今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

パン屋カフェ

f0138995_2337745.jpg
「パンが食べたい!」
東京・新丸ビル地下にあるパン屋カフェへ。
セットを頼めばパンのおかわりが自由なお店なのです。
f0138995_23374589.jpg
パンにつけるホイップやジャムのプレート(☆o☆)。
f0138995_2143367.jpg
大好きなフランスのエシレバターも置いていました。
パンもコーヒーもおかわりして大満足でした。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-31 23:37 | くいしんぼ | Trackback

ラン

f0138995_155342.jpg
週末はお台場を走りました。
晴れていて気持ちよかったぁ。
f0138995_1561129.jpg
いつも見ることのない光景にも。
これはキリンのように見えますね。
f0138995_1572164.jpg
青空の下、走る。
f0138995_156541.jpg
f0138995_1574866.jpg
ランのあとのランチも最高。
f0138995_1583951.jpg
野菜ジュースが2種類。
f0138995_1592393.jpg
ランナーズランチを楽しみにました。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-30 23:59 | オフタイム | Trackback

in & on

f0138995_9152647.jpg
フロリダ産のピンクグレープフルーツを使って
ゼリーを作ってみることにしましたよ。
f0138995_9163440.jpg
色の違うグレープフルーツのジュースを用意。
熱湯150ccにゼラチンを加えてよく混ぜ、
そこへ人肌くらいに温めた150ccのグレープフルーツジュースと砂糖を加えます。
f0138995_9172384.jpg
ゼリーinフルーツとゼリーonフルーツの計3つができました。
f0138995_9175313.jpg
とりあえず冷蔵庫にて冷やします。
本日はもう一品、グレープフルーツを使ったサラダを作ってみます。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-28 09:14 | くいしんぼ | Trackback

マイボトル

f0138995_412181.jpg
マイボトル持参で仕事場へ。
暖かい状態がしばらく続くって本当にうれしい。
f0138995_4125130.jpg
ボトルに入れてきたのはチャイ。
茶葉を入れてぐつぐつ、ミルクを加えてぐつぐつ。
チャイの作り方はこちらら。
f0138995_4132417.jpg
砂糖の他、今日はジンジャーとカルダモンのパウダーを加えてみました。
ちょっぴりスパイシーなチャイですよ。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-27 12:21 | のほほん | Trackback

朝のフルーツ

f0138995_1733917.jpg
「グレープフルーツを食べてから出かけよう」
f0138995_1733964.jpg
そう思っていたら、
妹が冷蔵庫に準備してくれていました。
朝からパワーアップ、わ~いヽ(^o^)丿。
f0138995_1733966.jpg
グレープフルーツはビタミンCが多く、
1つ食べれば1日に必要なビタミンCをほぼ補給することができます。
ビタミンCは風邪予防にも効果があるのはみなさんご存じだと思いますが、
豊富に含まれているクエン酸は疲労回復に役立つと言われています。
さらには個人的な感覚ですが、利尿作用があるようでむくみにもいいようです。
f0138995_1733960.jpg
香りからもエネルギーを。
柑橘系の香りが大好き…ちなみに寝室に置いているアロマもグレープフルーツです。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-26 13:33 | くいしんぼ | Trackback

夜中のおやつ

f0138995_1253939.jpg

静岡は清水名物『追分羊かん』。
地元では知らない人はいない有名なお菓子、300年の歴史があります。
f0138995_1253941.jpg
こんな時間ですが甘いものが食べたくなり、
先週、母から持たされた追分羊かんを切ることに。
竹の皮に包まれているのです。
f0138995_1253981.jpg
甘さ控えめモチモチとした食感です。
ジンジャーチャイとともに\(^^)/。
清水区追分町の歴史ある本店は趣があって素敵ですが、
そこまでは行けないという方は静岡駅構内でも買うことができますよ。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-26 01:25 | Trackback

マジック!?

メイクでここまでできるとは!
驚きというほかありません。

ビューティージャーナリストの知人に教えてもらいました。
スッピン状態からバービーに変身していく様子はマジックです。



アンジェリーナジョリーやマリリンモンローも(^^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-25 13:03 | 私の気持ち | Trackback

お花

f0138995_23564796.jpg
ニコライバーグマンのお花をいただきました。
素敵すぎます。
f0138995_23564759.jpg
箱を開ける時の感動といったら\(^^)/。
f0138995_2356474.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-24 23:56 | Trackback

誕生日

f0138995_2356162.jpg
昨日が誕生日だった父。
f0138995_235639100.jpg
「ピザが食べたい!」というので、静岡のナポリピッツァのお店へ。
f0138995_23571078.jpg
ジェノベーゼとマリナーラ。
f0138995_23572275.jpg
3人での外食ランチは久しぶりでした。
f0138995_23574133.jpg
71歳、ゴルフは片手シングルを維持し続けています。
今年、新たな挑戦として山中湖ロードレースを一緒に出場することになりました(^^)v。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-21 23:55 | 私の気持ち | Trackback

スイーツ

f0138995_2312346.jpg
ハート型のホワイトチョコレート。
友だちが持ってきてくれたスイーツです。
f0138995_2341363.jpg
スタジオにいたみなさんにおすそ分けしました(^^)v。
f0138995_2342055.jpg
ミニサイズのところがいいですね~スターバックスのスイーツです。
[PR]
by enokidonoriko | 2012-01-20 23:10 | くいしんぼ | Trackback