今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2011年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏!

f0138995_2315159.jpg
東京の最高気温は35.1度と今年最初の猛暑日、暑すぎました。
丸の内にある『DEAN&DELUCA』は大好きなカフェ。
今日はカフェでゆっくりする時間はありませんでしたが、
それでもアイスコーヒーをテイクアウト、カラダが生き返りましたヽ(^o^)丿。
暑さが続きます、みなさんもどうぞご自愛ください。
f0138995_2315143.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-06-29 23:01 | のほほん | Trackback

タイ茶漬け

f0138995_17393761.jpg
今日も真夏日でした。
f0138995_17393727.jpg
それでも青空はいいなと思った1日でした。
f0138995_17393760.jpg
今日のお昼はタイ茶漬けランチ。
f0138995_17393723.jpg
ある企業の社員食堂におじゃましてきました。
f0138995_17393792.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-06-28 17:39 | Trackback

さくらんぼ

f0138995_0443497.jpg
山形の知人がさくらんぼを送ってくれました。
甘いなかにちょっぴり感じる酸味、
そしてこの形のかわいらしさ♪

さくらんぼテレビのアナウンサーだった時は、
数えられない位、さくらんぼ農家のかたを取材しました。

今日の夜のおやつはさくらんぼ。
贅沢にぱくぱくいただきます\(^^)/!
f0138995_0443423.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-06-28 00:44 | くいしんぼ | Trackback

ライブ

f0138995_0315734.jpg
「元気な感じ」のお花を持ってでかけてきました。
『GRAND COLOR STONE』という主に関西を拠点にライブ活動をしているバンド。
今日は渋谷でのワンマンライブでした。
f0138995_0321390.jpg
結成15周年、歌もいいけどゲラゲラ笑えて何かあたたかい。
そして「変わらない元気」。
一緒にお仕事していたことを昨日のことのように思い出しジ~ンときました。

ボーカルのナカノアツシさんとは、大阪で以前、番組をご一緒させていただいていました。
かなり自由ななんでもアリな番組だったので、浴衣を着せてもらったこともありました。
毎回、インディーズバンドがやってくる番組で私は1年担当させていただきましたが、
その後も今年の3月まで番組は続いていました。

今日も変わらないキラキラなライブでした、ありがとう。
『 GRAND COLOR STONE 』のHPはこちら
[PR]
by enokidonoriko | 2011-06-27 00:30 | ともだち | Trackback

小笠原伯爵邸

f0138995_2345459.jpg
新宿にあるスペインレストラン『小笠原伯爵邸』。
f0138995_23455574.jpg
スペインならではのピンチョス(おつまみ)スタイルの海老、
そしてこちらは卵の殻を器にしていますヽ(^o^)丿。
f0138995_2346540.jpg
友だちのお祝いディナー。
f0138995_23461621.jpg
次はなにが出てくるのかな・・・
f0138995_23463183.jpg
お料理をわくわくしながら待つ幸せ。
f0138995_23464217.jpg
お魚。
f0138995_23465315.jpg
f0138995_2347427.jpg
お肉。
f0138995_23471565.jpg
「こんにちは~!」 リゾットです。
f0138995_23473668.jpg
デザートは2種類やってきました。
f0138995_2347496.jpg
ま・ん・ぞ・く&ま・ん・ぷ・く。
f0138995_23475868.jpg
昭和初期に建てられたという小笠原長幹伯爵の邸宅。
スペイン様式の建物なのだそうです。
気軽に利用できるカフェも併設。
レストランの利用がなくてもお願いすれば室内の装飾やステンドグラスをみせてもらえますよ。
f0138995_2348928.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-06-26 23:45 | くいしんぼ | Trackback

同窓会

f0138995_017926.jpg
静岡県立清水東高校の関東地区の同窓会が明治記念館を会場に開かれました。
平成8年に卒業した仲間とともに出席。
今回は昭和15年に卒業のかたが最年長、150人以上が集まりました。
f0138995_0183985.jpg
現在の清水東高校の鈴木校長が、生徒たちの活躍などを報告してくださったり、
f0138995_0191747.jpg
卒業生であるチューバ奏者、鈴木淳さんの演奏。
f0138995_0193061.jpg
ネットワーク分野で活躍されているかたの講演会があったりと盛りだくさん。
f0138995_0194771.jpg
幹事である49年卒業生とともに最後は全員で校歌を斉唱、というか熱唱(^^)。
たくさんの先輩方々とお話できた有意義な時間。
同じ高校出身という繋がりが、
こんなにも人と人を近づけるものだということを改めて感じることができました。
f0138995_020839.jpg
2次会は・・・我が家にて同級生のみでワイワイと。
f0138995_0202164.jpg
日曜日は朝から日経CNBCの番組『ザ・リーダーズ』のロケがあります。
パワーフルチャージ!明日もがんばろ~ヽ(^o^)丿!
[PR]
by enokidonoriko | 2011-06-26 00:11 | ともだち | Trackback

明日はおやすみ

f0138995_2104285.jpg
埼玉県の熊谷市の最高気温は39.8度!
日本中が暑い1日でした、みなさんお疲れさまです。
水分補給、しっかりしてくださいね。
今日は5時起き、久しぶりの早起きで日経CNBCの特集『ザ・リーダーズ』の取材へ。
取材先のかたが差し出してくれた冷たいお水が本当に心地よく喉を通り抜けていきました。
外での取材だったので、かなり日焼けをした模様・・・。
日焼け止めを塗るのを忘れていたことに今、気がつきました。
もともとすぐに黒くなるタイプですが、このまま行くと危険な気がします(^^)。
f0138995_2105565.jpg
汗で顔がテカテカ。
夜の番組『NEWS ZONE』の前に顔を洗いもう1度メイク。
メイク室からみえた空がやわらかく包み込むような色をしていて思わずパチリ。
午後7時くらいの空です。
f0138995_2111783.jpg
明日がおやすみだと思うと眠るのがもったいない気がして先ほどお洗濯。
やっと心地よい風が入ってくるようになりました。
(夜中の)おやつはPAULのミルフィーユ、コーヒーとの相性もバッチリです。
f0138995_2112921.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-06-25 02:10 | 私の気持ち | Trackback

屋上

f0138995_072350.jpg
東京タワーもばっちり見えます。
どこの屋上からの景色でしょうか。
f0138995_072479.jpg
答えは六本木ヒルズの森ビルタワーです。
f0138995_072429.jpg
森美術館の入館料にプラス300円で上ることができます。
高いところが大好きな私にとって最高の場所\(^^)/。
f0138995_072415.jpg
こちらは新宿方向の景色。

色んなものがちっぽけに見え、
だからこそ色んなものがかけがえのないものに思えます。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-06-23 23:57 | 私の気持ち | Trackback

f0138995_23461924.jpg
今日は久しぶりに太陽に出合えた日でしたが、東京は30度を超える真夏日。
いよいよ本格的な夏の到来ですね。

さて、みなさんは夏に浴衣を着ますか?
今、帰宅したら注文していた浴衣が届いていました(^^)。
紫色の浴衣に帯はピンク、ゴールドの兵子帯はお遊びです。
去年は帯を買ったのに一度も着ることがありませんでしたが、
今年の夏は何度か着たいなと思っています。
新しいものはやっぱり嬉しいですね。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-06-22 23:50 | 私の気持ち | Trackback

おでんランチ

f0138995_23101447.jpg

f0138995_23101491.jpg

f0138995_23101484.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-06-21 23:10 | Trackback