今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

タイ料理

f0138995_15411752.jpg
妹が楽しそうに話しているのは、先週遊びにいったタイのこと。
兄家族に生まれた姪っこ『ハナ』と2才になった甥っ子『ハル』が可愛さにメロメロだったそう。
f0138995_15411711.jpg
そうした話をタイ料理を食べながら聞きました。
f0138995_15411751.jpg
有楽町の高架下にある『あろいなたべた』というお店。
店はキレイではありませんが、安くて美味しい!お店です。
f0138995_15411720.jpg

f0138995_1541172.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2012-04-30 15:00 | くいしんぼ | Trackback

レタスのサラダ

f0138995_013062.jpg
今日作ったレタスのサラダが美味しかったのでご紹介します。(日経interesse参考)
味噌を使ったドレッシングを作りま~す。。
【作り方】
レタスは冷水に放しパリッとさせて、水気をよく切って手でちぎる。
ラディッシュは薄い輪切りに。
味噌、オリーブオイル、黒こしょうをよく混ぜる。
レタスとラディッシュに味噌ドレッシングをあえる。
器に盛り、かつお節を飾る。
簡単ですよね?
f0138995_013031.jpg
材料はいたってシンプル。
レタス 大きめの葉4枚(数種類用意すると彩りがキレイ)
ラディッシュ 1個
味噌 40グラム
オリーブオイル(エクストラバージン) 大さじ1と1/2
粗びき黒こしょう 少々
かつお節 少々
f0138995_013023.jpg
スープは大量に先日作っていたもののストックを。
次は何スープを作ろうかな。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-04-29 00:13 | くいしんぼ | Trackback

ほっこり

f0138995_19534949.jpg
「中華街にいったお土産だよ」と花茶をいただきました。
f0138995_19533629.jpg
キューっと丸くなっている茶葉が、、
お湯を注ぐとゆっくりゆっくりと開いていくのです。
f0138995_19541253.jpg
ピンク色のお花も顔を出しましたヽ(^o^)丿。
眺めてよし飲んでよしのジャスミンティー、いいね!
f0138995_19522585.jpg
さてさて今夜はこちらの入浴剤を使ってみることにしま~す。
f0138995_1952479.jpg
ゴールデンウィーク、みなさんはお休みでしょうか?
私は担当している番組が暦通りのため、今日から3連休です。
そして来週も4連休です。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-04-28 00:30 | のほほん | Trackback

ご当地お菓子

f0138995_22472085.jpg
ご当地お菓子、本当にいろいろなものがありますよね。
こちらのキットカットは『八ッ橋』の味、京都旅行にいったスタッフからのお土産です。
現時点で、ご当地キットカットは全国に15種類もあるそうです。
そういえば…ですが、
キットカットはオリジナルデザインにカスタマイズできることをご存知でしょうか。
少し割高にはなりますが、好きな写真や言葉を入れることができるんですよ。
  【 チョコラボキットカット 】
f0138995_2247787.jpg
さて、こちらは今日のランチ。
電通の社員食堂でオムライスグラタンをいただきました。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-04-27 23:00 | くいしんぼ | Trackback

ドーナツ

f0138995_19571493.jpg
コーヒーを入れてドーナツタイム(^^)v。
f0138995_19571398.jpg
さてさて…
f0138995_19584426.jpg
ブルーベリー、コーラ、ローズなどと書かれたこちらは、洗口液。
いろんな種類があることに驚きです。
f0138995_19591454.jpg
4月26日木曜日の『ザ・リーダーズ』は、こちらの会社のトップへのインタビュー。
金色に輝くビルは、ビールジョッキがイメージされているようです。
アサヒグループホールディングスの泉谷直木社長が登場します、どうぞご覧ください。
日経CNBC『 ザ・リーダーズ 』 毎週木曜日22時00分放送(『NEWS ZONE』内)
[PR]
by enokidonoriko | 2012-04-26 00:30 | くいしんぼ | Trackback

