今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おやつ

f0138995_2343574.jpg
今日のおやつはこれでした。
久しぶりのアイス♪

明日から6月、衣替えですね。
今年、環境省は、
クールビズを越えてスーパークールビズを提唱。
例えば服装では、アロハシャツやポロシャツもビジネスシーンにアリだと唱っています。
とはいえ、相手あってのお仕事のかたはそうもいかないのが難しいところ。
節電環境をどんな工夫で乗り切るのかはこの夏のテーマになりますね。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-05-31 23:43 | くいしんぼ | Trackback(1)

コーラ

f0138995_23282551.jpg
コーラが好きです。
昨日みた夢にコーラを買おうとするシーンがありました。
しかし、「31ドルてす」
と言われて私は買うのを諦めました…現実的。
夢の中の自分には買って欲しかったな。

さぁ、コーラを買いに行こう。
夢に登場していたのは、赤いコカ・コーラの缶でしたが、
コンビニに新しいペプシか並んでいたのでそちらを買うことに。
f0138995_23282575.jpg
驚きもあってアリでしたが、
最後まで飲み切るなら私は甘いタイプかなぁ。

今は帰り道~オナカスイタ。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-05-30 23:45 | 私の気持ち | Trackback

大雨レース

f0138995_20354320.jpg
早起きをして朝ごはんもバッチリ。
13000人が参加する『山中湖ロードレース』に参加してきました。
私は去年からこの大会に参加しています。 → 去年のブログへ
f0138995_20361100.jpg
お天気は・・・雨。
先週金曜日、関東・東海地方は例年より2週間ほど早く梅雨入り、
そして台風2号の発生・・・棄権を申し出ている参加者も多く見られました。
f0138995_20361218.jpg
さぁ、VAAMを飲んでがんばろう!
スタート時間が迫るにつれて雨脚が強まってきたため雨合羽を着て走ることに。
ランナーというよりゴルフのキャディーさんみたいですね(-_-;)。
f0138995_20362564.jpg
高校時代の陸上部の先輩も静岡や東京から参加。
雨合羽がガサゴソさせながらの13.6キロ。
大粒の雨と向かい風に負けて歩いたり雨で体が冷えてトイレに寄ったり・・・と、
恥ずかしながらレースというには程遠い今回の内容でした。
f0138995_20363799.jpg
全身びしょ濡れ、それでも笑顔でゴール。
それぞれすぐに着替えて体を整える必要があったため、
先輩たちとレース内容を報告しあう余裕などなかったのが残念でしたが、
今年も一緒に参加できたことに感謝です。
f0138995_20364940.jpg
山中湖村の村長曰く「これまで31回行われてきた大会のなかで一番の大雨」。
ゴール場所となった地元の中学校の運動場は、地面がみえないほどになっていました。

レースタイムは後日、送られてくるそうですが・・・恐らく1時間45分くらいかと(^^;)。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-05-29 20:35 | オフタイム | Trackback

山中湖

f0138995_2116339.jpg
初めて御殿場のアウトレットへ。
アウトレットへ行く場合、
あらかじめ目的のお店を決めておいて、
ピンポイントでそれらのお店を回るくらいがいいようですね。
『bodum (ボダム)』にてカプチーノ♪
御殿場のアウトレットもとてつもなく広いので買い物の途中に休憩が必要です。
f0138995_2116335.jpg
これまで10回ほど来ているという妹は、
今回、靴を買うことにしていたそう。
通勤用のヒールの他、赤のボーダーシャツ、スワロフスキーのアクセサリーを買っていましたが、
私はピクニックに使える白いカゴを購入しただけに終わりました。
f0138995_21163339.jpg
アウトレットのあとは山梨県の山中湖村へ。
明日は山中湖を一周するマラソン大会に出場します。
前日エントリーを済ませました。
f0138995_21163373.jpg
今夜はペンションに宿泊。
温泉にも入りすでにのんびりしています。
明日の13.5キロに備えて早めに休むことにします。
f0138995_21163324.jpg
宿の晩ご飯の写真を追加しておきます。
f0138995_049158.jpg
f0138995_0492226.jpg
f0138995_0494468.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-05-28 21:16 | オフタイム | Trackback

日比谷公園

f0138995_23492362.jpg
みなさん、この方をご存じでしょうか?
「人は懸賞だけで生活をしていけるのか」
番組『進ぬ!電波少年』のそんな無謀な企画な出演していたなすびさんです。
f0138995_2350123.jpg
日比谷公園で福島県産の農作物や加工品の販売会。
福島出身のなすびさんとは、先日、後輩の結婚式の会場でお会いし、
「27日と28日の2日間、日比谷公園で福島を応援するイベントに参加する」
ということお聞きしていました。
f0138995_235027100.jpg
というわけで、出勤前に日比谷公園へ。
味噌や卵、甘露煮、お餅などを買ってきました。
「去年取れたお米も、福島県産というだけで売れない」
などという風評被害に苦しむ現実を販売している方々からお聞きしました。
f0138995_23504975.jpg
明日も、にれの木広場で11時から販売会は行われています。
なすびさん、明日もいらっしゃるとのことですよ。
今、日比谷公園では『オクトーバーフェスト2011』も開かれていますし、
お時間に余裕のあるかたはぜひ、お散歩がてら応援に行ってくださいませ。
f0138995_2351273.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-05-27 23:55 | 私の気持ち | Trackback

