今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おやつ

f0138995_2201584.jpg
立方体のシュークリーム♪
型に入れて焼いているのでしょうか~見た目にインパクトのあるシュークリームです。
最近、この形のシュークリームを扱っているお店をいくつかみていましたが、
こちらは銀座のDALLOYAUというお店のもの。
f0138995_2201586.jpg
シュー皮はしっかりとした食感、クリームぎっしり。
食べごたえのあるおやつでした(^.^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-07-31 02:00 | くいしんぼ | Trackback

ランチ♪

f0138995_14293915.jpg
お魚の前菜から始まるランチ。
f0138995_14293912.jpg
このサラダプレートを食べたくて訪れる人も多いとか。
温野菜が隠れています、40種類ほど\(^^)/。
f0138995_14293958.jpg
ショートパスタをセレクト。
一緒にいった2人の先輩は、ビールにワインを追加。
私もお酒に強ければいいのですが…。
f0138995_14293927.jpg
デザートもしっかりいただきました。
f0138995_14293947.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-07-30 14:29 | Trackback

妹バージョン

f0138995_0341639.jpg
妹が注文していたうちわが今日、届いていました。
妹が選んでいた写真は、
甥のハルと私たちの父であるジィジとの2ショット。
f0138995_0341642.jpg
そして裏面は何やら一生懸命飲んでいるところのハル。
変ガオですね。
f0138995_0341610.jpg
それぞれに届いたうちわを1本ずつ交換。
ちなみにうちわは、1柄(へい)と数えるそうです。

さて今日はバスグッズメーカーラッシュのボディスクラブでリフレッシュします(^^)。
f0138995_0341665.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-07-29 00:34 | のほほん | Trackback
f0138995_2202131.jpg
好きな写真でオーダーメイドできるうちわが届きました!
写真は甥のハルの写真、おばバカ全開ですね(^^)。
裏面はこんな感じ~夏らしい砂浜でのひとコマです。
最低ロット5本を注文したので、両親とタイに住む兄夫婦に送るつもりですが、
驚いたことに妹もハルの写真のうちわを注文しているとのこと。
考えることが同じなんですね~妹がどんな写真でうちわを注文しているのか楽しみです。
f0138995_220218.jpg
そして、こちらは私の担当している日経CNBCの番組『NEWS ZONE 』の広報用に作られたうちわ。
大阪の天神祭で配られたそうです。
むむむ。
f0138995_2202173.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-07-28 02:00 | のほほん | Trackback

本日発売

日経ビルの地下1階にある『権米衛』というお店のオニギリは…
f0138995_01244.jpg
こんなにも厚みがあります。
本日は玄米おにぎりをセレクトしました。
f0138995_012456.jpg
さて、こちらは本日発売の真山仁さんの『コラプティオ』。
真山さんは映画にもなった『ハゲタカ』などを書かれている方です。
f0138995_01242.jpg
コラプティオ…聞きなれない言葉ですが、「ラテン語で汚職・腐敗の意」だそう。
今回は政治が舞台です。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-07-26 23:55 | くいしんぼ | Trackback

東証アローズ

f0138995_046100.jpg
今日はキヤノンなどの取材で東京証券取引所。
決算が相次いで発表されるため今週は毎日いくことになると思います。
f0138995_04694.jpg
さて、東証の株価ボードはご覧のように節電態勢、1/4しか点灯していません。
f0138995_04671.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-07-25 23:59 | キャスターの仕事 | Trackback

お着物

f0138995_1728693.jpg
着物を着せてもらいました。
すごく久しぶりです。
f0138995_1728652.jpg
着付け教室に通ったこともあるのですが忘れてしまい、
自分だけで着ることはできないためお願いしました。
f0138995_1728686.jpg
着物で買い物やカフェへ~楽しい時間でした。

追記しました。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-07-24 17:24 | オフタイム | Trackback

おはようございます。

f0138995_558696.jpg

ふと目が覚め久しぶりの早起き。
窓の外をみると太陽はさきほど顔を出したところの高さでした。
暑くなるであろう日中を想像することができないくらいの清々しい朝です。

7月24日生まれ、いつの間にか34歳になりました(^^)。
「うへっ」という少し不安な気持ちも「ふむ」と納得している気持ちも混ざっています。

どんな1年になるのでしょう(^^)。
今ある環境に感謝したいと思い、また新鮮な気持ちにで今と向き合いたいと思える日があるというのはいいものですね。


ブログをみてくださっているみなさま、改めてありがとうございます。
みなさんからのコメントには励まされ考えさせられ、
おおげさな表現ではなくこのブログは私の生活の一部になっています。
余裕がないときなどはコンスタントに更新できないこともあるかもしれませんが、
どうぞこれからもよろしくお願いします。

榎戸教子
[PR]
by enokidonoriko | 2011-07-24 05:15 | 私の気持ち | Trackback

タイ旅行記③

f0138995_23321179.jpg
タイ・バンコクでの最後の晩餐は、兄宅のお隣にあるベトナム料理のお店へ。
f0138995_2333369.jpg
野菜たっぷりでヘルシー。
f0138995_23332560.jpg
f0138995_23334568.jpg
生春巻き!
f0138995_23335835.jpg
f0138995_23341360.jpg
f0138995_23343130.jpg
羊のカレーを注文。
f0138995_23344990.jpg
フランスの植民地だったベトナムではパンを一緒に食べることも日常なのです。
f0138995_2335575.jpg
f0138995_23351917.jpg
ではそろそろ空港へ向かおうか・・・というところで、
お店の従業員が全員で合唱するなかケーキが運ばれてきました(^^)。
少し早めのハッピーバースデーをしてもらいました。
f0138995_23353448.jpg
昔ながらの民家を改装した趣のあるお店でした。
f0138995_23354655.jpg
そして空港へ。
夢の中だったハルにはバイバイを言えませんでした。
f0138995_23355727.jpg
バンコク日記はまだまだ続きます(の予定です)。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-07-23 22:55 | | Trackback

ベーグルカフェ

f0138995_1565814.jpg
妹のみっちゃんと遅めのランチ。
ベーグルカフェにいきました。
f0138995_1565848.jpg
妹はスモークサーモン&クリームチーズ( ↑ )、
私はデラックスBLT ( ↓ )\(^^)/。
f0138995_15658100.jpg
カナダ・モントリオールベーグルを再現しているということ、ほんのり甘いバンズです。
f0138995_1565851.jpg
オープンしたての2年ほど前からはメニューも変わり、テイクアウト商品は充実していました。
f0138995_2238635.jpg
Poko Bagle Cafe 】東京都港区芝1‐3‐3  電話03‐6459‐4460
f0138995_22382994.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-07-23 15:06 | くいしんぼ | Trackback