今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0138995_220846.jpg
前日まで雨の予報が出ていましたが、青空の広がるラン日和。
富士山も応援してくれているようです。
f0138995_2201042.jpg
山梨で開催の山中湖ロードレースに参加。
宿の近くのボート乗り場があり、そこから大会会場までGo!
f0138995_2201284.jpg
ボートの送迎はなんと無料。
f0138995_2201467.jpg
山中湖ロードレースへのエントリーは今回で6回目ですが、こんなサービスがあったとは。
レース前からテンションが上がりました(^^)。
f0138995_2201569.jpg
父は今年で4年連続の出場。
毎年、着々とタイムを縮めていますが、
「今年も自己新記録を出せたらなぁ」
と意気込んでいました。
f0138995_2201864.jpg
走る前はこんなに元気です。
f0138995_2202180.jpg
出場者12000人のうち、外国人のエントリーは過去最高の120人だったとのこと。
f0138995_2202272.jpg
13.6kmを走りきりました。
山中湖はクジラの形をしているんですよ。
(つづく)
[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-31 21:00 | オフタイム | Trackback

おめでとう!

f0138995_1154228.jpg
友だちの子ども、航(こう)ちゃん。
f0138995_11542336.jpg
もうすぐ3才になります。
f0138995_11542437.jpg
連続で写真を撮っても本当にいろんな表情を見せてくれます。
f0138995_11542539.jpg
チャーハンをもりもり食べています。
f0138995_11542654.jpg
この日のベストショット(^^)。
f0138995_11542780.jpg
高校時代の同級生と集合。
世界中の製作者が憧れる最高峰のクリエーティブ賞と言われているD&AD Awardsをとった友だちと乾杯!
f0138995_11542820.jpg
その受賞作品はこちら。
何のCMかは最後にわかります(^^)。
http://www.dandad.org/awards/professional/2015/branding/24397/tire-kimono/
ここでみんなで浴衣を作ろうという話になりました。
f0138995_11542813.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-29 23:55 | ともだち | Trackback

おしゃべり

f0138995_7591378.jpg
テレビ大阪時代の同期、猪井操子(いいみさこ)アナウンサーのお宅におじゃましてきました。
おしゃべりが上手なお兄ちゃんのあっくんは3歳、
高速ハイハイを身につけている弟のそうちゃんは9か月です。
f0138995_7591443.jpg
写真で顔がほてったように見えるのは、
幼稚園から帰ってきた元気いっぱいのあっくんと遊んだから(^^)。
途中で体力の限界を感じましたが、
この環境にいつも向気合っている「いいちゃん」はすごいですね。
f0138995_7591465.jpg
そうちゃんのニコニコ顔はお母さんに似かな。
f0138995_7591592.jpg
この笑顔に癒されました(^^)。
f0138995_7591663.jpg
メールなどで連絡はしていても直接会うのは久しぶりだったこともあり、
話したいことがとめどなく溢れてくる感覚を久しぶりに味わいました。
何でも話せる存在のいいちゃんとの時間はあっという間に過ぎてしまいました。
f0138995_7591698.jpg
いいちゃんが生地から手作りのピザを用意してくれました。
途中で気が付き食べている途中の写真になってしまいましたが、
モッチモチの生地、具だくさんのピザはお店で食べるものよりおいしかったです。
f0138995_7591712.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-27 22:00 | 私の気持ち | Trackback

『兜町みらい散歩』

東京証券取引所のあるまち兜町(かぶとちょう)をのんびり歩いてみると、
新しい町の姿が見えてきました。
落語家の立川談笑さんとご一緒しています。

『 兜町みらい散歩 』は、NIKKEI CHANNEL(無料)でご覧いただけます。
http://channel.nikkei.co.jp/

兜町みらい散歩 2 】(5月25日 配信開始)

兜町みらい散歩 1 】(5月1日配信開始)


f0138995_1063675.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-26 17:00 | キャスターの仕事 | Trackback

FES

f0138995_23225061.jpg
朝早く目覚めると空がオレンジ色に染まっていました。
静かで美しい時間です。
f0138995_23225290.jpg
横浜の赤レンガ倉庫の周辺で開催の『GREENROOM FESTIVAL』へ。
f0138995_23225466.jpg
Def Techや藤井フミヤ、BEGINなど、お目当てのアーティストたちから、
パワーをたっぷり浴びてきました。
f0138995_23225675.jpg
会場ではツリーハウスクリエイターの小林崇さんにお会いすることができました。
f0138995_23225877.jpg
20年ほど前から時々通っていた原宿にあるツリーハウスは、現在、建て替え中とのこと。
今後は事務所になるため、カフェとして利用できなくなってしまうのだそうです。
とても居心地のいい空間だったので、閉店は残念な気持ちでいっぱいですが、
小林さんからなぜあの場所にツリーハウスを作ったのかや、
ものづくりについてのお考えを伺うことができました。
「ツリーハウスのある場所にはもともと住んでいたアパートがあって、
それを自由に改築・改装したのが最初」とのこと。
「無駄の空間だから心地よく感じるのかもしれない」等など。
f0138995_232306.jpg
キャンドルジュンさんの灯りが会場をあたたかく照らしていました。
f0138995_2323139.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-24 22:11 | オフタイム | Trackback

土曜日

f0138995_1371213.jpg
こちらは株主優待生活でおなじみの桐谷さんの自転車です。
ナマ桐谷さんに黄色い歓声(^^)。
f0138995_1371327.jpg
WOMAN EXPOTOKYO 2015へ行ってきました。(日曜日まで開催中。)
f0138995_1371491.jpg
会場が六本木のミッドタウンだったので、セミナーの合間は芝生広場へ。
f0138995_1371566.jpg
心地よい風に当たりながらフィッシュ&チップス。
f0138995_1371686.jpg

f0138995_137164.jpg

f0138995_1371784.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-23 21:52 | Trackback

兜町みらい散歩

本日、5月22日(金)、日経CNBCにて
16時35分~の放送です。

兜町みらい散歩

f0138995_12105311.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-22 12:10 | キャスターの仕事 | Trackback

マクドナルド

f0138995_2275082.jpg
「ねぇ、ドナルド。
新しいハンバーガーが発売されるのよね?」
f0138995_227518.jpg
「女性目線を取り入れた商品なのさ。」

今日はマクドナルドの新商品発表会へ。
あすの『日経モーニングプラス』で取り上げます。
http://www.bs-j.co.jp/mplus/
[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-21 22:03 | Trackback

UV対策

f0138995_22323375.jpg
家に帰ると宅配クリーニングとアマゾンで注文していた商品が届いていました。
f0138995_22323445.jpg
日焼け止めスプレーです。
ロケ現場に持ってきていたメイクさんに教えてもらった商品ですが、白くならないので髪にもメイクした後や服の上からでもスプレーできるのです。
f0138995_22323691.jpg
「浴びた紫外線は蓄積されるのよー」
そんな言葉を聞いて日傘も買ってみました。
日に焼けやすい肌質なのでどこまで効果があるかわかりませんが、このシーズンは少し気をつけてみることにします。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-20 21:00 | 私の気持ち | Trackback

誕生日

f0138995_22504433.jpg
日経モーニングプラス』の健康情報コーナーにご出演いただいた
医療ジャーナリストの塚﨑朝子さん。
番組内で『健康占い』をお伝えしているときにわかったのですが、
なんと誕生日が7月24日で一緒でした。

【 健康占い 】
http://gooday.nikkei.co.jp/ft/
f0138995_22505310.jpg
いまは塚﨑さんの本を読んでいます。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-18 20:50 | キャスターの仕事 | Trackback