今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ボストン

f0138995_15240584.jpg
古き良き街並みが残るボストン。
f0138995_15240617.jpg
その雰囲気は、初めて訪ねた私も優しく受け入れてくれました。
f0138995_15240653.jpg
目に見えるすべてが可愛らしくてすぐに好きになりました。
f0138995_15240779.jpg
マサチューセッツ工科大学、通称MITやアメリカ最古の大学ハーバード大学などボストンには学術機関が集まっています。
f0138995_15240733.jpg
MITを象徴するロジャーズビルディング。
f0138995_15240854.jpg
エマーソン大学。
f0138995_15240816.jpg
バークリー音楽大学など友だちが通っていた場所へ足を運んでみました。
ワシントンDC、ボストン、ニューヨークの3都市を巡ったアメリカの旅。
お伝えしたいことがたくさんありますので、帰国後に更新させていただきます。
[PR]
# by enokidonoriko | 2015-09-21 13:40 | | Trackback

アメリカにいます。

f0138995_14192834.jpg
初めてみるホワイトハウス。
夏休みをいただきワシントンDCに駐在している知人を訪ねています。
f0138995_14192855.jpg
世界銀行(World Bank)。
f0138995_14192816.jpg
ワシントンに拠点を置いている要所を巡りました。
f0138995_14192915.jpg
こちらは国際通貨基金(International Monetary Fond)は、通常IMFと略されているところです。
f0138995_14192927.jpg
ラガルド専務理事にひょっこり会えないかしら…などと考えていましたがそんな奇跡は当然、訪れませんでした。
f0138995_14192903.jpg
リンカーン記念館。
f0138995_14192918.jpg
ワシントン記念塔にも登りました。

このあとはボストン、ニューヨークを周る予定です。
[PR]
# by enokidonoriko | 2015-09-14 13:00 | | Trackback

もこもこ

f0138995_23165403.jpg

朝晩がちょっぴり肌寒くなってきたので、いよいよこのモコモコの出番です。
f0138995_23165484.jpg

あったか靴下\(^o^)/。
プレゼントでいただいていたものです。

今も履いていますが足がポカポカ。
冷え性の私にはこれからの時期、必須アイテムとなりそうです。

[PR]
# by enokidonoriko | 2015-09-09 20:15 | オフタイム | Trackback

Facebookページ

みなさんはFacebookを活用していますか?

私は便利に使っていますが、プライベートに限って使用している友人も多いため、
これまで視聴者の方やたまたま見つけてくださった方から申請をいただきながらも承認できませんでした。
使い分けが必要と考えこちらに新たFacebookページを立ち上げました。

Facebookのページへ

「いいね!」をしていただけたら嬉しいです。
出演情報や日々のことをお伝えしていきたいと思っています。


(実はこのブログサイトの容量が、まもなく「いっぱい」に近づいていまして、新しくサイトを立ち上げようか迷っているところです。Facebookを使いながら考えていきたいと思っています。)

どうぞよろしくお願いいたします。

Facebookのページへ
[PR]
# by enokidonoriko | 2015-09-08 15:30 | キャスターの仕事 | Trackback
f0138995_19331425.jpg
エスパルスドリームプラザ、地元の人間なら誰もが知る観光名所。
ちびまる子ちゃんミュージアムや寿司ミュージアムが入っています(^^)。
f0138995_19331575.jpg
エスパルスドリームプラザ付近は公園や公共施設が集まっているエリア。
この一帯を使って、みんなでつくろう「ふじのくに」しずおかぎゅっとフェスタが開催されました。
f0138995_19331501.jpg
静岡県下の青年会議所が力を合わせ開催したイベントです。
f0138995_19331673.jpg
わたくしも1つの会場の司会を担当させていただきました。
f0138995_19331600.jpg
農業の新たな可能性を追求するエムスクエア・ラボの加藤百合子さんの講演。
f0138995_19331631.jpg
戦場のカメラマン渡部陽一さんは静岡県富士市のご出身。
カメラマンという仕事のこと、戦場のこと、命のこと等、熱い想いを語ってくださいました。
カラダをいっぱいに使ったジェスチャーやゆっくりとした語り口…。
渡部さんがこれまで訪ねた国や地域は130を超えているそうですが、言葉が通じない場所をこれまで多く取材していたからこそそのような伝え方が有効的だったのだと思いました。
f0138995_19331711.jpg
地域発展のために貢献する団体・事業者のプレゼンテーションを聞く機会にも恵まれました。
みんなの思いが集まって町は作られているということを再認識する機会になりました。
f0138995_19331722.jpg
新幹線で東京へ。
スープストックの温かいスープは気持ちがほっこりします。
f0138995_19331788.jpg
東京ボルシチ、恐らく毎回、頼んでいます(^^)。
[PR]
# by enokidonoriko | 2015-09-06 19:20 | キャスターの仕事 | Trackback