今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

葉山旅行の日程表

個人的なメモですが、
神奈川県・葉山へ遊びに行かれる方はぜひ参考になさってください。

6月28日(土)
10時34分 品川駅発(横須賀線・直通)
11時27分 逗子駅着
パン屋さん『E.S.(エス)』へ
ドライブ
13時00分 『MARLOWE(マーロウ)』にてランチ
ドライブ(パンケーキ屋さん『PRIME BRUNCH』をチェック、葉山御用邸
15時00分 宿へチェックイン
16時00分 森戸大明神
石原裕次郎記念碑、千貫松、飛柏槇など
海岸をお散歩
アクセサリー屋さん『ANIMAL WARNING
葉山マリーナ
18時30分 夕食
20時00分 お部屋にておしゃべり
25時00分 就寝

6月29日(日)
7時30分 朝食
8時30分 宿を出発
9時00分 SUP(スタンドアップパドル)を体験
13時00分 『ESMERALDA(エスメラルダ)』にてランチ
ビーチで水遊び
16時00分 帰路へ

【参考サイト】
surfday.tv
http://www.surfday.tv/

葉山の天気予報

葉山町 観光案内

葉山町 観光MAP
[PR]
by enokidonoriko | 2014-06-30 15:30 | | Trackback

SUP

f0138995_20334974.jpg
青い空、白い雲。日曜日の葉山は青空が広がりました。
ウォータースポーツをやることにしていた日曜日だけは晴れて欲しくててるてる坊主を作っていたこと、さらには、前日に参拝した森戸神社(大明神)のおかげかもしれません。
f0138995_20335034.jpg
SUP(スタンドアップパドル)に初挑戦。
1人用のボードに立つ練習、さらには10人乗りのボードで少し離れた島までみんなで向かうことになりました。
f0138995_20335293.jpg
乗り心地の安定感と安心感は、立つ<立て膝<座るの順ですが、パワーはその逆。講師の方の指導のもと、次の日の筋肉痛を覚悟しながら進んでいきました。
f0138995_20335328.jpg
到着した先での休憩タイム。
f0138995_20335599.jpg
SUPは、サーフィンのように波が必要ではなく、ボードに立ってバドル(オール)で漕げばよくまた誰もがすぐにボードの上に立つことができることができるため気軽にチャレンジできるマリンスポーツとして注目を浴びています。
安定させるためにお腹のあたりに力を入れたり踏ん張るために足に力を入れたり・・・体を鍛えられそうです。(海の上でヨガをやる方もいらっしゃるようですよ。)
f0138995_20335766.jpg
青空の代償?である日焼け…足にくっきりとその跡がついていました。
f0138995_20335672.jpg

f0138995_20335895.jpg


その他の写真はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-06-29 20:25 | オフタイム | Trackback

葉山旅行

f0138995_1383323.jpg
同級生と神奈川県・葉山に来ています。
f0138995_1383544.jpg
逗子駅からほど近い場所にあるパン屋さん『E.S.』で夜食用のパンを購入。葉山に詳しい方から教わっていたお店です。
f0138995_1383655.jpg
お昼ご飯はかねてから行ってみたかったプリンが有名な『MARLOWE(マーロウ)』の本店へ。
f0138995_1383787.jpg
1984年から続くプリン屋さん、今年は30周年なのだです。
f0138995_1383896.jpg
プリンの容器であるガラスのビーカーも人気がありますね。
f0138995_1383934.jpg
海鮮サラダ。
f0138995_1384017.jpg
甘エビのガーリックオリーブオイル。
f0138995_1384153.jpg
パスタ。
f0138995_1384268.jpg
いちばん人気という『北海道フレッシュクリームプリン』。
【MARLOWEのホームページ】
http://www.marlowe.co.jp/
f0138995_1384466.jpg
石原裕次郎記念碑前で記念撮影。
f0138995_1384576.jpg
森戸神社(大明神)を参拝し、葉山マリーナまでの砂浜をお散歩。
f0138995_1384633.jpg


その他の写真はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-06-28 23:55 | | Trackback

和の美

f0138995_0251935.jpg
久しぶりに日本料理を食べたくて知人にご紹介いただいたお店〜蓮の葉が器として登場しました。
f0138995_0252164.jpg
トマトの中にウニが入っています。そして小さなキュウリのついた黄色いお花。目で季節を楽しめるのは日本料理ならではですね。
f0138995_0252332.jpg
今年初めての鱧(ハモ)。関西では夏を告げる魚ですし、天神祭のご馳走だったと記憶。
f0138995_0252572.jpg
コーンの天ぷらも香りと甘みがしっかりありました。

