今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝日

f0138995_22481501.jpg
大阪からの友人とつかの間のおしゃべりタイム。
品川駅にあるDEAN&DELUCAにてデリランチ。
f0138995_22481619.jpg
イチジクとナスのコンビネーション、初めての組み合わせは新鮮でした。ぜひ真似をしたいですね。
f0138995_22481689.jpg
友だちと別れたあとは増上寺へ。
f0138995_22481775.jpg
秋はアートイベントが多いですが、お寺が会場とは斬新です。
f0138995_22481799.jpg
アートからエネルギーを吸収。
f0138995_22481891.jpg
今日は快晴、空を見上た人も多かったのではないでしょうか。
f0138995_22481864.jpg


[PR]
# by enokidonoriko | 2015-11-03 22:22 | オフタイム

静岡

f0138995_18295938.jpg
土曜日は常葉大学で2コマの授業を終え腹ペコ。
ふと思い出し向かった先は、小さなイタリア料理店『ダコタ』、静岡鉄道の古庄駅の改札の目の前にあるお店です。
f0138995_18300096.jpg
以前、行っていたときとはメニューが変わっていて、この日のランチはサラダバーにメインを1つ選べて1250円。
サラダバーはもやしのナムル、白菜のコンソメ煮など用意されていた7種類すべてが美味しくて大満足。
f0138995_18300034.jpg
ほどなくしてやってきた4種のチーズとハチミツのピッツァは最近食べたピザの中でいちばん。
f0138995_18300108.jpg
友だちが選んだパスタは温玉とほうれん草のトマトソース(生パスタ)。
f0138995_18300123.jpg
とろとろです。
f0138995_18300127.jpg
いつも他のお客さんと重なったことがなく勝手に心配してしまいますが味は格別なのです。
f0138995_18300215.jpg
さて、お腹を満たし向かった先は大道芸ワールドカップin静岡。
f0138995_18300282.jpg
静岡市の市街地で20年ほど続いているお祭りで、国内だけでなく世界中からパフォーマーが集まります。
f0138995_18300319.jpg
大道芸ワールドカップin静岡は11月3日まで開催されます。
f0138995_18300310.jpg
さて帰宅後、家族で食事をし布団に入ったのが22時頃。今朝は8時前に目覚めメールの返信などで2時間ほど起きていましたが再び布団へ。次に目覚めたのが夕方の16時前でした。こんなに寝たのは久しぶりです。

新しい月が始まりました。気分も新たに張り切って参りましょう!

[PR]
# by enokidonoriko | 2015-11-01 18:10 | オフタイム
女性のための無料セミナーのご案内です。

日経ウーマノミクス・プロジェクト ウマノミゼミナール
『お金と私~一生ハッピーに暮らせるマネー術』

女性をとりまくマネー事情は、結婚、出産、育児、介護などのライフステージによって、また、家族形態によって大きく異なり、お金の使いどき、貯めどきも千差万別です。
本セミナーでは、マネーの専門家とともに、「自分色」のストーリーを描く女性たちがそれぞれハッピーに生きるために必要なマネー術を学びます。

全国各地で開催されます。
11月 6日(金) 札幌
11月11日(水) 大阪
11月13日(金) 名古屋
11月24日(火) 新潟
11月27日(金) 福岡

お申込みはこちらから。
http://nwp.nikkei.com/womasemi/
名古屋会場はわたくしが担当します。


また11月29日(日)に神戸で開催される『WOMAN EXPO KOBE 2015』、
その名の通り女性向けのイベントですが参加の申込みが始まりました。
こちらも無料イベントです。ご興味のある方はぜひ。
http://woman-expo.com/
f0138995_16181444.jpg

[PR]
# by enokidonoriko | 2015-10-30 17:00 | キャスターの仕事

父の挑戦③最終回

f0138995_15332994.jpg
目指せ42.195km、未知の世界へ。
ブログ「父の挑戦」にお付き合いいただきありがとうございます。これで最終回です。
ふくらはぎが攣り、股関節に痛みが出たりと体力に限界がきている中、精神力の強さでゴールに向かって走ります。
f0138995_15332907.jpg
すべての給水ポイントで水分補給。
f0138995_15333009.jpg
いつもと違う水の美味しさも感じたことでしょう。
f0138995_15333060.jpg
飲み干したときの顔は梅干しみたいになっています(^^)。
f0138995_15333197.jpg
「あなたたち親子で走っているの!?」
給水ポイントでお水を渡してくれたおばさんに聞かれました。
「いいねぇ私もそんなのやってみたいわ。写真撮ってあげる!」
そう言われ撮っていただいたのがこちらの写真です。
f0138995_15333168.jpg
さぁあとひと息。
そんなところで、私の友だちや父との共通の知り合いなどから届いていた応援メッセージを読み上げました。
「あぁ嬉しいねぇ。がんばれるねぇ。」
力をもらった父は一歩一歩その先へを足を進めていきました。
f0138995_15333209.jpg
手をつないでゴール!
f0138995_15333217.jpg
父、やりました。
f0138995_15333262.jpg
制限時間を15分ほど残してのゴールです。
f0138995_15333341.jpg
ゲストランナーとしていらしていたアントキの猪木さんにお会いしました。
「1.2.3 ダー」
お決まり(?)の言葉で元気を注入していただきました。

父と一緒に出場した最初の大会は2012年の『山中湖ロードレース』
あのときは大袈裟でなく「死んでしまうかもしれない」というほどバテテいた父ですが、
練習の成果を発揮し今回、目標を達成しました。
お父さん、おめでとう。
[PR]
# by enokidonoriko | 2015-10-28 08:45 | 私の気持ち

父の挑戦②

f0138995_08453988.jpg
千葉真子さんのエールを受け、また大会という環境からいつよもりペースの上がる父。
1kmあたり8分ペースで進む予定が7分30秒ほどになっていました。
f0138995_08453997.jpg
『しまだ大井川マラソン』は島田市役所をスタートに街中をかけぬけ大井川の河川敷を走るコース。
8kmすぎにある蓬莱橋(ほうらいばし)は日本一長い木製の橋。
このあたりは先日、コースの下見でも訪れていた場所でした。
f0138995_08454079.jpg
20km過ぎ、父に異変が。
脚がつってしまったようで走ることが困難になりました。
「走ることができないかもしれない」
一瞬その言葉が頭をよぎったようです。
f0138995_08454044.jpg
ストレッチをし、スプレーをかけ、エネルギーを補給。
早足で歩くことにしていましたが、
大会の公式カメラマンをしている兄の姿が見えると再度、走り始める父。
f0138995_08454034.jpg
「1人じゃ走りきれないねー」
と何度も言い沿道の応援やサポートを本当に喜んでいました。
f0138995_08454115.jpg
30km地点で父が何やらウエストポーチをゴソゴソやっています。
f0138995_08454148.jpg
「あ、もしもし?私です。
今、30km地点です。まだ生きています!ははは。」
f0138995_08454272.jpg
母に30km地点で電話をすることを決めていたようです。
母はしきり心配していましたが、
「ゴールは絶対目指す」
という父の意志を変えられるわけがなく、応援するしかありませんでした。
f0138995_08454251.jpg
74歳、悲願の42.195kmに辿りつくのでしょうか。
(つづく)
[PR]
# by enokidonoriko | 2015-10-27 08:45 | 私の気持ち