今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2012年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

世界経営者会議

f0138995_23105884.jpg
今日と明日は、日経セミナー『世界経営者会議』の司会として参加しています。
あすは日本航空の稲盛会長や日産のカルロス•ゴーン社長が登場。
経営戦略だけでなくその存在感も感じたいと思っています。
f0138995_23105875.jpg
日経CNBCの番組『NEWS ZONE』は政井マヤキャスターが担当します。
どうぞよろしくお願いします。
f0138995_23105861.jpg
今日、スタッフに配られたお昼ご飯のお弁当。
崎陽軒のシウマイ弁当で小喜び。
f0138995_2310582.jpg
というのも、昨日はこの本を読み終えたばかり。
(のほほん小説をお探しの方におすすめです。)
小説の中に崎陽軒のシウマイ弁当のことが書かれていたのでした。

『まほろ駅前多田便利軒』は、三浦しをんさんの直木賞受賞作品。
ドラマ化され2013年1月からテレビ東京系列放送されるそうです。
楽しみです。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-10-30 08:27 | キャスターの仕事 | Trackback

お寿司

f0138995_1749489.jpg
東京ステーションホテルに入る『 すし 青柳 』へ。
f0138995_17364993.jpg
菊菜の前菜のあとにこちらの八寸。
f0138995_17363379.jpg
徳島のお店だそうで、やはり自慢は鳴門の鯛。
いろいろ楽しめるお寿司の懐石です。
f0138995_17364137.jpg
寿司飯はほんのり温かく、最初にやってきたトロは一瞬にして口の中でなくなりました。
f0138995_17364868.jpg
味噌漬けの焼魚のあとにこちらの2貫。
f0138995_1737112.jpg
それからやってきた大好きなこの2つ。
ウニは10年ほど前まで食べられなかったのですが、
静岡・用宗港にある『 寿司國 』というお店で
「だまされたと思って食べてごらん」すすめられてから大好きになりました。
f0138995_17371098.jpg


More 寿司会席はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-10-28 19:00 | くいしんぼ | Trackback

BABY

f0138995_1602421.jpg
Adele Enersenさんという方の作品。
フィンランドでコピーライターのお仕事をしている方なのだそうです。
f0138995_1604864.jpg
ご覧のように赤ちゃんは眠っています。
その眠っている間に撮影しているものだとか。
f0138995_1605521.jpg
産休を取得している間に自分の子供を被写体とした撮影したというアート写真。
f0138995_1604583.jpg
どれも素敵ですね。

More BABY はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-10-26 17:30 | 私の気持ち | Trackback

ぶどう

f0138995_1455172.jpg
知人がブドウを送ってくれました。
種がなくて皮もそのまま食べられる『ジェムシードレス』という
カリフォルニア産のブドウです。
f0138995_1663588.jpg
仕事場のみなさんにおすそ分け~。
皮がパリッとしていてその食感が好評でした。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-10-24 16:15 | のほほん | Trackback

ブランチ

f0138995_1920395.jpg
昨夜、帰宅後に作ったホワイトシチュー。
1箱の半分のルーを使っただけですがお鍋にたっぷりできました。
f0138995_1920102.jpg
ミルクのいい香り♪
今日はお昼過ぎの打ち合わせから参加すればOKなので、自宅にてゆっくりブランチ。
f0138995_19203093.jpg
最近のお気に入りのジュースをご紹介します。
Toropicana ピュアプレミアム』のグレープフルーツジュース。
成分無調整のストレートジュースで果実のツブツブ感を感じることができますよ。
ちょっぴり高めですが、それだけの満足感を味わえます(^^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-10-24 11:00 | くいしんぼ | Trackback

夜の姿

f0138995_196953.jpg
東京駅、夜の姿も素敵ですね。
10月に完成した東京駅はこのところ連日、観光客でにぎわっています。
地下にも新しいお店が登場し駅が楽しいスポットになっています。
f0138995_1961912.jpg
さてさて、先日「食べ納め」だと思っていたスイカ。
今日もスーパーで出会ってしまいました。
季節感はありませんが自然の甘さはいいですね。
f0138995_1962861.jpg
季節感と言えば…ですが、その他に買い物をしたのはシチューの材料。
はい、この頃から流れるCMの影響を受けています。
チキンのホワイトシチュー、今日は作るだけにして明日いただくことにします。
f0138995_196388.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2012-10-23 23:45 | 私の気持ち | Trackback

餃子

f0138995_22583153.jpg
週末は餃子を作ることに。
ひき肉、キャベツ、ニラ、ネギが主な材料。
ニンニクとショウガ、塩コショウ、醤油、酒、砂糖で味付けです。
f0138995_22502275.jpg
野菜をみじん切りし、ひき肉を合わせ味付け。
f0138995_22502215.jpg
20枚入りの餃子の皮を買っていたので20等分にして包んでいきました。
f0138995_22593864.jpg
さぁ焼きます。
f0138995_22502285.jpg
50ccくらいの水を入れ水分が無くなるくらいまで蒸し焼き。
f0138995_22502265.jpg
蓋を取ったら油を回しかけてひと焼き。
f0138995_2259152.jpg
いい感じに焦げ色が付いたところでできあがり。
餃子のタレにラー油と味噌だれを入れていただきました。
f0138995_22502258.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2012-10-22 23:10 | くいしんぼ | Trackback

おでかけ

f0138995_1421767.jpg
甥っ子ハルとバスに乗っておでかけ。
f0138995_14211838.jpg
姪っ子ハナは最初から最後まで眠そうでした。
f0138995_14212836.jpg
向かった先は調布飛行場祭り。
飛行機をみてテンションを上げている男の子はカワイイですね。
f0138995_054461.jpg
東京は快晴、お出かけ日和でした。
f0138995_054468.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2012-10-21 23:45 | オフタイム | Trackback

母校へ

f0138995_194532100.jpg
母校である静岡の常葉学園大学の非常勤講師になり4年目を迎えました。
今日から後期の授業がスタート、
午前の2コマの授業を担当するため、朝6時台に自宅を出発します。
平日は夜の番組を担当しているため土曜日の早起きはラクではありませんが、
後輩たちに会えるのは嬉しいですね。
f0138995_19453221.jpg
午後はタイから2週間前に帰国したばかりの兄と待ち合わせ。
高校の母校である清水東高校の同窓会のHPを作成することになり、
カメラをやっている兄にひと肌抜いでもらいました。
f0138995_15185880.jpg
甥っ子のハルも付き添いでやって来ました。
黒板に何やら一生懸命描いています。
f0138995_19453270.jpg
校舎や教室をひとしきり撮影したあとは部活動の撮影。
明日は朝の光の下での撮影にいってくれることになりました。
f0138995_15191166.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2012-10-20 19:45 | 私の気持ち | Trackback

ピクニック気分

f0138995_17502514.jpg
久しぶりにロールパンの卵サンドを作ってみました。
茹で卵を作って、包丁でみじん切り、そこにマヨネーズと塩コショウを加えただけ。
f0138995_17503663.jpg
緑(野菜)がなかったので彩りがざんねんですが、
家の中なのにピクニック気分な朝ごはんでした(^^)v。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-10-18 17:00 | くいしんぼ | Trackback