今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2012年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ランガール

f0138995_23271654.jpg
参加条件は「女性であること」。
お台場を会場に『 第3回 Run Girl Night 』が開催されました。
こちらはヨガでストレッチ&筋トレ中の様子。
f0138995_23273369.jpg
妹もお友だちと参加、10キロの部にエントリー。
f0138995_23275067.jpg
私は今回、
f0138995_23275084.jpg
カレーを食べながら…
f0138995_23281067.jpg
そして餡子入りのクロワッサンを食べながら…
f0138995_23364062.jpg
まさにピクニック気分で応援です(^^)v。
f0138995_23365215.jpg
午後からこのようなイベントが始まりランのスタートは夕方。
そして夜はファッションショーと交流会。
走ることをファッションと捉えたイベントです。
f0138995_14471492.jpg
協賛企業も多く、参加賞がかなり豪華でした。
サンバイザー、ランニングキャップ、ランニングブラ、
アームカバー、ハンドタオル、バッグ、ヘアゴム等々。
f0138995_14473168.jpg
化粧品のサンプルもいっぱい。
1週間を待たずしてエントリー受付が終了するその人気の理由もわかりました。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-09-30 23:55 | オフタイム | Trackback

兄家族のこと

f0138995_22413371.jpg
2005年からタイに駐在、2009年にアユタヤにて挙式。
f0138995_22415274.jpg
長男ハルが生まれ、
f0138995_22421255.jpg
長女ハナも誕生。
f0138995_2242505.jpg
兄の奥さん、ユイちゃんはバンコクでラジオのDJを勤めたり、
f0138995_2243715.jpg
ジャズシンガーとして病院のロビーで弾き語りも。
f0138995_2243245.jpg
去年、大洪水に見舞われた時が募金活動をし、
アユタヤの村に支援物資を届けたり浄水施設を建てたそうです。
f0138995_22433259.jpg
タイを愛してやまない兄家族がいよいよこの週末に日本に帰国することになりました。
こちらの写真はユイちゃんのラストライブの様子、
ハルをだっこしてのライブになったようです。
f0138995_2244349.jpg
今頃、引っ越し作業真っ最中かな?

ユイちゃんが書いている
ハルのブログはこちら http://babypoo2.exblog.jp/
ハナのブログはこちら http://babybloom.exblog.jp/
いつもこのブログに癒されています(^^)v。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-09-27 23:30 | 私の気持ち | Trackback

帝国ホテルのカレー

f0138995_1610546.jpg
CNBCのメンバーで帝国ホテルでカレーランチ。
f0138995_16101247.jpg
野菜たっぷりのカレー、彩りが美しいですね。
ライスが具材の下に隠れている感じです。
f0138995_16102267.jpg
カレーのルーはソースポットに入っています。
裏ごししていないというルーはドロドロとしています。
f0138995_16103035.jpg
野菜はヘルシーですが、このボリュームはヘルシーではありません(^^)。
一皿のカレーでこんなに優雅な気持ちになるのですね…。

【 帝国ホテル 本館1階 パークサイドダイナー 】
[PR]
by enokidonoriko | 2012-09-26 15:10 | 今日のカレー | Trackback

日曜日のランチ

f0138995_1946816.jpg
「梨の白和え」から始まったランチ。
f0138995_19462070.jpg
こちらは鯛とナスの味噌掛け。
f0138995_19463526.jpg
日曜日のお昼過ぎ、
話し方のセミナーを銀座で担当したあと向かったのは『HIGASHIYA GINZA』。
f0138995_19523892.jpg
カフェとして利用する人が多いお店ですが、
健康的な食材にこだわる食事、そして店の雰囲気も素敵なのです。
f0138995_1946407.jpg
香の物は口に入れると包丁の入り方が違うのがわかります。
盛り付け方や器も素敵。
f0138995_19525766.jpg
ランチについてくる和菓子は5種類ほどの中からクルミまんじゅうを選びました。
f0138995_19524968.jpg
銀座店は10月で3周年になるのだとか。
お気に入りの場所です(^^)。
【 HIGASHIYA 】 http://www.higashiya.com/top.html
[PR]
by enokidonoriko | 2012-09-25 00:30 | オフタイム | Trackback

