今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0138995_22302972.jpg
見上げれば秋の空、うろこ雲。9月も今日でおしまいです。
f0138995_22303020.jpg
日経CNBCの袰川有希キャスターが今日の放送をもって卒業することになりました。
f0138995_22303235.jpg
スタジオに集まって記念撮影。
袰川さん、4年間お疲れさまでした。

その他の写真はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-09-30 21:30 | キャスターの仕事 | Trackback

静岡にて

f0138995_14124612.jpg
昨日は最終の新幹線で静岡に。
f0138995_14124930.jpg
朝目覚めると気持ちのよい青空が広がっていたので富士山がよく見える場所へ移動し写真をパチリ。秋と冬が富士山が見えやすくなります。
f0138995_14125278.jpg
さてさて、静岡にいくと立ち寄る珈琲のお店『cafe Brownie(カフェブラウニー)』へ。
店内に置かれている焙煎機のまえでオーナーと奥様と記念撮影。
f0138995_14125751.jpg
マンデリンとブラジルを豆のまま100gずつ買ってきました。
f0138995_14125923.jpg
【 カフェブラウニー 】
静岡市清水区御門台1-8
054-347-6588
http://www.cafebrownie.com/
f0138995_1413253.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-09-27 13:35 | オフタイム | Trackback

お祝いディナー

f0138995_9121866.jpg
素敵なお店に出会いました。
場所は東京・六本木ですが、ドアをくぐれば照明がやわらかで落ち着いた空間です。
f0138995_9121859.jpg
『LE GRAND SOIR(ル・フラン・ソワール)』というお店です。
http://www.le-grandsoir.com/
f0138995_9122013.jpg
のっけから驚きの連続でした。
前菜でやってきたこちらは生春巻きの皮に、アボカドやマス、卵、そして食感に確かナッツもはいっていました。
f0138995_9122179.jpg
『ゴマフグのカダイフ揚げ レモンソース ココナッツミルクフォーム』
f0138995_9122218.jpg
『北海道 "羊まるごと研究所"の仔羊のローストと煮込んだバラ肉』

More
[PR]
by enokidonoriko | 2014-09-26 21:30 | くいしんぼ | Trackback

番組のお知らせ

来週月曜日からBSジャパン(7ch)で放送の新番組『 Nikkei i朝とく 』を担当します。
朝6時40分スタート、みなさんの朝を応援するつもりで張り切ってお伝えします。
(新番組ですが・・・春から担当してた『 日経マーケットアイ 』をマイナーチェンジした番組です。)

【6時40分~7時00分】は、日経新聞の最新情報を中心に「今日の仕事に生かせる経済・マーケット情報」を凝縮。
【7時00分~7時30分】は全国各地で生まれた「ご当地体操」、また「医療」「運動」「食生活」といったテーマを取り上げていきます。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.bs-j.co.jp/official/asatoku/

f0138995_8543950.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-09-26 13:00 | キャスターの仕事 | Trackback

WALKING&RUN

f0138995_8361016.jpg
『ASICSのウォーキントレーナー サルティス池田さん』

10月からの新番組の収録でウォーキングを習いに行ってきました。
姿勢や歩き方に自信のないワタクシですが、
正しい姿勢が美しい歩行につながり、
美しい歩行はランニングしても故障しない体づくりにつながるということを改めて教わりました。

以前、フルマラソンを完走したときに土踏まずのあたりが痛くなっていたのですが、池田さんから「ガニ股気味になっているつま先をまっすぐに出せはその痛みも、またそこから来る股関節の痛みも軽減されるかもしれない」というアドバイスをいただきました。
f0138995_804356.png
池田さんにすすめられ『新宿シティマラソン』(ハーフ)にエントリーしてみました。
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/schm/
抽選になりますが、申込は9月26日17時までです。

さて9月25日はドキドキの『東京マラソン』の抽選結果発表があります。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-09-24 22:00 | キャスターの仕事 | Trackback