渋谷ヒカリエ

f0138995_23413913.jpg
こちらは女性専用のレストルーム、サロンのようです。
あす渋谷にオープンする渋谷ヒカリエ、一足お先に取材でお邪魔してきました。
f0138995_2341399.jpg
8階に入る貸し会議室。
f0138995_23413996.jpg
コクヨが運営するオフィスはスタイリッシュです。
f0138995_23413971.jpg
新しく誕生する場所には驚きという刺激がありますね。
f0138995_23414026.jpg
こちらは映画化も決まっている『宇宙兄弟』。
普段、漫画を読む機会はほとんどありませんが、第1巻をもらい一気に読みました。
すでに17巻まで出ているとか~先が気になっています。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-04-25 23:41 | Trackback

f0138995_19435744.jpg
豚キムチ丼~!
日経本社の社員食堂のメニューです。
f0138995_1944759.jpg
さて、こちらは読み終えた本『ナミヤ雑貨店の奇蹟』。
オススメの本です。
f0138995_1944942.jpg
心温まる作品。
東野圭吾さんのこれまでのタッチと違うことも興味深いところです。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-04-24 23:00 | のほほん | Trackback

静岡での週末

f0138995_16355318.jpg
土曜日夜、実家へ移動。
結婚パーティーを終えて向かったため静岡へ到着したのは23時頃。
たけのこのご飯と煮物、ウドのきんぴら…など、母の味を堪能しました。
f0138995_16361551.jpg
そしてデザートにスイカ!季節先取りです。
f0138995_16365695.jpg
日曜日は、番組収録が予定よりも早く終了。
「開通したばかりの新東名を走ってみたい」との母の要望でドライブへ。
f0138995_16374068.jpg
新東名高速道路は御殿場JCT~三ヶ日JCTをつないでいます。
その開通に合わせてOPENした商業施設『NEOPASA(ネオパーサ)清水』。
富士山グッズの販売コーナーもありました。
サービスエリアやパーキングエリアが、通過地点ではなく目的地化しているのです。
f0138995_16375394.jpg
ユナイテッドアローズは、ここでしか買えない限定商品が並んでいます。
f0138995_1638723.jpg
飲食店やカフェもオシャレな雰囲気。
f0138995_16381281.jpg
共有スペースに置かれていたタイヤのテーブル。
f0138995_16383548.jpg
充実した休憩タイムでした。
f0138995_16384850.jpg
高速道路は新富士で降り、割烹料理屋さんへ。
f0138995_16425724.jpg
両親はお寿司、私は桜海老のかき揚丼を堪能。
新富士駅まで送ってもらい新幹線にて東京に戻りました。
f0138995_164371.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2012-04-23 23:00 | オフタイム | Trackback

収録

f0138995_1548368.jpg
日曜日は静岡のスタジオにて収録。
f0138995_1548597.jpg
私の母校である常葉学園グループの学生も一緒です。
f0138995_15491374.jpg
常葉学園大学、浜松大学、富士常葉大学が統合され、
11学部21学科の総合大学『常葉大学』に生まれ変わるのだそうです(2013年4月予定)。
f0138995_15492681.jpg
そのPR番組が来月から送されることになり、第1回目の収録が行われました。
f0138995_15493894.jpg
ディレクターから文言などのアドバイスを受けているのは、
2回目の放送でリポーターとして登場する杉本くん。
今回行われたナレーションの収録もばっちりでした。
f0138995_15495538.jpg
5月10日から毎週木曜日に静岡県内(静岡朝日テレビ)で放送。
『報道ステーション』のすぐあとに『トコハステーション』という番組名で登場します。
f0138995_1550114.jpg
現役学生のみなさんが週替わりで大学の魅力をナビゲートします。

【放送予定】(静岡朝日テレビ)
第1回 5月10日(木)23時10分~
第2回 5月17日(木)23時10分~
[PR]
by enokidonoriko | 2012-04-23 13:00 | キャスターの仕事 | Trackback

余興

f0138995_2148962.jpg
生花の髪飾りは、やっぱり素敵ですね。
新婦のお友だちがアレンジしてくれたとのこと。
今日は、仕事仲間の結婚パーティーでした。
f0138995_2148974.jpg
こちらは本日の主役です。
f0138995_2148966.jpg
スパンコールの付いた赤いリボンをつけて余興を♪
f0138995_214891.jpg
練習の甲斐あって、これまででいちばんのハモリをプレゼントすることができました。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-04-21 21:48 | オフタイム | Trackback