今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

柿安のビーフカレー

f0138995_9273484.jpg
荷物の受け取りのため、午前の番組出演のあとに一時帰宅。自宅でのひとりランチはレトルトカレーで簡単に済ませました。百貨店などでの総菜事業が好調の柿安本店のカレーです。
柿安は精肉事業が主力、特に牛肉を知り尽くしている企業の作るカレーは野菜と果物のうまみが凝縮された上品なお味でした。
f0138995_9273568.jpg
さて今日は4月~6月期の決算のピーク日、400社以上が決算発表を行うことになっています。
主なところでは、富士重工業やマツダの自動車大手や、日立、東芝、ソニー、パナソニックの電気大手など。
今日はマーケット関係者ならいくつかの取材先をかけもちする日になるのだと思いますが、個人的に興味があるのは、先日、『羽田クロノゲート』という大型の物流拠点の内部を取材させてもらったヤマトホールディングス。では決算発表に出かけてきます。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-07-31 14:55 | 今日のカレー | Trackback

パック

f0138995_22135053.jpg
お土産でいただいたパック。冷蔵庫に入れヒンヤリさせた状態で肌に乗せると、夏の暑さを一瞬忘れます。
沖縄限定のシークワーサーの香りです(^^)。
f0138995_22134242.jpg
こちらはグレープフルーツの香りの石けんとマッサージスクラブ。柑橘系の香りでリフレッシュ。
f0138995_22445261.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-07-30 22:11 | のほほん | Trackback

RUNエントリー

f0138995_8122976.jpg
日本でいちばん人気のマラソン大会『東京マラソン』の一般エントリーがまもなく始まります(募集期間は8月1日~8月31日で抽選)。
3月に静岡マラソンでフルマラソンを完走して感じたのは、少しでも土地勘のある場所のランニングは楽しいということ。いつも自動車で通る道を自分のペースで進んでみると見えるものが違っていたりします。
出場したことのない大会で、次に出てみたい東京マラソン。今回も応募してみますが、これまで連続で落選しています。

大会は2015年2月22日。
フルマラソン(42.195キロ)の制限時間は7時間で長く、他の地域の大会に比べて気楽に参加できるようです。みなさんもいかがですか?

【東京マラソン公式HP】
http://www.tokyo42195.org/2015/

f0138995_8121387.png
今、エントリーしている大会は『ふじかわキウイマラソン』、去年、出場しファンになった大会です。こちらは先着順ですが、まもなく定員いっぱいになるようです。
去年出場の様子はこちらです。

【ふじかわキウイマラソン公式HP】
http://fujikawa-kiwimarathon.com/
[PR]
by enokidonoriko | 2014-07-29 03:00 | スポーツ | Trackback

てびっとラーメン

f0138995_12255026.jpg
『デビットラーメン』は言わずもがなデビット伊東さんの経営するラーメン屋さんです。
静岡でよく通る道に随分前からあるのでお店の存在は知っていましたが訪ねたのは今回が初めて。
f0138995_12255228.jpg
ラーメンはとんこつが基本、『でびちゃん博多屋台』を注文。硬めの細麺、とんこつスープです。
f0138995_12255335.jpg
ラーメンはシンプルなものにして餃子を注文。
f0138995_12255497.jpg
少し迷いましたがオススメという肉ご飯も(^^)。
f0138995_12255472.jpg
15時くらいの中途半端な時間にお昼ご飯として立ち寄りましたが、想像以上にお客さんの出入りが多くて驚きました。
お店の方に聞くと、静岡のお店はオープンから8年目に入っているとのこと、さすがです。
【でびっとらーめん】
http://www.davidramen.com/
f0138995_12255535.jpg


メニューはこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-07-28 15:00 | くいしんぼ | Trackback

地元のお祭

f0138995_22563679.jpg
200人以上分の流しそうめん!
f0138995_22563821.jpg
静岡の私の地元である草薙というエリアで夏祭りが開催されました。
JR草薙駅と静岡鉄道の草薙駅の間が歩行者天国になるのは17年ぶりとのこと。
f0138995_22563972.jpg
20年ほど前に比べて少し元気のない駅前ですが、最近、再開発が決まってからはこの街の動向に注目が集まっています。
f0138995_22564018.jpg
「この街を元気にしたい!」
そんな志をもつメンバーに、地元企業や静岡市役所が賛同し開催されたのが『つながるくさなぎ夏フェス&草薙マルシェ』。
f0138995_22564171.jpg
つみきでドミノを作ったり。
f0138995_22564241.jpg
静岡県立大学のジャズダンス部によるパフォーマンス。
f0138995_22564313.jpg
私もステージイベントの司会者として参加しました。
f0138995_22564464.jpg
今日の静岡市の最高気温は37度!
強い陽射しを受けた肌がヒリヒリしているだけでなく、軽い熱中症に・・・水分補給にはかなり気をつけていたのですが、それを超える暑さだったようです。
f0138995_22564517.jpg
それでも今回大きな収穫だったのは、この街を大好きな方にたくさん会えたこと。
地方が元気なところは全国に多くありますが、そのひとつになれることを切に願っています。