More
[PR]
by enokidonoriko | 2014-06-27 21:30 | くいしんぼ | Trackback

梅雨

f0138995_0231331.jpg
コーヒーを淹れてほっこりタイム。
自分のために和菓子を買う機会は少ないのですが、紫陽花のデザインが素敵で思わず買ってきた和菓子です。空がスカッと晴れない日が続いていますが、そんな季節も肯定したくなります(^^)。
f0138995_0231825.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-06-26 18:00 | くいしんぼ | Trackback

田幸知有紗アナウンサー

f0138995_19847100.jpg
日比谷公園へ。
f0138995_1985298.jpg
いま紫陽花がキレイに咲いています。
f0138995_1985765.jpg
今日、日比谷公園へ行ったのは田幸知有紗アナウンサーが司会を担当する警視庁音楽隊による「水曜コンサート」を聴きにいくためでした。
f0138995_199188.jpg
【 警視庁音楽隊水曜コンサート 】
場所: 日比谷公園小音楽堂
日時: 毎週水曜日 12時~13時(11時半開場)
前期は来週(7月2日)までで、後期は9月から始まるそうです。
詳しくはこちらをクリックしてください。
f0138995_199451.jpg
コンサートのあとはたっぷりおしゃべりを楽しみました。
f0138995_199853.jpg


日比谷公園に咲いていたお花をパチリ。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-06-25 19:10 | のほほん | Trackback

ヘッドドレス

f0138995_752091.jpg
独創的な髪飾り(ヘッドドレス)。
f0138995_7525415.jpg
花結い師TAKAYAさんの作品です。
f0138995_7442122.jpg
都内で初めての写真展「MEN」には、TAKAYAさんが制作、また自ら撮影も手掛けた作品約50点が展示されていました。
色鮮やかな女性の作品が有名ですが、今回はタイトルの通り男性をモデルにしている作品で、以前から、女性の作品と並行して制作されてきたものなのだとか。
f0138995_7442284.jpg
東京・六本木駅から歩いて10分ほどのギャラリー「ル・ベイン」で6月29日(日)まで開催されています。
f0138995_74423100.jpg
花結い師 TAKAYA 写真展 「MEN」
GALLERY le bain (ル・ベイン)
東京都港区西麻布3-16-28
03-3479-3843
f0138995_7442454.jpg


TAKAYAさんの作品はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-06-25 03:33 | 私の気持ち | Trackback

SUP

f0138995_861261.jpg
この週末、SUP(サップ)に挑戦してみます。
SUPとは、スタンドアップパドルボードの略で、大きなサーフボードの上に立ち、オール(パドル)を使って漕ぐウォータースポーツ。みなさんご存じですか?
サーフィンもボディボードもウェイクボードも経験したことはありませんが、本屋さんで見つけたSUPを特集した雑誌を読んでイメトレだけはばっちりです(^^)。
f0138995_86981.jpg
おやつはMOSDO。モスバーガーとミスタードーナツのコラボレーション商品フレンチクルーラー『ベリーショコラ』です。
パフ入りのチョコレートが食感のアクセントになっていました。407kcalなり。
f0138995_86111.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-06-24 17:05 | 私の気持ち | Trackback

テレビ大阪

f0138995_22183251.jpg
テレビ大阪時代の同期の猪井操子アナウンサー(写真:右)、テレビ大阪の後輩の佐久間あすかアナウンサー(写真:中央)と久しぶりのお食事会でした。
f0138995_22183570.jpg
猪井ちゃんが選んでくれたのはブルガリア料理のお店『SOFIA(ソフィア)』。
盛りだくさんの前菜にカラフルなパプリカの肉詰め。
f0138995_22183840.jpg
挽肉とヨーグルトが多く使われている料理が多く、またスパイスが多く使われていますが辛くありません。ブルガリア料理は初めてでした。
f0138995_22184178.jpg
デザートの盛り合わせも頼み食事におしゃべりにあっという間の時間でした。
【SOFIA(ソフィア)】
東京都中央区八重洲2‐5‐12、2F
03‐5200‐0141
(東京駅・八重洲口にある八重洲ブックセンターのすぐ近くです。)
http://www.sofia2006.jp/
f0138995_22184480.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-06-23 22:17 | ともだち | Trackback

フエルサブルータ

f0138995_21493383.jpg
今月末まで赤坂サカスで公演中の『フエルサブルータ』。
約1100人が立ったままの65分でそのエンターテインメントを楽しみました。
f0138995_21493456.jpg
カラダに響く太鼓の音、どこかの国で聞いたことがあるような民族音楽のメロディー。
f0138995_21493688.jpg
吊るされた人が会場をユラユラ。
f0138995_21493762.jpg
手を伸ばせば届きそうです。
f0138995_2149397.jpg
目の前の光景が奇想天外で夢の世界のようでした。
f0138995_21494130.jpg
【 フエルサ・ブルータ公式サイト 】
http://fuerzabruta.jp/
f0138995_21494339.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-06-23 21:42 | 私の気持ち | Trackback