今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2014年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

関西

f0138995_9491118.jpg
関西滞在。土曜日の午前、出かける準備をしながらテレビをつけたら『せやねん!』(毎日放送)が放送中、懐かしいなぁ…。2004年~2008年までテレビ大阪に勤めていたので土曜日といえばこの番組でした。
f0138995_9491470.jpg
トミーズの雅さん、未知やすえさん…関西には関西ならではのお茶の間の顔がいらっしゃいますね。
f0138995_9491723.jpg
さてさて今日は、スペインバルセロナで出会ってから18年来の友人の結婚式!
私は留学をしていた1998年には、フランスでFIFAワールドカップがあり一緒に開催地であるトゥールーズへ一緒に行ったり、スペインのトマトの投げあい祭り「トマティーナ」へいったりと思い出もいっぱい・・・家族が結婚するような感覚でした。
f0138995_9491948.jpg
披露宴では司会を担当させてもらいましたが、感情移入しまくりのパーティーでした(^^)。
f0138995_9492167.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-05-31 23:14 | ともだち | Trackback

トリプル

f0138995_2114068.jpg
琵琶湖の向こうに沈もうとしている太陽。
f0138995_2114393.jpg
滋賀県・大津にいます。
f0138995_2114734.jpg
関西を拠点にイベントの司会などをされている大先輩「京子さん」と去年の秋以来の再会。車で1時間ほどかけて会いにきてくださいました。
f0138995_2114566.jpg
今日はスペイン留学時代の友だちの結婚式の打ち合わせで大津プリンスホテルへ行ったのですが、新婦のお名前が「恭子さん」。同じ名前の「きょうこさん」が続きました。
f0138995_2114919.jpg
ピアノを習い始めた4歳のななちゃん。
打ち合わせのあとは、さくらんぼテレビ時代に山形で出会ったお友だちの家へおじゃますることに。
f0138995_2115141.jpg
夕食に牡蠣のカレーを作って待っていてくれました。
f0138995_2115422.jpg
そのお友だちの名前も「恭子さん」。なんと大津で会った3人がみんな同じ名前だったのです。トリプル「きょうこ」、こんなことってあるんですね。
f0138995_212054.jpg


そのほかの写真はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-05-30 23:55 | ともだち | Trackback

母校へ

f0138995_19134734.jpg
11時35分までの『マーケット11(テレビ東京)』への出演を終え、ダッシュで東京駅へ。12時03分発のひかりに乗り込みお弁当タイム。
f0138995_19134967.jpg
駅のホームで買ったお弁当は423kcalとヘルシー(^^)。
f0138995_19135144.jpg
母校である常葉大学(とこはだいがく)へ。
f0138995_19135362.jpg
3つの系列大学が統合し10学部19学科の総合大学になって1年が経った常葉大学の取り組みを紹介する番組のナビゲーターを担当させていただくことになり、今日はその撮影日でした。
f0138995_19135570.jpg
図書館。
f0138995_19135753.jpg
書庫。
f0138995_1914080.jpg
学食。
f0138995_1914353.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-05-29 20:00 | キャスターの仕事 | Trackback

ケータリング

f0138995_2281798.jpg
友だちのオフィスのオープニングレセプションに出されていたケータリングが話題になっていたので、その時の写真を載せてみます。
f0138995_228256.jpg
こちらのサッカーボールはマッシュポテト。パンに塗っていただきました。
f0138995_2283274.jpg
色合いもいいですね。
小さなカップに入った野菜、カップの底にはバーニャカウダソースが入っていました。
f0138995_2283694.jpg
こんな風におもてなしができたら素敵ですね(^^)。

CAFE & CATERING TORi
153-0051
東京都目黒区上目黒5-12-26
03-6452-3583
f0138995_2284079.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-05-28 22:17 | くいしんぼ | Trackback

