今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0138995_21282410.jpg
打ち合わせ先に足早に向かっているときに現れた満開の桜並木。
急いでいることを忘れ思わず立ちすくんでしまうくらいの妖艶さがありました。
f0138995_21282974.jpg
風もあったので花が散り始めていたのですが、花びらがヒラヒラとではなく、お花がポトンポトンと落ちていくようでした。
「寒暖の差が激しいと桜の花は丸ごとポトリと落ちる」と聞いたことがありますが、まだ綺麗な姿なのにその命を終えてしまっているのは儚いですね。
f0138995_21283195.jpg
あすは全国的に雨の降るところが多いのだとか。
花散らしの雨になってしまわないよう祈るばかりです。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-31 21:18 | Trackback

千鳥ヶ淵

f0138995_22212719.jpg
夜桜を観たくて千鳥ヶ淵へ。
f0138995_2222393.jpg
今日は全国各地で暖かい1日だったようですが、東京の日中も歩けば汗ばむ陽気。
夜のお出かけにもスプリングコートが必要ないくらいでした。
f0138995_22221173.jpg
日本の四季が大好きです。
f0138995_222653100.jpg
さて昨日(日曜日)、日本経済新聞と朝日新聞にこのような広告が掲載されました。
当日まで知らず驚きと恥ずかしさと半分半分の気持ちでしたが、
久しぶりの友だちから連絡があったりと嬉しい出来事もありました。

これからBSジャパンの『Nikkeiプラス10』と、
日経CNBCの新番組『夜エクスプレス』をチェックしてからお休みます。

明日も朝6時39分からの『Nikkeiモーニングプラス』をよろしくお願いいたします。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-30 22:00 | 私の気持ち | Trackback

満開

f0138995_20515057.jpg
早めに目覚めたら、午前中は桜を観にいこうと決めていました。
f0138995_20515430.jpg
目黒川沿いの桜は期待通りの満開。
f0138995_20515814.jpg
桜がまぶしいほど輝いていました。
f0138995_2052060.jpg
恵比寿駅まで歩いている途中にあったお店『マザーアースカフェ』へ。
f0138995_2052230.jpg
オープンサンドプレートをセレクト。
オープンと同時に入ったので運よく予約なして座ることができましたが、
しばらくすると予約のお客さんでいっぱいになっていました。
f0138995_2052414.jpg
野菜たっぶりとろ~り半熟卵を堪能。

【マザーアースカフェ】
住所:東京都渋谷区恵比寿西1-12-3
電話:03-6416-3458
f0138995_2052699.jpg
ランチのあとは明日の準備でスタジオへ。
帰り道に千鳥ヶ淵を通ってみたら、7分咲きくらいになっていましたよ。
満開はもうすぐ、明日か明後日あたりかしら…。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-29 20:50 | オフタイム | Trackback

広告。

f0138995_11382142.jpg
知人が写真を送ってくれました。

3月30日からの新番組『Nikkei モーニングプラス』の広告を、この週末、東京都内の地下鉄(丸の内線・日比谷線・半蔵門線・有楽町線・副都心線など)の中吊り広告や車内映像(トレインチャンネル)でお目にかかるかも、です。
f0138995_11382262.jpg
こちらは銀座線の渋谷駅にあったのだとか。
f0138995_11382465.jpg
写真撮影では、普通に笑う顔など色々な表情を撮ってもらいましたが、こちらが採用されていました。
生意気な顔をしていてすみません…(^^;;。

http://www.bs-j.co.jp/mplus/

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-28 11:31 | Trackback

新番組を担当します。

f0138995_17183730.png
3月30日(月)からスタートする新番組、
BSジャパンの『Nikkeiモーニングプラス』を担当することになりました。

新番組と申しましても、
これまで担当していた『Nikkei 朝とく』がマイナーチェンジ。
マーケットコーナーが充実、
放送時間は20分ほど長くなります。

Nikkeiモーニングプラスの公式サイトはこちらです。
http://www.bs-j.co.jp/mplus/

放送は平日の朝6時39分~7時50分です。
放送時間が伸びた分、
これまでより少し早起きをし張り切って臨みます。

みなさんの忙しい朝に
経済・マーケット情報をギュギュっとまとめて
社会で役立つ情報をお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-26 17:30 | キャスターの仕事 | Trackback

富士山

f0138995_23494495.jpg
日に日に朝が早くなっているのを感じます。
こちらは今朝午前6時くらいの東京・大手町からの様子。
少し前は真っ暗だった時間帯ですが、晴れた日の朝はなんて気持ちがいいのでしょう。
f0138995_23495010.jpg
空気が澄んでいるので富士山がしっかりみえましたよ。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-25 21:45 | 私の気持ち | Trackback

送別会

f0138995_2323862.jpg
「短くても5年くらいの勤務になりそう」
海外勤務が決まった友だちの壮行会。
4月にニューヨークに旅立つ同級生を囲みました。
f0138995_232408.jpg
最近、周りで日本を離れる人が多いために「海外で働く」ということを考える機会があるのですが、私も1度は経験してみたいと改めて思いました。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-22 20:50 | 私の気持ち | Trackback

海ほたる

f0138995_22133044.jpg
1997年12月に開通した、東京湾アクアラインを通って、
東京湾に浮かぶパーキングエリア『海ほたる』にドライブへ。
f0138995_2213314.jpg
海の真ん中です。
空気が澄んでいたら富士山が望めるそうですよ。
f0138995_22133368.jpg
海底トンネルの掘削に使用された14.14メートルのカッターフェイスの実物大モニュメント。
f0138995_22133523.jpg
海の中にトンネルを掘る…想像するだけでぞくぞくしました。
f0138995_22134141.jpg
フードコートやお土産もの屋さんでにぎわっていて、
このパーキングエリアを目的地にやってきている人も多いようですね。
f0138995_22134374.jpg
小腹が空いてあさりラーメンをいただきました。
f0138995_22134432.jpg
あさりゴロゴロ。
f0138995_22134564.jpg
海を眺めながら足湯(無料)にも入ってきました。
f0138995_22134655.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-21 22:11 | オフタイム | Trackback

歴史小説

f0138995_2291028.jpg
『真紅の人(しんくのじん)』を読み始めました。
高校の同級生の作品です。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-20 23:59 | ともだち | Trackback

カオマンガイ再び

f0138995_13464169.jpg
シャキシャキとした好みの食感。
ニンジンのピリ辛サラダを食べながらカオマンガイを待ちました。
f0138995_13464220.jpg
東京・木場駅からほど近い場所にあるカオマンガイ専門店『プイ』。
木場で打ち合わせがあり、先月に続いての再訪を楽しみにしていました。
f0138995_13464360.jpg
タイ米の上に茹でた鶏肉が乗っているシンプルなお料理です。
f0138995_13464443.jpg
一緒にいた同僚はドライカレーを注文、パクチーを追加していました。
私も次はカレーを食べてみよう。
f0138995_13464550.jpg
お店の名前の由来を聞いてみると、
「料理人の名前です」
とのこと。
プイさんのカオマンガイは最高です。
f0138995_13464641.jpg
【Pui(プイ)】
住所 : 東京都江東区木場6-11-9
電話 : 03-5606-6119
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-19 14:30 | くいしんぼ | Trackback