More
[PR]
by enokidonoriko | 2014-07-27 21:52 | オフタイム | Trackback

静岡

f0138995_21174333.jpg
兄のところの3人目、海(うみ)ちゃん。
f0138995_21174384.jpg
6月生まれの女の子です。
ゆいちゃんママの育児記録ブログはこちらです。
http://babymarine.exblog.jp/
f0138995_21174488.jpg
海ちゃん、生まれたばかりに比べて肌もふっくらしていて人間らしくなっていましたよ。
ハルとハナが横ではしゃいでいてもスヤスヤ寝ているのは赤ちゃんに与えられている力なのかしら…。
f0138995_2117457.jpg
2番目のハナちゃんが女の子らしくなっていてびっくりしました。私も兄がいて妹がいる真ん中なので、ハナちゃんの成長ぶりが気になっていたりします。
f0138995_21174617.jpg
久しぶりに妹の静岡帰省と重なったので母と一緒に近くのカフェへ。
f0138995_21174856.jpg
お店の方に妹がいつの間にかメッセージをお願いしてくれていました。

More
[PR]
by enokidonoriko | 2014-07-26 21:30 | オフタイム | Trackback

お客さま

f0138995_20531186.jpg
静岡の実家でのんびりしていたらリビングに突然やってきたお客さま、カマキリさん。
動きがかわいらしかったな…カメラ目線もいただきました(^^)。
f0138995_20531212.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-07-25 23:55 | のほほん | Trackback

夏!暑!誕生日。

f0138995_22201190.jpg
今日は暑~い1日でした。

何が変わるというわけではないのに、
誕生日はちょっぴり特別な気分になるから不思議ですね。

この1年もどうぞよろしくお願いします(^^)。

最近、好きな言葉はこちら・・・。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-07-24 22:30 | 私の気持ち | Trackback

決算発表

f0138995_213424100.jpg
3月が決算月の企業の4〜6月期(第一四半期)の決算発表が今週から続々と始まります。
今日は取引終了後に発表した日本電産の決算説明会へ出掛けてきました。注目されている企業とあってアナリストや記者など200人くらいが会場にいたでしょうか。緊張した空気のなか、永守重信社長の言葉は淀みなくいつもにも増して強さを感じました。
トップ自らの声に耳を傾けることができる決算シーズン、番組でもしっかりとお伝えしていきたいと思います。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-07-23 21:09 | キャスターの仕事 | Trackback

誕生日

f0138995_12444298.jpg
7月24日をフライングして誕生日をお祝してもらっちゃいました。
学生時代までの友だちには「のんちゃん」と呼ばれています(^^)。
f0138995_12444350.jpg
冷製のコーンスープ。
f0138995_12444453.jpg
サラダ。
f0138995_12444579.jpg
選べるメインはこのお店自慢の『ソースキュリー』に。 トッピングは 岩井愛情豚バラ肉の白ワイン蒸し煮と季節野菜の蒸し焼きから選ぶことができました。
f0138995_12444643.jpg
『ソースキュリー』と名付けられているカレーライスは、野菜も溶け込んでいてさらさらのスープのようです。
f0138995_12444650.jpg
「このさらりとしたソースの中には、和牛すね肉と何種類もの野菜から抽出した、たっぷりのコラーゲンとビタミン、又肉の旨味と野菜本来の甘味が豊富に含まれています。さらに手間を加え、一切の油分を取り除いているため胃もたれもありません。」とのこと。
またシェフは体調が悪い時にはこのソースキュリーを食べることにしているそうです。
f0138995_12444726.jpg
デザートとコーヒーを食べていると新たなプレートが登場してびっくり。
何歳になってもお祝いしてもらえるのは嬉しいですね。
【 ラ・ファソン古賀 】http://la-f-koga.com/
今回はランチでの利用でしたが、ぜひ夜にも行ってみたいお店でした。
f0138995_12444834.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-07-22 18:30 | 今日のカレー | Trackback