パスタ

f0138995_004137.jpg
東京・大手町の日経スタジオから歩いて10分ほどのところにあるイタリアン『リストランテ・シャイー』。このブログで何度めかの登場です。
今日は暑かったので冷製パスタも気になりましたが、注文したのは野菜とアンチョビのパスタ。ランチの時間帯のメニューはパスタのみですが、6種類ほどの中から選ぶことができます。
一緒いった食にうるさい仕事仲間にも「ここいいね!」と賛同してもらえたのでみなさんにもオススメします(^^)。
f0138995_004445.jpg
【リストランテ シャイー】
東京都千代田区内神田2-10-2
03-3255-8655
カウンター6席、テーブル4席の小さなお店です。
f0138995_004691.jpg
さてさて、イギリスとアイルランド出身の5人組『ONE DIRECTION(ワンダイレクション)』のDVDが当たりました。昨年末に発売されたCDと2月発売のDVDについていた応募券を送っていたのです。
つい先日、ONE DIRECTIONの来日コンサートが来年2月27日から3月2日に開催されると発表されました。そのコンサートの先行抽選予約とこの当選DVDがやってきたタイミングが重なっていて、「いってみたい!」という思いは強くなり、まんまとその戦略に乗せられています。
(当たるかわかりませんが)、勢いのある彼らのステージが今から楽しみです。

ONE DIRECTION 公式HP
http://www.onedirectionmusic.com/jp/home/

One Direction Club Japan
http://onedirection.jp/
[PR]
by enokidonoriko | 2014-05-27 23:00 | くいしんぼ | Trackback
f0138995_812561.jpg
先日、常葉大学の西頭徳三学長へインタビューをさせていただきました。静岡第一テレビ(SDT)で放送が始まった『 トコハの挑戦 』という番組のためです。
この番組は静岡県内限定で日曜日午後9時54分からの放送(『行列のできる法律相談所』と『おしゃれイズム』の間)です。どうぞよろしくお願いします。
f0138995_7243066.jpg
ナレーションは静岡第一テレビの秋元啓二アナウンサー。我が家では兄に似ていると評判で、姪っ子のハナは秋元アナをテレビでみて「パパ…」と呟いていたほど。面識はありませんが、こちらが勝手に親近感を抱いている方と思いがけないところでコラボレーションです。
f0138995_7261662.jpg
(写真 中央が秋元啓二アナウンサーです。)

『トコハの挑戦』は、テレビでの放送終了後に静岡第一テレビのHPに動画がアップされることになっています。
【 静岡第一テレビHP内 『 トコハの挑戦 』 】
[PR]
by enokidonoriko | 2014-05-26 12:00 | キャスターの仕事 | Trackback

結婚式

f0138995_7552756.jpg
昨日の前夜祭もありまして…
f0138995_12535398.jpg
今日は大学時代の友人の結婚式。
お母さまに手を引かれ入場するところから涙ぐんでしまいます。
f0138995_12535588.jpg
chu!
f0138995_12535717.jpg
新郎も笑顔いっぱい。
f0138995_12535995.jpg
フラワーシャワー\(^o^)/
f0138995_1254296.jpg
徳武聡くん、杉田真奈美さんおめでとう!
f0138995_1254423.jpg
これから披露宴にいってきます。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-05-25 12:24 | ともだち | Trackback

畑&BBQ

f0138995_111318.jpg
ベランダ菜園だけでは飽き足らず畑を借りるようになった父。
f0138995_111544.jpg
これは里芋の芽なのだとか。
f0138995_111890.jpg
きゅうり。
f0138995_1111035.jpg
トマト。
f0138995_1111142.jpg
にんじん。
f0138995_1111393.jpg
農家の方に教わりながら自然農法にこだわり野菜を育てることができるそうです。
f0138995_1111417.jpg
甥っ子ハルにとっては畑も遊び場。
f0138995_1111688.jpg
タンポポの綿毛を見つけてフー。
f0138995_111197.jpg
石をどかしてアリの巣を眺める。
f0138995_1112066.jpg
このあとハルがダンゴムシを集めているのをみてギョッとしましたが、そういえいば私も子どもの頃は何も怖がりもせず虫と戯れていたんですよね(^^)
f0138995_1111858.jpg
畑仲間とのBBQも開催され、家族みんなで参加してきました。
f0138995_1112321.jpg
畑の先輩たちが育てた野菜もいっぱい。
f0138995_111228.jpg
外で食べると美味しいですね。
f0138995_1112532.jpg