お風呂

f0138995_20151432.jpg
ゆっくりのんびりお風呂に浸かりたいときはLUSHのバスボム(入浴剤)。
プレゼントの形をしています。
f0138995_20152281.jpg
お湯のなかにいれるとなんと青色になりました。
そして写真ではわかりませんが、
バスボムの中にはキラキラとした星が隠れていてそれが溶けてお湯がキラキラしていました。

日曜日の東京は1日中雨。
秋の空気に変わったような気がします。
季節の変わり目です、どうぞみなさんもご自愛ください。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-09-24 00:50 | のほほん | Trackback

大阪カレー

f0138995_2138662.jpg
大阪で愛されている『INDIAN CURRY』、関東唯一のお店へいってきました。
ルーは辛めですが、最初に甘さを感じるカレーです。

「目玉横がけと言うとご飯の上に黄身が2つ乗ってやってくる」
と関西の知人に聞いていたので常連さん気取りで実践^_^。
迷いなくお店の方はこのカレーを出してきました。
東京駅からほど近いTOKIAビルの1階にあります。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-09-23 21:30 | 今日のカレー | Trackback

5

f0138995_1437557.jpg
iPhoneユーザーになりました。
9月21日に発売されたiPhone5、少し画面が大きくなり軽いですね。
そして何よりも通信速度の向上が魅力です。
新しいものってワクワクしますが、今は新しい機種に四苦八苦。
まだアドレス帳の移し替えもできていないだけでなく、
これまで使っていたアプリも改めてダウンロードしなければいけない状態。
しばらく格闘することになりそうです。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-09-22 23:55 | 私の気持ち | Trackback

インスタントラーメン

f0138995_2312629.jpg
『マルちゃん正麺』、かなり売れているようですね。
ということでスーパーでゲット(^^)v。
f0138995_2313717.jpg
茹でる時に麺がほぐれやすいように麺をほぐした上で乾燥させているのだとか。
そしてご覧のように形状も鍋で調理しやすいように丸形です。
f0138995_2314812.jpg
さらには麺の長さも従来の約半分の25~30センチでカットされているのです。
f0138995_2315395.jpg
いただきま~す。
野菜たっぷりにしてみました。

『マルちゃん正麺』2011年11月に発売。
2012年6月までで合計1億食を出荷し売り上げは100億円を突破。
(この世界では年間30億円を売上げればヒット商品と言われているそうです。)

「麺が違う!」そうですが、
私は今回、野菜を用意している間に麺を少々茹ですぎてしまったようで
その違いをあまり実感できませんでした。
リベンジせねば(*_*)。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-09-21 00:00 | くいしんぼ | Trackback

ふんわりタオル

f0138995_23312666.jpg
今治(いまばり)タオルをいただきました。
しかも『Noriko』と名前を入れてくれています。
カスタマイズされていると特別感があって嬉しいですね(^^)。

枕に巻いているタオルとして使用することにしました。
ふんわりと頬に触れ心地よい肌触りです。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-09-20 10:00 | 私の気持ち | Trackback

アプリ

f0138995_22454999.jpg
iPhoneのアプリケーション『漫画カメラ』で撮影をしてもらいました。
ひどい顔ですが笑えますね(^^)。
写真を撮影すると漫画風に一瞬で加工されるのです、すごいですね。

このアプリケーション、
今月11日のリリースからの5日間で87万ダウンロードに達しているのだとか。

詳しくはこちら。
【スーパーソフトウエア東京オフィス 漫画カメラについて】
http://tokyo.supersoftware.co.jp/mangacamera/
[PR]
by enokidonoriko | 2012-09-19 23:10 | のほほん | Trackback