると涙もろくなりますね。
f0138995_1884272.jpg
久しぶりにお着物を着てみました。

お料理は…
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-28 21:00 | ともだち | Trackback

お寿司でお祝い

f0138995_19314372.jpg
親友の誕生日のお祝いはお寿司屋さんへ。
おまかせで握ってもらいました。
(お腹が空いていたため最初の2,3カンの写真は撮り忘れてしまいました。)
f0138995_19314494.jpg
【まんてん鮨】
http://www.manten-sushi.com/
f0138995_1931457.jpg
大好きないくら~。
f0138995_19314774.jpg
かつお。
f0138995_19314861.jpg
まぐろ。

もっとお寿司の情報はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-11 21:30 | くいしんぼ | Trackback

おめでとう!

f0138995_1154228.jpg
友だちの子ども、航(こう)ちゃん。
f0138995_11542336.jpg
もうすぐ3才になります。
f0138995_11542437.jpg
連続で写真を撮っても本当にいろんな表情を見せてくれます。
f0138995_11542539.jpg
チャーハンをもりもり食べています。
f0138995_11542654.jpg
この日のベストショット(^^)。
f0138995_11542780.jpg
高校時代の同級生と集合。
世界中の製作者が憧れる最高峰のクリエーティブ賞と言われているD&AD Awardsをとった友だちと乾杯!
f0138995_11542820.jpg
その受賞作品はこちら。
何のCMかは最後にわかります(^^)。
http://www.dandad.org/awards/professional/2015/branding/24397/tire-kimono/
ここでみんなで浴衣を作ろうという話になりました。
f0138995_11542813.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-29 23:55 | ともだち | Trackback

4月1日

f0138995_22285329.jpg
今日は入社式を終えたばかりの新入社員を囲んでの食事会にお呼ばれしお話をさせていただく機会がありました。
新しいスーツに身を包んだ初々しい社会人たち、こちらも嬉しい気持ちになりますね。

最近の若者は…などという表現を使うと自分が年齢を重ねていることを認めていることになるようですが、いや、もうそれは当然のことですが、今日お話した新入社員の皆さんは驚くほどキチンとしていて自分は当時、こんな大人ではなかったはず…などと考えたりもしていました(^^)。

新年度がスタート。
この季節は気持ちがシャンとします。
心新たに過ごしていきたいですね。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-04-01 21:30 | 私の気持ち | Trackback

送別会

f0138995_2323862.jpg
「短くても5年くらいの勤務になりそう」
海外勤務が決まった友だちの壮行会。
4月にニューヨークに旅立つ同級生を囲みました。
f0138995_232408.jpg
最近、周りで日本を離れる人が多いために「海外で働く」ということを考える機会があるのですが、私も1度は経験してみたいと改めて思いました。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-22 20:50 | 私の気持ち | Trackback

送別会

f0138995_1146.jpg
山形の郷土料理『芋煮』です。
f0138995_1151.jpg
ワシントン支局へ赴任することになった友だちを山形時代の仲間たちと囲みました。
f0138995_11780.jpg
山形料理が次々と出てきていますが、このお店はなんと『養老乃瀧』の看板を掲げているチェーン店なのです。
f0138995_11959.jpg
『ぺそら漬け』
ナスを塩と唐辛子で漬ける大石田町伝統の辛いお漬物。

店のオーナーの奥様が山形出身ということで、山形の郷土料理を出しているのだとか。
5年前にお店の権利を買い取ったのだそうで「これまでの経験を活かして、築地や酒屋さんからは直接、仕入れをしている」とのことでした。
f0138995_111276.jpg
『鯉の甘煮』
この日の主役が食べたいと言っていたものを特別に用意してもらいました。メニューになくても「事前に言ってもらえたらできるだけ対応したい」という心意気が嬉しいですね。
f0138995_112091.jpg
『オランダせんべい』
山形へ挨拶回りをしてきた「主役」からみんなに懐かしお菓子が配られこれまた盛り上がりました。

お店とその他のお料理はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-07 23:59 | くいしんぼ | Trackback

幼なじみの結婚式

f0138995_10384547.jpg
(写真左から私の妹、私、新婦)
母親同士が中学時代の同級生で、兄弟のように一緒に過ごしてきた幼なじみが結婚。
幼なじみといっても、私より年下ですので、彼女が産まれた頃から知っていて、妹が結婚するような感覚でした。
f0138995_10384612.jpg
3人は大人になりこんな感じに。
披露宴の司会は妹が担当しました。
f0138995_10384721.jpg
会場は、新郎がプロポーズをした場所という日本平ホテル。
私もここからの景色が大好きですが、富士山と清水港を見渡せる絶景が広がっているのです。
f0138995_10384763.jpg
富士山が大好きな2人は特注の富士山の形のケーキに入刀。
f0138995_10384822.jpg
富士山の周りには静岡産のいちごがたっぷり。
f0138995_10384949.jpg
ドレスはこの日のために仕立てたもの。
ヘアスタイルが変わって再入場。
f0138995_10385063.jpg
由美子、おめでとう!
[PR]
by enokidonoriko | 2015-02-21 23:59 | 私の気持ち | Trackback

ホームパーティー

f0138995_001098.jpg
快晴。
久し振りの皇居ランです。
f0138995_001264.jpg
スマホのアプリ『Run Keeper』を使うと、走った場所やタイムを確認することができます。
f0138995_00139.jpg
10キロを走りました。
静岡マラソンまであと2週間となりました。
f0138995_001488.jpg
夕方からはケーキを持って友だちの家へ。
ホームパーティーにお呼ばれしました。
f0138995_00159.jpg
鍋パーティー。
f0138995_001796.jpg
豚や神戸牛をたらふくいただきました。
f0138995_00186.jpg
ソムリエの資格を秋に取得した友だちがスペインで買ってきてくれた赤ワイン。
テンプラニーニョというブドウの品種を使ったワインです。
f0138995_00193.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-02-14 23:58 | オフタイム | Trackback

2015年1月1日

f0138995_1220980.jpg
世界遺産に登録されている三保の松原(静岡市清水区)、この場所からの富士山は絶景です。今年最初の富士山はその姿をくっきりと見せてくれていました。
(2014年1月1日の富士山はこちらをクリック。)
f0138995_122010100.jpg
早起きをしてここから初日の出を拝むのが毎年の恒例行事になっています。新年のひんやりとした澄んだ空気のなか心を新たにしました。
f0138995_12201147.jpg
2015年、初ジャンプ!
f0138995_12201286.jpg
未来に向かってジャンプ!
f0138995_12201314.jpg
妹と富士山と記念撮影。
f0138995_12201427.jpg
炎の赤は暖かいですね。どなたかが暖を取るためにつけた焚き火。
f0138995_12201597.jpg
焚き火ジャンプ!
f0138995_12201668.jpg
売店でおでんをパクリ。
f0138995_12201548.jpg
甘酒もゴクリ。
f0138995_12201744.jpg
帰宅すると母がお雑煮を用意してくれていました。朝からお腹が空いています。このあとは兄家族も加わってお節やカニでお祝いします。

2015年の幕開けですね。
新年あけましておめでとうございます。
みなさまにとって素晴らしい1年になりますように。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-01-01 11:11 | 私の気持ち | Trackback