More
[PR]
by enokidonoriko | 2014-05-24 18:21 | オフタイム | Trackback

銀座

f0138995_2164712.jpg
銀座で今、再開発中のこちら、どこだかわかりますか?
f0138995_2164897.jpg
以前、銀座松坂屋のあった場所です。
f0138995_2165211.jpg
旧銀座松坂屋跡地と隣接する街区を合わせた1.4hには、830億円が投じられ2016年11月竣工予定の複合ビルが建設。低層部(地下2階・地上6階、13階の一部)の商業施設は4万6000㎡と銀座地区で最大の商業施設になるそうです。
J.フロント リテイリング(JFR)、森ビル、Lリアルエステート、住友商事の4社の再開発プロジェクトです。
f0138995_216546.jpg
銀座にあるUNIQLOの旗艦店からその様子をばっちりみることができ、しばらくベンチに座って眺めていました。
f0138995_2165699.jpg
さてさて、MichaelJackson。
f0138995_2165888.jpg
http://www.sonybuilding.jp/sp/event/MJ/
f0138995_2165915.jpg
ただいま静岡へ移動中。実家で夕食を食べるつもりですが小腹が空いたのでこちら。
この週末は友だちの結婚式に出席するため、エントリーしていた山中湖ロードレースは見送ることになりました。

新複合施設の完成予想図はこちら。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-05-23 20:50 | のほほん | Trackback

坦々麺

f0138995_12124713.jpg
暑い日に辛いものもいいですね。
正宗担担麺(汁なし)850円。山椒をかけていただきました。
東京・神田界隈のお店に詳しいかたに教えてもらい、以前から行きたいと思っていたお店『坦々麺本舗 辣椒漢(らしょうはん)』へ。5分と待たずに座ることができましたが、いつもは行列ができている店なのだそうです。
f0138995_12124857.jpg
辛いのですが、辛いだけではない。そして麺のシコシコ感もよかったです。
う~ん、あの辛さはきっとまた食べたくなりそうです。

【坦々麺本舗 辣椒漢(らしょうはん)】
東京都千代田区神田錦町1-4-8 ブロケードビル 1F
090-9300-6841
f0138995_12124972.jpg
さてこちらは毎月送っていただいている『CM INDEX』。テレビコマーシャルの放送回数や視聴者の評価などが載っている冊子です。

2014年4月度の作品別のランキング上位5位はこちらです。
みなさんが好きなCMは入っていますか?

【放送回数】
1.興和 ウナコーワ虫よけ当番 「キミを守るよ」編
2.KDDI au 「チャンネルau:4G LTE・トレンディドラマ」篇
3.ソフトバンクモバイル SoftBank 「白戸家:娘 」篇
4.ライジンジャパン RAIZIN 「ひらめき電球」篇
5.ハウス食品グループ本社 ウコンの力 「心配妖怪・プレゼント2日連続」

【CM好感度】
1.サントリー食品インターナショナル ペプシネックス 「桃太郎Episode.ZERO」篇
2.ソフトバンクモバイル SoftBank 「白戸家・娘」篇
3.全国都道府県及び全国指定都市 ロト7 「人事異動」篇
4.KDDI au 「チャンネルau:学割・ライブステージ」篇
5.ライオン 香りとデオドラントのソフラン 「アップリケ」篇
[PR]
by enokidonoriko | 2014-05-22 22:49 | くいしんぼ | Trackback