今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

部屋で過ごす休日。

f0138995_1564513.jpg
イチゴのジャムとマーマレードは母のお手製(^^)v。
遅めに起きた軽めのランチはベーグルを焼きました。
あとは味噌汁とヨーグルトとチャイ。
f0138995_1565828.jpg
さてさて明日はセミナーの講師のお仕事がありますが、今日は完全なお休みDAY。
洋服の整理をちょこっと。
f0138995_15533375.jpg
マルイで『衣料品 下取りチャリティー』を行っています。
今度は春夏物を集めるとのこと。
洋服は1点につき1枚「200円割引券」に変えてくれるのです。

着ない服、眠っていませんか?
みなさんの地域でも開催されるかな?
気になる方はチェックしてみてください。

春夏物 衣料品 下取りチャリティー
[PR]
by enokidonoriko | 2012-03-31 15:05 | オフタイム

ぐびぐびっと。

f0138995_23145471.jpg
ファイト~一発!
今日はこれを久しぶりに飲みました。
女性向けを意識したカロリーオフタイプもありますが、
なんとなくこちらの方が効き目がありそうで(^^)。
f0138995_23124693.jpg
さてさて、こちらは先日、銀座にOPENしたコムデギャルソン。
OPEN当日は15分ほど並んでの入場でした。
f0138995_23125542.jpg
同じビルの7Fに入る『Rose Bakery』。
英国出身の女性シェフ、ローズさんが作るビオ素材のお惣菜とスイーツが人気のお店です。
f0138995_23141121.jpg
メニュー以外に、ショーケースにあるパンやスイーツを選べるほか、
100gにつき250円~450円のお惣菜も食べることができます。
f0138995_23141615.jpg
欲張っていろいろ注文。
南米原産の穀物「キヌア」のサラダ。
プチプチとした食感~もう何年も前にボリビアのチチカカ湖で食べたことを思い出しました。
f0138995_23143183.jpg
f0138995_23143994.jpg


その
[PR]
by enokidonoriko | 2012-03-30 23:50 | くいしんぼ

出逢いと別れ

f0138995_17534639.jpg
日経CNBCの経済解説部に在籍していた後藤さん、
3月いっぱいで卒業することになりました。
これからはJane's Defence Weeklyという
イギリス雑誌の東京特配員として記事を書いていくとのことです。

また、4月からは新しいメンバーが加わります。
どうぞよろしくお願いします。

春は引っ越しや異動などが多い季節ですね。
みなさんにも素晴らしい出会いがたくさんありますように。

その他の写真はこちらをクリック。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-03-29 23:00 | 私の気持ち

イタリア・モンティ首相

f0138995_17102110.jpg
イタリアのモンティ首相が来日。
日経ホールで行われた講演会へ行ってきました。
注目度も高かったようで、会場に入りきれない人も。
サテライト会場でも立ち見が出るほどでした。
f0138995_17102163.jpg
春は新商品が登場しますね。
商品の回転頻度が高いコンビ二はこの季節、要チェックです。
f0138995_1710218.jpg
読み終えた伊坂幸太郎さんの著書『PK』。
さらっと読めておすすめですよ。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-03-28 23:59 | キャスターの仕事

今日買ったもの。

f0138995_2393889.jpg
フルーティトマトジュース、想像以上にサラサラで飲みやすいジュースでした。
f0138995_2393832.jpg
そしてベーグル!
3月の限定ベーグル『ストロベリーホワイトチョコ』も。
f0138995_2393878.jpg
もっちりの触感、やっぱり大好きです。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-03-27 23:09 | くいしんぼ

MOSDO

f0138995_23285097.jpg
MOSDO=モスバーガー+ミスタードーナツ。
f0138995_23285046.jpg
4月1日に恵比寿駅の西口からすぐのところにOPENします。
今日は報道陣にそのメニューと店舗のお披露目がありました。
f0138995_23285080.jpg
モスバーガーのハンバーガーがあるわけではなく、
MOSDOオリジナルのメニュー展開。
f0138995_23285027.jpg
厚いホットケーキは280円。
外側はカリッとした食感で中はふんわりヽ(^o^)丿。
f0138995_2328503.jpg
スイーツは、ミスタードーナツ主導で、食事メニューはモスバーガーが開発したとこのこと。

企業を越えたコラボレーションが新たな商機を生むことになるのでしょうか。
どんな形があったらいいかなぁと考えています。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-03-26 23:28 | キャスターの仕事

静岡

f0138995_0322789.jpg
東京は時おり小雨模様でしたが、静岡に入ったあたりから晴れてきていました。
久しぶりに大きな富士山。
見慣れているはずなのにテンションが上がります。
f0138995_0322798.jpg
茶畑とのショット。

今日は静岡でソメイヨシノの開花宣言がありました。
あすは桜を探しに出掛ける予定です。
みなさんも素敵な週末を。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-03-25 00:32 | オフタイム

旅行記 ドイツ編⑤

f0138995_23595537.jpg
石造りの建物が大好きな私は、街を歩いているだけでもため息が出るほど。
f0138995_002140.jpg
芸術島と呼ばれている地区、川に囲まれている一帯へも。
f0138995_003934.jpg
f0138995_013111.jpg
f0138995_014295.jpg
f0138995_02582.jpg
JUNP!しているのはワタクシです。
f0138995_022071.jpg
地面は石畳のところが多いのです。
f0138995_024313.jpg
というわけでベビーカーの車輪にご注目。
f0138995_025623.jpg
大きなタイヤが付いていました。
f0138995_031240.jpg


地下鉄の切符は…
[PR]
by enokidonoriko | 2012-03-24 21:00 |

旅行記 ドイツ編④

f0138995_23205056.jpg
ベルリンを訪れてかれこれ1ヶ月が経とうとしていますが、
思い出すのがこの場所『TACHELES(タヘレス)』。
f0138995_23211150.jpg
ミッテ地区にある芸術家の住むアートハウスです。
f0138995_23213143.jpg
奥へ進むと…
f0138995_23214290.jpg
かなりぐちゃぐちゃです。
f0138995_2322145.jpg
この雑多な感じが心地良くもあるのです。
f0138995_23221883.jpg
f0138995_23222855.jpg
数十人のアーティストが活動拠点としているこの場所には誰でも入ることができます。
観光客がウロウロしてもジロジロいても、そこにいるアーティストたちはどこ吹く風。
f0138995_23224310.jpg
廃墟のようで、でもそこにはキチンとエネルギーが存在する空間。
惹かれます。
f0138995_2323328.jpg


もっと写真。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-03-23 23:45 |

スカイツリー

f0138995_15561097.jpg
今日から東京スカイツリーの入場券の予約受付が始まりましたね。
開業日の5月22日から7月10日までは完全予約期間。
抽選に当たらなければ入場できません。

以前、空からスカイツリーを眺めたこともあり、早く登ってみたい私。
抽選に申し込みたいと思っているのですが、
受付開始日は混みあっているためアクセスできずまだ申込みできていません。

みなさんもトライしてみてはいかがでしょう。
東京スカイツリーのHPはこちら ⇒ http://www.tokyo-skytree.jp/
[PR]
by enokidonoriko | 2012-03-22 15:56 | 私の気持ち