今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2011年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

一時帰国

f0138995_4514230.jpg
ドイツから初めて一時帰国したアントン望くん。
f0138995_4514270.jpg
14年前の夏、スペイン・マドリッドで宿が取れなかった私を、
ユースホステルのシングルベッドに一緒に寝かせてくれた久保ちゃん。
今はドイツ・ベルリンに住んでいます。
f0138995_4514297.jpg
久保ちゃんの旦那さまでアントンのパパ、ペーター。
アントンはパパ似かな(^^)。

久保ちゃんは産休+育休を14ヶ月、
ペーターも今回、育休で2ヶ月もらっての一時帰国とのこと。
f0138995_4514210.jpg
さて、夜中にふとカレー作り。
挽き肉、タマネギ、じゃがいも、ガルバンゾ豆、キクラゲ、しめじ等。
2011年最後のカレーはレッドカレーでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-12-31 04:51 | Trackback

忘年会

f0138995_23503236.jpg
番組のスタッフ&出演者と忘年会。
f0138995_23503273.jpg
夜の番組を担当しているので普通の時間から集合できるのはspecialなこと。
2次会はひっさしぶりのカラオケでした(^^)。

今年もあと2日ですね。
みなさんが素晴らしい1年を迎えられますように。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-12-29 23:50 | 私の気持ち | Trackback

長崎名物

f0138995_2302993.jpg
長崎皿うどん!サクサクの食感いいですね。
長崎出張のお土産でいただきました。
ありあわせの野菜とハムを切って具だくさん。
f0138995_2302921.jpg
海老ワンタンのスープは既製品(^^;)。
f0138995_2302910.jpg
1時過ぎての夕食だったのでここまでにするつもりが…
f0138995_2302943.jpg
角煮つつみまんじゅうも気になりパクリ。
角煮つつみは冷凍室にあと2つ(^^)v。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-12-29 02:30 | Trackback

カレーランチ

f0138995_23493164.jpg
今日の東京はこんな青空が広がる日でした…が、風もあったので寒い!
最近ダウンコートを着ていますが、もっと寒くなるこれからはどうしましょう(-_-)。
f0138995_23493183.jpg
さて、今日は午前からインタビュー取材へ。
少し遅めのランチはスタッフらとインドカレーのお店へ(^^)v。
私は海老カレーをセレクト(タンドリーチキン付き)。
f0138995_23493295.jpg
サフランライスとナンはおかわり自由というお店でしたので、
両方を半分ずついただきました。
ナンは熱々もっちりふわふわ。
バターの香り、そしてほんのりとした甘さがカレーにぴったりでした。
f0138995_23493270.jpg
日経CNBCで担当している番組『 NEWS ZONE 』の放送は、
今年残すところあと1日となりました、あす12月28日が今年最後の放送です。
明日のテーマは「2012年の日本を展望」です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-12-27 23:49 | 今日のカレー | Trackback

プレゼント

f0138995_23572075.jpg
わ~い、友だちが送ってくれたプレゼント。
f0138995_23572176.jpg
クリスマスプレゼントにLUSHのアイテム、サンタさんも入っていました。
f0138995_23572168.jpg
そのほかボディケアアイテムも盛りだくさん、テンションがあがります。
f0138995_23572178.jpg
今日は特に冷え込んでいるので、ゆっくりと湯船に浸かることにします。
どのバスボムにしよう~選ぶのもまた楽しい時間です。
f0138995_23572166.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-12-26 23:57 | のほほん | Trackback

同級生

f0138995_239737.jpg
JR東海の車掌さんの左袖にこんな花の刺繍が入っているのをご存じでしょうか。
東京に戻る新幹線はいつになく空席が目立ち、
車掌さんはゆっくり丁寧に乗客に対応している様子。
乗車券をチェックされる際、刺繍が何の花なのか気になり尋ねると、
「リンドウ、花言葉は正義なんですよ」と教えてくださいました。
「それからJR東海の制服はヨージ・ヤマモトのデザインなのですよ」とも。
撮影にも快く応じてくださいました。
f0138995_239790.jpg
さて、今日は大学時代の同級生6人で忘年会。
メキシコから一時帰国する順ちゃんを囲みこの時期に集まるのは毎年恒例となっています。
f0138995_23976.jpg
お昼に集合。
ダラダラしているのが許される仲間というのはありがたい存在ですね。
いつまでもこうして集まれたらいいな。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-12-25 23:59 | オフタイム | Trackback

Merry X'mas !!

f0138995_20554492.jpg
雪だるまの親子かな?見つめ合っていて可愛らしいですね。
f0138995_20554489.jpg
静岡の実家にケーキを持って帰りました。
f0138995_20554485.jpg
ベリーたっぷりタルト。
『キル・フェボン』のケーキは期待通りの満足。
f0138995_20554413.jpg
2ヶ月ほど前に予約をし、静岡の青葉公園沿いにある本店で受け取りました。
f0138995_2055442.jpg
さて、今日は今年最後の常葉学園大学での授業でした。
クリスマスであり土曜日でもありますが、いつも通りの出席率。
というのも、東京から特別講師をお呼びしていたのです。
(就職支援を目的とする授業のため、
採用や人材教育を担当している方の現場の声を伝えていただきました。)
学生たちへクリスマスプレゼントになっていたらいいな。

みなさん、Merry X'mas ! !
[PR]
by enokidonoriko | 2011-12-24 20:55 | Trackback

誕生

f0138995_0451161.jpg
クリスマスのケーキ! ではなく…
f0138995_0451140.jpg
中身はおむつ(^^)。
f0138995_0451160.jpg
そしておむつケーキの中心には哺乳瓶が入っているのです。
哺乳瓶に名前や生まれた日と時間、体重と身長を彫ってもらいました。
f0138995_0451167.jpg
こんなケーキを持ってお祝いに。
大学時代に家庭教師をしていた子に男の子が誕生したのです。
赤ちゃんを抱かせてもらいました…小さくて本当に可愛かったぁ。

千景のお父さんは、私の中学時代の陸上部の顧問。
千景のお母さんは高校時代、私の父が担任するクラスだったとのこと。
何だか繋がっている家族なのです。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-12-23 23:45 | 私の気持ち | Trackback

神田のカレー屋さん

f0138995_23153050.jpg
カレーとハヤシライス。
f0138995_0242563.jpg
ハーフサイズずつを注文しましたが、結構な量でした。
f0138995_037227.jpg
(フルサイズは850円、ハーフサイズは450円という良心的なお店。)
お肉がほどけるようにトロトロに煮込まれていました。
f0138995_23153181.jpg
と、その前に出てきたホワイトシチューも美味しかったぁ。

私にはかなり高得点なお店でした。
神田にあるD'drop(ディードロップ)というお店です。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-12-22 23:15 | 今日のカレー | Trackback

出張

f0138995_232042.jpg
先週買ったもの。
鮮やかなオレンジ色のスカートと毛糸の帽子です。
f0138995_2320440.jpg
今日は朝早い取材だったので防寒対策をしっかり。
毛糸の帽子は、帰りの新幹線で寝顔も隠せて大助かりでした。
f0138995_143498.jpg
取材先は関西でした。
帰りは近鉄電車で京都まで移動、懐かしいな。
f0138995_144539.jpg
別のクルーは北九州へ。
九州限定のお菓子をお土産にもらいました(^^)。
f0138995_14426100.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-12-21 23:20 | キャスターの仕事 | Trackback