今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2011年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

東京モーターショー

f0138995_22522893.jpg
どこでもドアがあったら、みなさんはどこへ移動したいですか?
(ちなみにどこでもドアは、過去や未来との行き来はできません。)
置かれていたのは東京モーターショーのTOYOTAのブースでした。
f0138995_22522883.jpg
レクサスのブースには日産のゴーン社長が姿を現していました。
各社トップもこの機会に会場をまわり乗り心地を確認しているようでした。
f0138995_22522882.jpg
東京モーターショー2011には398台が展示されています。
世界初公開の車は52台、日本初公開は82台です。
f0138995_22522870.jpg
コンセプトカーは自動車メーカーが展示目的で発表しているものですが、
その姿形は夢があってわくわくしました。
f0138995_22522812.jpg
さて、どこでもドアがあったら…。
マチュピチュをもう一度みたい、いやみたことがない景色がいいかしら…選べない状態です。

田幸キャスターに質問をしてみると、「タケコプターも使って宇宙から地球をみてみたい!」
桜庭デスクは「エベレストの頂上!」。
そして隣で仕事をしていたディレクターは「家のベッド!」だそう。
みんな行きたいところがはっきりしていてさすがです(^^)。

明日から12月ですね!
[PR]
by enokidonoriko | 2011-11-30 22:52 | キャスターの仕事

週末のこと

f0138995_145360.jpg
木々の色づきが美しい季節ですね。
上野公園~建築散歩には絶好の場所ですね。
f0138995_1451572.jpg
今回は、東京文化会館で行われた関孝弘さんのピアノ・リサイタルへ。
東京文化会館の大ホールがいっぱいになっていました。
関孝弘さんの生演奏は、1年前の今頃に聴いて以来。
f0138995_1453339.jpg
こちらは関さんと奥さまのマリアアンジェラさんです。
f0138995_1455756.jpg
関孝弘さんは今年7月、
イタリア政府から『イタリア連帯の星勲章/コッメンダトーレ章』を受章されました。
奥さまがイタリア音楽に関する文献を読み解き、関さんがピアノで表現する…、
まさに二人三脚での活動、活躍からの受章でした。
f0138995_1462476.jpg
リサイタルのあとにはスプマンテ(イタリアのスパークリングワイン)が振舞われました。
f0138995_1463666.jpg
その後、知人6人とともに上野駅近くへ移動。
チーズフォンデュの会でした(^^)v。
f0138995_1465363.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-11-29 23:59 | オフタイム

きりたんぽ鍋

f0138995_110455.jpg
はじめてのきりたんぽ鍋。
妹が秋田から取り寄せてくれました。
f0138995_1104510.jpg
きりたんぽ、地鶏、ネギ、舞茸、しらたき、ゴボウなどが入っているセット。
少しの下準備であっという間にできあがり。
寒い日の鍋はあたたまりますね~。
モチモチのきりたんぽ、美味しかったです。
f0138995_1104546.jpg
ホワイトチョコレートのフォンデュとケーキもあってお腹いっぱい。
食べ過ぎました(^^;)))。
f0138995_1104591.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-11-28 01:10 | くいしんぼ

駅伝

f0138995_1552522.jpg
川崎市の古市場競技場で開催された『たまがわクリーン駅伝』。
高校時代の陸上部の先輩と出場しました。
f0138995_1552550.jpg
エネルギー補給に…
f0138995_1552563.jpg
準備体操(^_^ゞ?
f0138995_1552598.jpg
4人×2チームで出場。
私は短い3kmを担当、第1走でした。
f0138995_1552554.jpg
2週間前に慌てて練習を開始。
その3kmの1kmごとのラップタイムは…5分00秒、5分10秒、5分10秒。
練習よりいいタイムでした(^-^)v。
次の大会は2月、早めに準備を始めます。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-11-27 01:55 | オフタイム

ん?

f0138995_23365853.jpg
数分、離れた間にデスクに置かれていた中華まん。
誰かの忘れ物かしら…。
周りに声を掛けるもみなさん「しらない」とのこと。
オンエアを終えて戻ってきてもそのままでした。
色と香りからカレーまんの様子。
どなたかの差し入れかな?と都合よく考えたりもしましたが、
泣く泣くスタッフとともに処分しました。
f0138995_23365844.jpg
今日はひさしぶりに『小枝』を買いました。
いつの間にか小分けになっていたんですね~。

あすは大学の授業はもともとお休み。
のんびり寝ていられる~ではなく、
いつもの土曜日と同じように6時には起き駅伝に出場します!
[PR]
by enokidonoriko | 2011-11-25 23:36 | キャスターの仕事

ミーティング?

f0138995_23522686.jpg
朝、サンドイッチを持ち込んで友だち宅にてミ4人でーティング。
たべものがあると頭が起きていいですね。
f0138995_23522676.jpg
さて一昨日のニュース終わりは、片桐さんはキャスターの誕生日会でした。
f0138995_2352269.jpg
ピザにHAPPY
BIRTHDAY の文字を入れてもらいましたよ。
新橋のピザ屋さんPizzeria Okeiです(^^)v。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-11-24 23:52 | くいしんぼ

ロコモコ

f0138995_1924650.jpg
横浜・センター北駅前に今日オープンのヨツバコという商業施設を見に行ってきました。
4つの箱が重なっているような建物だからヨツバコというそうです。
f0138995_1924648.jpg
ハワイアンダイニングのお店でロコモコ!
食べたのはマヒマヒ(白身魚)のロコモコです。
f0138995_1924693.jpg
ハワイでいま人気のポップオーバー。
シュー生地のパンでサクサクの食感です。
f0138995_1924653.jpg

f0138995_1924641.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-11-23 19:24 | オフタイム

帰り道

f0138995_1837728.jpg
DEAN & DELUCA で夜ご飯を買って会社に戻りました。
袋の中にはバケットサンド、そしてカフェラテです(^^)v。
DEAN&DELUCAでいつかこれを頼みたなぁ…。⇒【 Delivery Party Baskets
f0138995_1837772.jpg
取材からの帰り道に銀座を通りましたが、クリスマスを想わせるディスプレイや装飾。
その光景を見ているだけで何だかわくわくしますね。
f0138995_1837718.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-11-22 18:37 | 私の気持ち

これから…。

f0138995_2343564.jpg
これから走って帰ります。
大会まであと5日\(^^)/。
f0138995_23435648.jpg
片桐キャスターはまだ少し残るそうです。
あさって11月23日は片桐さんの誕生日です。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-11-21 23:43

ル・サンプル

土曜日にお邪魔したフレンチレストラン『Le Sample(ル・サンプル)』。
f0138995_022689.jpg
食材へのシェフの愛情を半端ないほど感じられるお店です。
f0138995_022672.jpg
それぞれの食材の存在感がありながらもふんわりと調和も取れている。
数カ月前の感動がよみがえってきました。
f0138995_022687.jpg
シェフと奥さまの2人で経営されているお店ですが、
お料理が運ばれてくるタイミングも本当に心地よいのです。
f0138995_022668.jpg
愉快な仲間と美味しい料理…最高の時間です。
f0138995_21081.jpg
いい時間を過ごさせてくださった『Le Sample』さんに感謝です。
f0138995_211568.jpg


しかし残念ながら…
[PR]
by enokidonoriko | 2011-11-21 00:00 | 私の気持ち