今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スタバチケット

f0138995_10442838.jpg
スターバックスのドリンクチケット。
いつのにか期限最終日~仕事終わりに使ってきました。
f0138995_10442953.jpg
チョコレートクランチフラペチーノ
チケットの上限が1000円だったので、
いつもは『ソイラテ』を選ぶ私ですが、
欲張ってドリンクは最大のVentiサイズのチョコレートドリンクに。
糖分を補給・・・というレベルを超えていますね。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-30 21:45 | くいしんぼ | Trackback

同窓会

f0138995_23403186.jpg
静岡の同じ高校を卒業し、関東に住むメンバー集まる会に参加してきました。
f0138995_2340333.jpg
校歌や応援歌を斉唱。
元応援団で現在は早稲田大学の学生さんがリードしてくれました。
f0138995_23403549.jpg
懇親会に先立って行われた講演では、ビートルズの日本での仕掛け人である高嶋弘之さん(81歳)が、今だからこそ語ることができる多くのエピソードとともにお宝を持ってきてくださいました。
f0138995_23403776.jpg
メンバーからのサインは、1996年6月の来日の際、宿泊先のヒルトンホテルにて。
f0138995_23403985.jpg

f0138995_23404145.jpg
「5人目のビートルズ」と呼ばれる担当プロデューサー、ジョージ・マーティン氏が高嶋さんのレコーディングスタジオを訪問。
f0138995_23404367.jpg
貴重な伝説の数々を見せていただきました。
f0138995_23404552.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-27 22:22 | 私の気持ち | Trackback

谷本キャスター

f0138995_23211255.jpg
日経CNBCで放送している番組『夜エクスプレス』の金曜日のアンカーを担当している谷本キャスター。
先日、本を出版しています。
私はいまその本を読み進めているところですが、出演前の谷本さんにお会いできたのでサインをお願いしました。
f0138995_23211410.jpg
タイトルは『なぜかうまくいく人の聞く技術』、4年の歳月を掛けて完成したそうです。
谷本さんの経験に基づいた、すぐに実践できるアイデア満載の本ですよ。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-26 22:00 | キャスターの仕事 | Trackback

そうめん

f0138995_15304686.jpg


日経CNBCの八木キャスターからおすそ分けをいただきました。
田舎のお祖母様が送ってくれたのだそうです。
暑いので今日はそうめんに決定。

f0138995_15360246.jpg


今日は取材で両国の国技館へ。
相撲ではなく、東芝の株主総会が開かれたからです。
明日の日経モーニングプラスで取り上げます。

[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-25 15:28 | Trackback

ランチ

f0138995_16371665.jpg
先日、数年ぶりに道端でばったり再会したテレビ大阪時代の先輩たちとお昼ご飯をご一緒することに。
銀座の『しゃぶせん』というお店でした。
f0138995_16371793.jpg
こちらは1人分のお肉、牛&豚を合わせて120g。
f0138995_16371857.jpg
ご飯は小豆粥か白米を選べるとのこと。
名物と聞き、また珍しさから小豆粥を選びましたが、
「お代わりもどうぞー」
という仲居さんの言葉に白米もいただきました。
ちなみにお粥には、砂糖を入れて食べるのが『しゃぶせん』スタイルとのこと。確かに美味しかったです。
f0138995_16371851.jpg
お肉はゴマだれかポン酢でいただきました。
f0138995_16371959.jpg
デザートは数種類の中からくずきりに。
デザートもついて1700円。
満足度が高いランチでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-23 16:30 | くいしんぼ | Trackback

vegetable

f0138995_1545840.jpg
東京・有楽町駅前にある交通会館1階では、このようなマルシェが開かれているのだとか。
f0138995_155172.jpg
土曜日の朝10時に行ってみると、
商品を並べている最中といったお店が多い状態でした。
f0138995_155322.jpg
水菜3種 150円
ほうれん草 150円
レタス 150円
キャベツ 250円
カリフラワー 250円
とうもろこし 300円
合計で1250円
f0138995_155676.jpg
「カリフラワー生で食べると甘さがわかりますよ」
f0138995_155990.jpg
「ピュアホワイトも新鮮だからこそ生で食べてね」
f0138995_1551190.jpg
夕食に水菜3種とほうれん草とレタスとキャベツとカリフラワーの贅沢なサラダ。
とうもろこし(ピュアホワイト)は1本は生のまま、もう1本は茹でていただきました。
まだまだたっぷりある野菜を明日はどうして食べましょうか。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-20 23:23 | くいしんぼ | Trackback

Trader's Bar

f0138995_23553591.jpg
日経CNBCの番組収録で、
BNPパリバ証券の中空さんとブロガーのはあちゅうさんとご一緒してきました。
放送の日時については決まり次第、お知らせしますm(_ _)m。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-20 00:00 | キャスターの仕事 | Trackback
女性が今より活躍できる環境づくりを応援する
『日経ウーマノミクスプロジェクト』主催のイベントでは、
今、参加者を募集しています。


【 ジブン磨き!ウマノミゼミナール 】

7月1日(水) 19時00分~21時00分
目指せ!スマート女子 職場で差がつくファッション

7月8日(水) 19時00分~21時00分
知っておきたい! 働く女性の”暮らしリスク”目からウロコの防犯・防災知識


両日ともに司会としてお手伝いすることになっています。
セミナーの終了後には、軽食を取りながらの交流会もありますよ。
(どちらも参加は無料ですが応募多数の場合は抽選です。)


日経ウーマノミクスプロジェクトのHPはこちらです。
http://nwp.nikkei.com/
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-19 09:00 | キャスターの仕事 | Trackback
日経CNBCで『兜町みらい散歩』が放送されます。
6月19日(金) 16時35分~
証券の町、兜町を落語家の立川談笑さんと歩いてきました。
(来週以降、NIKKEI CHANNELやYouTubeでもご覧いただけます。)


これまでの放送はこちらでご覧いただけます。
 
 【 第1回 兜町みらい散歩 】
http://channel.nikkei.co.jp/businessn/150501kabuto/
YouTubeでの視聴はこちらをクリック

 【 第2回 兜町みらい散歩 】
http://channel.nikkei.co.jp/businessn/150525kabutotyou/
YouTubeでの視聴はこちらをクリック

f0138995_8233234.jpg

兜町でもカレーを食べてきましたよ。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-18 21:21 | キャスターの仕事 | Trackback

顔メーカー

f0138995_23787.jpg
こんな感じでしょうか?
『ビオレママ顔メーカー』で自分の顔やを作ってみました。
みなさんもどうぞー(^^)。

【ビオレママ顔メーカー】
http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/bioremamagao/sp/
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-15 21:00 | のほほん | Trackback