今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

酒井千佳アナウンサー

f0138995_21283593.jpg
テレビ大阪出身で、現在は気象予報士としても活躍している酒井千佳アナウンサーとカレーランチ。いつも笑顔がキラキラしています。
酒井千佳オフィシャルブログ ゆるり日和
私の起床時間(午前3時)とは比べものにならない午後11時起きの毎日なのだそうです!
f0138995_21283884.jpg
東京駅の八重洲口からほど近い場所にある南インド料理店『ダバ インディア』。
カレーが好きな人なら知られているかなり有名店なので混んでいることが心配でしたが、GWの谷間であることや雨だったこともあってすんなりと席に案内してもらいました。
f0138995_21284398.jpg
辛いもの、辛くないものなど5種類のカレーがやってくるランチをセレクト(1200円)。
その日のカレーから1種類を選ぶランチは800円、3種類は1000円とお得ですし、何より本格的な南インドのカレーが楽しめます。

過去にもダバインディアに関するブログを書いていました。
2010年1月26日のブログ
2008年11月18日のブログ

【ダバ インディア】http://dhabaindia.com/


さて決算発表が本格化していますが、今日は200弱の上場企業が決算発表を行いました。
f0138995_21284752.jpg
日本航空&全日空の決算発表へ。あすの番組で取り上げるかもしれません。
【日経マーケットアイ】http://www.bs-j.co.jp/marketeye/
f0138995_21285047.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-04-30 21:27 | キャスターの仕事

お寿司!

f0138995_22293899.jpg
妹がお寿司屋さんに招待してくれました。久しぶりにゆっくりおしゃべり。
f0138995_22294424.jpg
ふんわりとした茶碗蒸しとタケノコでお腹を落ち着けてからスタート。
f0138995_22294858.jpg
イカから始まったおまかせコース。

お寿司の写真はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-04-29 21:23 | くいしんぼ

富士山を連写

f0138995_18385886.jpg
おはようございます。
f0138995_18385951.jpg
昨日、静岡から東京へ向かう新幹線から撮影した富士山です。
f0138995_1839092.jpg
富士山からパワーをもらって。
f0138995_18392668.jpg
今日も元気に参りましょう。
f0138995_18385049.jpg
みなさん、いってらっしゃい(^^)!

富士山の写真の続きはこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-04-28 03:30 | 私の気持ち

静岡のお蕎麦屋さん

f0138995_12344490.jpg
静岡の街中にある人気のお蕎麦屋さん『鷹匠 つむらや』。
f0138995_12343071.jpg
冷たいお蕎麦が5種類やってくる『ふくわうち』にしてみました。

お蕎麦の写真の続きはこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-04-27 14:00 | くいしんぼ

水汲み

f0138995_651977.jpg
富士山のふもとへGO!
f0138995_6511065.jpg
いま実家では湧き水を飲み水にしています。
道の駅 富士吉田』にある湧き水も水質が良く有名で利用していましたが、今回は母の知人が勧めてくれた場所へ〜実家から1時間ほどのところでした。
f0138995_6511490.jpg
そこまでの道路ではほとんど車とすれ違うことがなかったのに、水汲み場にだけは代わる代わる多くの方がいらしていました。
f0138995_651151.jpg
滝は久しぶりです。
f0138995_6511671.jpg
ヒンヤリとした清々しい風を感じながら力強い音をただただボーっと聴くという貴重な時間(^^)。
f0138995_6511747.jpg
自然の恵みに感謝です。
f0138995_6511926.jpg

f0138995_6512019.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-04-26 18:45 | オフタイム

東京タワー

f0138995_22381578.jpg
今日の東京タワーのイルミネーションはアメリカの国旗がイメージされているようです。
@増上寺
[PR]
by enokidonoriko | 2014-04-24 22:34

決算説明会

f0138995_092498.jpg
「売上高9500億円というのは保守的な数字で1兆円を見据えている」
日本電産【証券コード:6594】の決算説明会。
東京・大手町の日経スタジオからほど近い場所での会見だったため、番組と番組の間に30分ほどだけですが永守重信社長の生の声を聞きに行ってきました。

また興味深かったのは、この1年の間に製造メーカーなどから100人以上を中途で採用していること。今年、永守さんは70歳を迎えるとは言えそのパワフルさは増すばかりですが、今後どのようにバトンを渡す準備をしていくのかも気になるところです。
f0138995_092774.jpg
私が山形にあるさくらんぼテレビ時代にいた同じ時期に、新聞社の山形支局にいた友人と久しぶりの再会ランチ。
f0138995_092993.jpg
内神田にある『RISTORANTE CHAILLY(リストランテ シャイー)』へ。
「混んでいたら諦める」という前提で訪ねてみましたが、ラッキーにもカウンターの席が空きすぐに座ることができました。
f0138995_093124.jpg
久しぶりでしたが、変わらず大満足のパスタ。このあたりでは勝手ながらいちばんオススメのイタリアンです。
ランチは5種類ほどの中から選べるようになっていますよ。

【リストランテ シャイー】
住所 東京都千代田区内神田2‐10‐2
電話 03-3255-8655
[PR]
by enokidonoriko | 2014-04-23 23:46 | キャスターの仕事

東京駅

f0138995_22192676.jpg
東京駅の日本橋口に『東京手ぶら観光手荷物預かり処』というものが誕生していました。東京駅から通常の荷物の発送はもちろんですが、都内のホテルへその日のうちに運ぶという佐川急便のサービスです。
f0138995_22192887.jpg
ホテルで預けた荷物を東京駅で受け取ることもできるので、東京駅を利用する前に手ぶらで観光をすることができるのはいいですね。
f0138995_22192948.jpg
さて今、東京駅のロッカーは25日まで使えなくなっています。あす23日の夜にオバマ大統領が来日するためです。
f0138995_22193199.jpg
有楽町駅のロッカーも同じ張り紙とともに使用中止となっていました。警官の姿も多くいつもの東京とは違う空気が流れているのを感じます。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-04-22 21:21 | 私の気持ち

先日の演奏会

f0138995_21324077.jpg
4月17日(木)と21日(土)に開催された日本センチュリー交響楽団の演奏会。楽団の方が撮影してくださった写真をアップします。
f0138995_21324433.jpg
首席指揮者の飯森範親さんと舞台裏でパチリ。
f0138995_21333100.jpg
21日は小谷真生子さんが司会を担当されました。
f0138995_21324578.jpg
演奏会の前にブラームスの交響曲はCDで何度も聴いていましたが…ライブは別物ですね。魂が揺さぶられる時間を過ごすことができました。
f0138995_21324852.jpg
創立25周年の記念手ぬぐいを持って。
f0138995_21325379.jpg

f0138995_21325981.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2014-04-21 21:00 | 私の気持ち

アナと雪の女王

f0138995_213325100.jpg
東京・日本橋に誕生したばかりの『コレド室町2』内にある映画館『TOHOシネマズ日本橋』へ行ってきました。
f0138995_21331623.jpg
映画館ではいつものポップコーン&コーラ。ポップコーンはキャラメルとバターのハーフ&ハーフです。
f0138995_21331998.jpg
座席のゆったりさを求めてプレミアボックスシートを選んだら、隣の席との間に仕切りがあり友だちと離れ離れになってしまいました。
f0138995_2133226.jpg
映画の世界に集中したい方にはいいですね。
TOHOシネマズ日本橋の施設紹介
f0138995_2133113.jpg
映画はディズニーの『アナと雪の女王』。
f0138995_21332961.jpg
日本橋を少しだけお散歩。
休日らしい休日になりました。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-04-20 21:00 | オフタイム