今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2011年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

田幸さん

f0138995_22564428.jpg
どんな検索ワードでこのブログにみなさんがやってくるのか…。
「田幸知有紗」キャスターの名前がなんと4位でした。
f0138995_22564465.jpg
その田幸キャスターのブログはこちら。
http://blog.oricon.co.jp/chiasa/

6月から更新が止まっていますが、
「あす9月1日に更新します!」と先ほど話していましたよ。
お楽しみに。

あすから9月ですね。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-08-31 22:56 | キャスターの仕事

コラボ商品

f0138995_0152132.jpg
おぉ、こんなところに。
『 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら 岩崎夏海 著 』
『もしドラ』のキャラクターとのコラボ商品ですね。
甘いものが食べたくて買った『あいすまんじゅう』、久しぶりです(^^)。
f0138995_0153714.jpg
『もしドラ』の公式サイトによりますと、今年8月上旬時点で270万部を突破したとのことです。
f0138995_016271.jpg
さて、いただいたインゲンを茹でてかつお節をかけたもの。
f0138995_0161497.jpg
うどんは、スープに生姜を溶かしザクザク切ったネギとともに。
仕事が終わってから食べるとなると12時を回ることもしばしば・・・。
これなら罪悪感もありません(^^)v。
f0138995_016281.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-08-30 23:57 | くいしんぼ

和菓子

f0138995_0131141.jpg
「よかったらどうぞ~」
和菓子に詳しい番組のスタッフからの差し入れです。
f0138995_0131136.jpg
鮎が涼しそうに泳いでいる寒天菓子。
こういう季節を目で見て楽しめるお菓子って楽しいですね。
塩瀬総本家というお店のものだそうです。

さてと、今から荷物をまとめて帰宅します。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-08-29 23:59 | くいしんぼ

カフェ

f0138995_23485277.jpg
ジューシー&ボリューミーなパテ、そしてとろーりチーズ。
久しぶりにハンバーガーを食べました。
表参道にあるAoというビルの5階に入る『TWO
ROOMS GRILL 』というお店。
お天気がよかったのでテラス席に座りました。
f0138995_23485296.jpg
さてこちらは東急ハンズで買ったカード。
スマートフォンをかざすと3D画像が登場しちゃいます。
f0138995_23485254.jpg
このカードを楽しめるのはスマートフォン利用者に限られることに加えて、
QRARというコードを認識するアプリをあらかじめダウンロードする必要がありますが、
新しいサプライズをプレゼントできることにこちらがわくわくします。
全部で7種類ありましたよ。
f0138995_2348521.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-08-28 23:48

はじめてのカレー

f0138995_128155.jpg
高校時代の同級生が関西からやってきました。
彼女も昼間は予定があったため夜の待ち合わせ。
f0138995_1281534.jpg
「カレーが食べたい」とのリクエストがあったので2種類作ることに。
グリーンカレーは、鶏もも肉、玉ねぎ、ナス、ピーマン、まいたけ等。
レッドカレーは、豚ひき肉、チョリソ、玉ねぎ、豆(ガルバンゾ&レッドキドニー)、しめじ等。
引っ越しをして1週間~新しいキッチンで作った初めてのカレーは、
想定以上に辛いものになってしまったため、明日調整することにします(^^)。
f0138995_1281548.jpg
友だちが持っていたスタンプカード。
日本全国にあるタワーを巡るためのものだそうで、
各場所で記念品がもらえることに加えて20タワーのスタンプを集めるとプレゼントがもらえるとか。
すでに10ヵ所をクリアしていました。
f0138995_1281567.jpg
さて、行きたかった隅田川花火大会。
無計画で行ったため人の多さに川に近づくのは断念することに。
ビルの間にみえる花火(^^)を30分ほど楽しんだだけでしたが、
音が体に響いてくる感覚はやっぱりいいものでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-08-28 01:28 | 今日のカレー

気になるイベント

  『 LOVE INDIA 2011 』

  http://love-india.net/

  インド料理教室が気になります…(^^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-08-27 02:24 | 今日のカレー

f0138995_1281048.jpg

今年は花火をみましたか?
こちらは先日、母の車で静岡へ帰ったときに高速道路からみえた花火。
私は残念ながら今年は花火大会へ行くことはありませんでした。
もうすぐ夏が終わり~なんだか寂しく感じます。
あ、東京では27日土曜日、隅田川の花火大会だそうですね。
夕方の予定が早めに終わったら出かけてみようと思っています。

さて、今は仕事場からの帰り道~いつもより少し遅めです。
今日は、マーケットが注目するアメリカFRBのバーナンキ議長の講演があり、
日経CNBCでも特別番組をお伝えしました。
どんな文言が出てくるのか、そしてマーケットの反応は~と、
ゲストのかたとスタジオで見守る緊張した時間でした。
内容が伝わった当初、アメリカの株式市場は大幅に下落する場面もありましたが、
その後はプラスに切り返すなど方向感はまだ定まっていないようです。
来週の日本市場がどう反応するのかも気になるところです。


来週は江連キャスターが夏休みのため、
テレビ東京の『Emorning』の日経スタジオからの中継をわたくしが担当することになっています。
月曜日から金曜日の午前11時30分頃からの出演予定です。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-08-27 01:28 | キャスターの仕事

今日のランチ

f0138995_2350914.jpg
今日のお昼ご飯は、大手町にある小洞天というシウマイが有名なお店。
担々麺も食べたいし麻婆豆腐もいいなぁ~ってことでこちらのセットにしました(^^)v。
f0138995_2350957.jpg
打ち合わせ場所で出していただいた冷茶、氷がハートの形をしていました。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-08-25 23:50 | くいしんぼ

おみやげ

f0138995_16574662.jpg
シンガポールに取材に出かけていたプロデューサーからのおみやげ。
私はライオン、お隣りの曽根キャスターにはオランウータンでした。
手足が磁石になっているぬいぐるみです(^^)。
f0138995_1746463.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-08-24 16:57 |
f0138995_2104747.jpg
土曜日に引っ越ししましたが、開けていないダンボール箱がまだ7個ほど。
収納の使い方、そして(多くないですが)とりあえず置いている家具などのレイアウトを決めるのはもう少し先になりそうです。

そういえば引っ越し業者のかたに、
「これまでにやった引っ越しの中での印象深いお仕事は何か」尋ねていました。

バッドエピソードは…引っ越しといよりゴミ処理に追われ、
虫(黒光りしている…)と戦いながらの作業となったこと。

ハッピーエピソードは…憧れの大物歌手の引っ越しを3日かけて関われたこと。
世界に3体しかないという仏像を持ち上げた途端バラバラに。
奥さまから「分解できるものだから大丈夫よ〜」と言われたときどんなにホッとしたか。

とのことでした。
いろんな職種のかたに、
忘れられないエピソードを聞いてみたくなっている今日このごろです。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-08-23 23:59 | 私の気持ち