今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

父の挑戦①

f0138995_12281847.jpg
10月25日(日)に開催された『しまだ大井川マラソン』。
f0138995_12281953.jpg
父とともに出場してきました。
(写真はレース前の元気な2人)
f0138995_12281945.jpg
「フルマラソンを走りきる!死んでも走りたい!」と気合い十分の父(74歳)。
f0138995_12282020.jpg
これまでの練習に神様も味方をしてくれたのかお天気に恵まれました。
f0138995_12282065.jpg
9時のスタート。
f0138995_12282029.jpg
千葉真子さん!
f0138995_12282079.jpg
「無理せずマイペースで進んでくださいね!」と声を掛けてくれたのが力になりペースアップする父。
f0138995_12282102.jpg
グングンと離れていきました。
(つづく)
f0138995_12282155.jpg



[PR]
# by enokidonoriko | 2015-10-26 12:06 | 私の気持ち | Trackback

七五三

f0138995_22420596.jpg
お着物を着てお出掛け。
f0138995_22420627.jpg
静岡の実家の氏神様である草薙神社へ。
f0138995_22420681.jpg
甥のハルは5歳、姪のハナは3歳になったので七五三のお祝いです。
f0138995_22420617.jpg
ハナの着物はばぁば(私の母)が新しく用意したものですが、ハルが着ているお着物は兄が33年前に着ていたもの。
f0138995_22420717.jpg
神社でしっかりご祈祷をしてもらいました。
f0138995_22420740.jpg
姪のウミちゃんは昨日から歩き始めたとのことで、歩くことが楽しい様子。
f0138995_22420786.jpg
ばぁばとハナと手をしっかり握りながら神社から家まで(近い距離ではありますが)歩いてしまいました。
f0138995_22420881.jpg
ハナが一気にお姉さんになってきました。
f0138995_22420901.jpg
ハルはどんな大人になるのかな?
これからの成長が楽しみです。
f0138995_22420914.jpg
兄の奥さんのユイちゃんは初めてお着物を着たとのこと。
3人を育てているママはいつにも増して綺麗でした。

[PR]
# by enokidonoriko | 2015-10-24 22:11 | 私の気持ち | Trackback

旅のお供

f0138995_10595230.jpg
今日は姪のハナの七五三に参加するため静岡へ。
品川駅の構内、ecute内にあるパン屋さん『満』で買ったサンドウィッチを新幹線の中でパクついています。
卵サンド&ツナサンド、レタスもたっぷり、パンはモチっとしています。
(ちなみにこの店の一番人気は豆大福のような豆パンです。)
f0138995_10595348.jpg

コーラのデザイン缶ボトル。
250ml入りなのでペットボトルの半分の量ですが、コーラ好きの私としてはいつもと違う気分を味わえるこちらを選択。

もうすぐ静岡に到着します。
(あすは父とフルマラソンです。)

[PR]
# by enokidonoriko | 2015-10-24 10:48 | オフタイム | Trackback

実家での時間

f0138995_15515199.jpg
久しぶりに兄弟全員が実家に集まりました。
もうすぐ妹の誕生日ということもあって兄の奥さんのゆいちゃんが焼いてきてくれたベイクドチーズケーキの上には甥っ子と姪っ子の絵をが飾られていました。
f0138995_15515201.jpg
夜は両親に付いて夜のお散歩〜母の体力づくりのために2ヶ月ほど前に始めたようです。
何気ない時間が特別だったりもします。


[PR]
# by enokidonoriko | 2015-10-17 23:30 | オフタイム | Trackback

大崎カレー

f0138995_16195244.jpg
東京・大崎での打ち合わせを終えてカレー屋さんへ直行。
都内に何店舗か展開しているインド料理店『アヒリヤ』というお店へ。
ほうれん草とチーズのカレー色鮮やかですね。
f0138995_16195248.jpg
マトンのココナッツ風味のカレーは初めてでした。
f0138995_16195201.jpg
熱々のチーズクルチャも最高。
f0138995_16195323.jpg
おつまみに海老の天ぷら、衣がスパイシーでした。
f0138995_16195306.jpg
揚げナス。
f0138995_16195469.jpg
番組『チューボーですよ』に何度も出演しているそうで、その時に紹介したカレーを食べることができるとのことでした。
お腹いっぱい大満足。

【アヒリヤ ゲートシティ大崎店】
東京都品川区大崎1-11-5 ゲートシティ大崎1F
03-3492-3084
f0138995_16195553.jpg

[PR]
# by enokidonoriko | 2015-10-15 20:00 | 今日のカレー | Trackback