スッポン

f0138995_8115128.jpg
本格的なすっぽん料理をはじめて食べに行ってきました。
すっぽんと言えばお肌の若返りに期待してしまいます(^v^)。
写真の中央下から左回りに、すっぽんのきゅうり和え、すっぽん煮こごり・昆布のすっぽん煮・すっぽん卵の味噌漬。
f0138995_8115291.jpg
そしてこちらはすっぽんの卵豆腐、亀の形に型取られています。
f0138995_8115395.jpg
すっぽん活血、すっぽん胆のう酒は日本酒「越乃寒梅」で割られているのだとか…ちょっぴり勇気が入りました。
f0138995_8115393.jpg
すっぽんのレバー刺身、甘味がありおいしかったです。
f0138995_8115437.jpg
すっぽんの手の塩焼きはグロテスクですが、これがいちばん好きだったかな。
f0138995_8115526.jpg
すっぽんのから揚げ。
f0138995_8115671.jpg
すっぽん鍋&雑炊で体がぽかぽかになりました。鍋がおいしい季節になりましたね。
f0138995_8115792.jpg
【 すっぽん料理 牧 新橋店 】
東京都中央区新橋3-2-3
03-3580-9663
http://homepage2.nifty.com/suppon/
[PR]
by enokidonoriko | 2014-09-22 21:30 | くいしんぼ | Trackback

クラシックコンサート

f0138995_23312698.jpg
久しぶりのクラシックコンサートは東京・六本木のサントリーホールへ。
f0138995_23312752.jpg
コンサートは午後3時からの公演だったので、友だちと早めに待ち合わせをしてランチへ。テラスが心地よい季節です。
f0138995_23312833.jpg
ランチタイムは、サラダバーとドリンクバーが付きメインが選べるというお店。
f0138995_23312953.jpg
私はピッツァ。
f0138995_23313023.jpg
友だちはチキンのグリルをセレクト。
f0138995_23313256.jpg
芸術の秋、食欲の秋…日曜日ならではの贅沢な時間でした。

その他の写真はこちら。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-09-21 21:26 | オフタイム | Trackback

ボブ

f0138995_2315716.jpg
髪を切りました。
もともとかなりシャギーが入っていてその長い部分を切っただけですが、後ろかすっきりすると見た目も気分も変わりますね。
f0138995_2315103.jpg

f0138995_23151870.jpg
カフェにてお仕事。
f0138995_23152230.jpg
夜は予定がなかったのでサンマを焼きました。最高です。食欲の秋、到来。
f0138995_23152750.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-09-20 23:59 | オフタイム | Trackback

食べ納め!?

f0138995_9412666.jpg
グァバのかき氷です。
f0138995_9412993.jpg
仕事場のメンバーと東京・神保町にある14時30分からのかき氷屋さんへ。
f0138995_9413055.jpg
こちらは黒糖シロップのかかるかき氷。
f0138995_9413295.jpg
この中に白玉と金時豆が隠れているのです。
f0138995_9413363.jpg
9月に入ってもう1度厚い日がやってくるのかと思いきや一気に秋に突入の気配…かき氷の食べ納めかな。
f0138995_9413433.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-09-19 16:00 | くいしんぼ | Trackback

イタリアン

以前からいってみたかった東京・渋谷にあるイタリアン『バカリダポルタポルテーゼ』へ。
10品登場して4000円というコストパフォーマンスのよいお店なのですが、それぞれのお料理に合うワインもオススメしてくれ、その驚きも味わえるお店でした。
お料理をご紹介ー。
f0138995_945279.jpg
1. トリパテとマッシュルームのビニエ
f0138995_945319.jpg
2. カジキのカルロフォルテ
f0138995_945460.jpg
3. 魚介のヴァポーレ
f0138995_945516.jpg
4. イワシのラビオリ サルサ メランザーネ アッフミカート
f0138995_945626.jpg
5. 白身魚のアクアパッツァ
f0138995_945766.jpg
6. カルチョーフィとペコリーノチーズのズッパ

【BAKARI da PORTA PORTESE(バカイダポルタポルテーゼ)】
http://junandtin.wix.com/bacaridpp
渋谷区宇田川町36-6ワールド宇田川ビル2F
03-3462-2277

お料理はまだまだ続きます。

お料理の続きはこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-09-18 16:00 | くいしんぼ | Trackback