ベーグル

f0138995_22541445.jpg
少し久しぶりのベーグル&ベーグルにて今日は3種類を。
マンスリーベーグルである「はちみつ玄米」。
6月5日までの限定販売という「フレンチトースト」は切込みに甘い卵がしみ込んでいてGood!
そして、食べごたえのあるフルーツグレインバーです。
f0138995_22542243.jpg
店頭に置かれていたレシピ本も買っちゃいました(^^)。
ベーグルに合うクリームチーズの作り方などが載っています。
ベーグルパーティーやってみたいなぁ・・・。
f0138995_22543042.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-05-25 23:00 | くいしんぼ | Trackback

食べたものメモ

【遅めの朝】自宅にて
クロワッサン3コ
カフェオレ

【遅めのお昼】日経食堂にて
うどん
温泉たまご
小鉢(ほうれん草・おから)
f0138995_23341589.jpg
ここまでは良かったのですが、
夕方、ソニーの業績修正の記者会見の取材から戻ったあとなぜかペコペコ。

社内のコンビニで買ったものは・・・
【早めの夕食】
おにぎり2コ(すじこ五目いなり
バナナ
ヨーグルト(LG21)←最近はもっぱらコレ。
アイス(チョコモナカジャンボ

【おやつ】
スティックケーキ2つ(神戸のお菓子屋さんケーニヒスクローネのもの
コーヒー

どう考えても1日のカロリーをオーバーしていますが、
今日は食べても食べても満腹にならない日でした(-_-;)。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-05-23 23:43 | くいしんぼ | Trackback

結婚パーティーin東京

東京に戻り夜は結婚パーティーに参加。
f0138995_23521611.jpg
日経CNBC経済解説部の岡村さん!
これまで見た中でいちばんの笑顔~ご結婚、おめでとうございます。
f0138995_2352304.jpg
キャスター陣も駆けつけました(クリックで写真は大きくなります)。
左から袰川さん、江連さん、新郎新婦、わたくし、浅井さん。
そして石河さんと田幸さん。
f0138995_23524973.jpg
その他、たくさんの職場のメンバーが駆けつけてのパーティー。
それはそれは賑やかな時間でした。
f0138995_2353124.jpg
幸せのおすそわけをもらって、新しい1週間がスタートです(^^)v。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-05-23 00:00 | 私の気持ち | Trackback

結婚式inいわき

f0138995_1601561.jpg
テレビ大阪時代の後輩、藁谷麻美アナの結婚式に出席してきました。
f0138995_1601545.jpg
身内の気分で私も緊張してしまうほど。
f0138995_1601597.jpg
白はやっぱり神聖で美しい。
腰のあたりにアクセントのあるドレスがまた藁谷ちゃんにピッタリのデザインでした。
f0138995_1601591.jpg
会場は福島県いわき市。
元気に強く生きていきたいとの思いから、開催を決めたそうです。
キラキラの笑顔でした。
藁谷ちゃん、本当におめでとう!
f0138995_1601579.jpg


写真を追加しました。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-05-22 16:00 | 私の気持ち | Trackback

いい空気感

f0138995_404392.jpg
信頼する食いしん坊な知人が教えてくれた東京・広尾にあるお店『Le Sample (ル サンプル)』。
その日の食材でアレンジされるシェフのおまかせコースのみ。
f0138995_405513.jpg
次の一皿はどんなお料理がやってくるのか・・・、
わくわくする気持ちがどんどん高まるお店でした。
ひとくち食べて目をつぶりたい・・・愛情のこもった料理の説明も大好きでした。
f0138995_41649.jpg
「もしよろしければ・・・」と登場したカレーには驚きました。
f0138995_41161.jpg
お腹がいっぱいになりつつあることも感じてくださっていたのでミニサイズ。
漆塗りのスプーンが添えられてきたのは初めての経験です。
f0138995_413367.jpg
デザートはハーブティーといただきました。
おいしかった・・・と心から幸せに思えたのは、
一緒に食事をした尊敬する友だちと同じ時間を共有できたこと。
愛情たっぷりのお料理の提供してくださった『Le Sample』に感謝です(^^)。
f0138995_414858.jpg
「Le Sample」という店名は、
このレストランのご夫婦と縁の深いジャズピアニストJoe Sampleさんからいただいたとのこと。
「どこか素敵なお店を教えて~」と連絡してきた友だちに早速、このお店を伝えました。
Le Sample (ル サンプル)】 東京都渋谷区東4‐9‐10 TSビルB1  TEL 03-5774-5760
[PR]
by enokidonoriko | 2011-05-22 03:33 | くいしんぼ | Trackback