今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

谷本キャスター

f0138995_23472132.jpg
日経CNBCを6年半支えてくださった谷本有香キャスターが、
今日の放送を持って卒業しました。
またお会いすることを約束して笑顔でのサヨナラでした。

写真ではわかりにくいのですが、谷本さんは12月に出産を控えています。
お母さんになりさらにパワーアップした谷本さんにお会いするのが楽しみです。

谷本有香さんのHPはこちら。
http://www.yukatanimoto.com/
[PR]
by enokidonoriko | 2011-09-30 23:47 | キャスターの仕事 | Trackback

カフェ

f0138995_2315017.jpg
ベーグルを買いにでかけた日曜日のこと。
上北沢をちょこっとだけふらふら歩いてみました。
f0138995_2315060.jpg
テラスのあるカフェでひと休み。
f0138995_2315047.jpg
小腹が空いていたのでジャガイモたっぷりグラタンを注文、トーストとサラダ付きです(^^)。
f0138995_2315088.jpg
イラストレーターのchikageも一緒でした。
東京・上北沢駅にあるベーグル屋さん『 Kepo bagles 』を教えてくれたのは彼女なのです。
テラスで過ごすのに最高の季節ですね。
f0138995_2315023.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-09-29 23:15 | Trackback

お弁当箱

f0138995_2318726.jpg
お弁当箱を買いました。
何専用でしょう、スプーン付きです(^^)?
f0138995_2318770.jpg
答えはカレー専用のお弁当箱です。
一段目にカレーを、二段目にご飯を入れることができます。
f0138995_2318756.jpg
電子レンジで温めることができます。
このお弁当箱、東急ハンズで売られていますよ。
f0138995_2318744.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-09-28 23:18 | Trackback

東京証券取引所

f0138995_3442514.jpg
今日の取材先は東京証券取引所でした。
f0138995_3442565.jpg
節電体制だったアローズボードは9月12日から通常運転を再開。
株価がクルクル回る光景はやっぱりいいですね。
f0138995_3442580.jpg
さて、東証には日経CNBC の中継ブースがあります。
我らがキャスターがちょうど準備を進めているところでした。
f0138995_3442512.jpg
誰だかわかりますか(^^)?
f0138995_3442544.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-09-27 23:44 | キャスターの仕事 | Trackback

ベーグル

f0138995_23551346.jpg
こちらはきなこ味のベーグル(^^)。
きょうのお昼はベーグル!昨日、買っていたものです。
f0138995_23551396.jpg
新宿駅から京王線で15分ほどの上北沢駅。
南口を出て線路沿いを新宿方向に2分。
薬局がみえてきたら・・・
f0138995_23551341.jpg
その隣りの隣りにある『 Kepo bagles 』。
f0138995_055432.jpg
先日、このお店のベーグルをもらって大ファンに。
直接、お店へ買いにいってみたいと思っていたのです。
f0138995_2355134.jpg
小麦粉の香りが漂う店内でどれにしようか迷うという至福の時間。
昨日食べた焼きたてベーグルはやはり最高の最高でした~ヽ(^o^)丿。
f0138995_23551393.jpg
Kepo bagles 】 東京都世田谷区上北沢3-17-8  TEL 03-6424-4859
f0138995_062047.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-09-26 23:55 | くいしんぼ | Trackback

アートの秋&…

f0138995_15183740.jpg
このシーズンはじめてのブーツ。
ひんやりとして湿度のひくい空気はまさに秋ですね。
f0138995_15183787.jpg
国立西洋美術館。
『大英博物館 古代ローマ展』。
f0138995_15183739.jpg
最近は、音声ガイダンスにお世話になります。
f0138995_15183783.jpg
その後は東京国立博物館へ。
いずれも今日までの催しというギリギリのタイミングでした。
f0138995_15183746.jpg
このあとはベーグルを買いにいってきま~す。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-09-25 15:18 | オフタイム | Trackback

大学

f0138995_17367.jpg
土曜日は常葉学園大学での授業がありました。
授業を終えて非常勤講師室へ向かうと久しぶりの顔、大学時代の同級生でした。
スペインへ留学するために、ほぼ毎日、図書館で一緒に勉強していたことも思い出します。
2人で大学の認定試験を通過、同じ時期にスペイン国立サラマンカ大学へ留学しました。
f0138995_174241.jpg
彼女は今、お母さんでありながら大学でスペイン語の授業を持っています。
(私は恥ずかしながら、旅行で不自由しない程度に・・・。)

久しぶりの再会、マシンガントークでお互いの近況を報告。
お姉さんの子どもも連れていたので何ともにぎやかで楽しい時間でした。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-09-24 23:55 | ともだち | Trackback

お祭り

f0138995_0105543.jpg
実家近くの草薙神社のお祭りでした。
f0138995_0105555.jpg
夜店をうろうろ。
f0138995_0105586.jpg
久しぶりに「らくがきせんべい」を。
砂糖水のようなもので絵や字を書いて、そこに色のついたお砂糖をかけてもらうもの。
f0138995_0105532.jpg
福島県南相馬市で被災したいとこ夫婦と、おじさん夫婦もやってきました。
みんなが集まるきっかけになったお祭りにバンザイ!
f0138995_0105515.jpg


写真MORE・・・
[PR]
by enokidonoriko | 2011-09-23 23:45 | オフタイム | Trackback

再会

f0138995_2305428.jpg
東京・神保町の『ボンディ』へ!
カレーの前にじゃがいもが運ばれてきます。
これでお腹がいっぱいにならないよう1つだけ(^^)v
f0138995_2305432.jpg
ミックスカレーを注文、友だちは王道のビーフカレー。
2人とも中辛です。
f0138995_2305477.jpg
ご飯にはチーズが散りばめられているんですよね。
f0138995_2305412.jpg
テーブルに置かれている薬味は、福神漬け、らっきょう、干しブドウの3種類。
f0138995_23054100.jpg
一緒にいったのは小学校の同級生。
中学でな同じクラスにならなかったこともあって、20年来の再会です。

カレーを食べたあとは・・・
[PR]
by enokidonoriko | 2011-09-22 23:00 | 今日のカレー | Trackback

f0138995_213495.jpg
東京も今日は嵐のようでした。
私が番組を終えて帰る時間には雨もおさまり交通機関も動き出していましたが、
みなさん大変だったのではないでしょうか。
実家のある静岡は停電したそうでローソクの灯りで過ごしていたとか。
タクシーを呼んでも1時間待ち~日経CNBCのキャスター陣もスタジオに待機する人が多くいました。

現在の東京は風も弱まり月が出ていて静かな夜。
当たり前だと思っていることにいつもどんなに頼っているのか、改めて考えた日でした。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-09-22 01:21 | 私の気持ち | Trackback