今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2011年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

駅弁

f0138995_14251766.jpg
新大阪駅の構内でお弁当を買って新幹線に乗り込みました。
「多幸の宝箱」という駅弁。
たこむす、たこの煮姿の下にはたこちらし、たこの唐揚げ、たこウインナーとたこ尽くし(^^)v。
楽しい移動時間です。
f0138995_14251770.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-04-30 14:25 | くいしんぼ

親分

f0138995_1523340.jpg
今日をもって中嶋健吉キャスターが日経CNBC を卒業しました。
親分…という言葉を使ったら失礼かもしれませんが、
中嶋さん、親分と言うにふさわしい存在でした。
みんなが頼りにしてしまう厳しくてやさしい存在。
当たり前に会っていたことが当たり前でなくなることの実感がまだありません。

それから…日経CNBCのHPでもお伝えしていますが、
ゴールデンウィーク明けの5月9日から番組内容やキャスターが変更になります。
私は、これまで昼間の時間帯の番組を担当してきましたが、これから夜9時30分からの「NEWS ZONE」を担当します。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-04-28 23:52 | キャスターの仕事

大人のポテトサラダ

f0138995_23311572.jpg
タリーズコーヒーのキャラクターであるクマさん。
なにかのキャンペーン中だったようでコーヒーとともに手渡されました。
思いがけないプレゼントにニコニコ、赤い頭巾がかわいらしいですね(^^)。
f0138995_23331224.jpg
さて、こちらは今日行ったお店で注文したポテトサラダ。
食べて・・・んんん?
何とふきのとうが入っていました、はじめてです。
ちょっぴり苦味があって・・・大人のポテトサラダでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-04-27 23:31 | くいしんぼ

湯島ランチ

f0138995_17112469.jpg
湯島天神のガス灯。
点灯している屋外のガス灯としては、東京都内で唯一のものだそうです。
湯島天神で待ち合わせをして向かった先は・・・
f0138995_17133058.jpg
懐石料理のお店『くろぎ』。
お昼の時間は鯛茶漬けを出しているとのことで友だちが連れて行ってくれました。
f0138995_17134386.jpg
そのおいしさにびっくり。
最初の一膳目は鯛を乗せてそのまま、おかわりして二膳目はだし汁をかけていただきました。
鯛とご飯はお代わりできるのです。
f0138995_17135345.jpg
ただ、かなり人気のお店のようで・・・予約もかなり難しいようです。
「次に空いている火曜日はいつですか?」
隣にいらした女性が次の予約をしていましたが、1か月先の日にちを告げられていました。
小鉢・だし巻き卵・漬物・味噌汁のほか、デザートもついています。
f0138995_17112416.jpg
夜のお料理内容をみせてもらいましたが、そちらも期待できそう。
いま行っていたいお店NO.1です。
建物も素敵。
看板がありませんのでちょっぴり見つけにくいかもしれませんが、ぜひ。
f0138995_17112462.jpg
くろぎ 】 東京都文京区湯島3-35-1 TEL 03-5846-3510
[PR]
by enokidonoriko | 2011-04-26 17:39 | くいしんぼ

ハル

f0138995_019240.jpg
甥っ子ハルのオンパレード。
f0138995_019210.jpg
ばぁばと駆け回る。
f0138995_019227.jpg
茶畑が近くにあるのは静岡ならではの風景?
向こうに富士山が見えています(^^)。
f0138995_019258.jpg
叔父(伯父)や叔母(伯母)がどうして優しいのか不思議でしたが、
今、自分がその立場になって納得しています。
ハルはどんな大人になるのかな?
f0138995_019292.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-04-24 23:39 | 私の気持ち

静岡

f0138995_23324277.jpg
週末は妹とともに静岡へ。
それは…
f0138995_23324220.jpg
タイから甥っ子のハルがやってきているからです。
ハルにメロメロな私たちは、この日を本当に楽しみにしていました。
f0138995_23324253.jpg
食欲旺盛、1日に何度もご飯を食べます。
f0138995_233242100.jpg
そして本当によく動くこと!
少し会わないだけで大きく成長をしているんですね。
ママって本当に大変だとつくづく感じています。
明日もハルと一緒です(^^)。
f0138995_23324256.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-04-23 23:32 | オフタイム

フランスパン

f0138995_0403611.jpg
時々、無性にたべたくなるのが『 VIRON(ヴィロン) 』のフランスパン。
そしてこのパンに最高に合うのがフランスのECHIRE(エシレ)のバターです。
f0138995_0383512.jpg
私はサラダランチを。
f0138995_038508.jpg
友だちは鶏をローストをセレクトしました。
f0138995_039240.jpg
お天気のいい日はテラス席が心地よくておすすめ。
ちょっぴりテーブルが狭いのは我慢しましょう。
f0138995_0391938.jpg
ランチタイムはパンのおかわりができるのも嬉しいところ(^^)v。
焼きたての皮がパリッ、中がホワホワのパンが出てきます。
f0138995_0382466.jpg
東京駅・丸の内南口からスグのTOKIAビル1階にあります。
パン屋さんも併設しているのでフランスパンだけを気軽にテイクアウトもできますよ。
f0138995_0393869.jpg
遅ればせながら、話題の映画を・・・。
f0138995_144743.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-04-22 23:57 | くいしんぼ

ベーグル!

f0138995_12193938.jpg
うっすら見えますか?
黒ゴマだけでなくつぶ餡が練りこまれているベーグルです。
今、ぱくついたらそのおいしさにニンマリ。
f0138995_12235216.jpg
職場の先輩が、「家の近くに美味しそうなベーグル屋さんがある」と話していました。
場所は東京・谷中の『へび道』・・・昔ながらの面影が残る場所ですね。
そのお店は『旅ベーグル』、名前も素敵でなんだか気になります。
「出勤前に寄り道をしたら開いていたから~」と買ってきてくれました(^^)。
水・木・土・日と祝日が営業日。
近いうちにお散歩がてらあの辺りを歩いてみようと思います。

旅ベーグル 】 東京都台東区谷中2-5-14(へび道) TEL 03-5814-3772
[PR]
by enokidonoriko | 2011-04-21 12:30 | くいしんぼ

後輩

f0138995_2348861.jpg
今日のランチは竹内優美アナと一緒に。
竹内ちゃんは去年、テレビ大阪を退社し今はフリーアナウンサーとして活躍。
今はBS日テレの『よい国のニュース』などを担当しています。
久しぶりの再会でしたが、変わらずキラキラしていました。
写真を撮らせてもらうのを忘れてしまいましたので・・・よろしければこちらをご覧ください。
   【竹内優美オフィシャルブログ
f0138995_23471675.jpg
さて、風船の専門店があるのをご存知でしょうか。
知人の誕生日プレゼントを買いにはじめて立ち寄ってみました。
店内には様々なデザインの風船たちが展示されています。
f0138995_23472897.jpg
イメージを伝えると、お店の方がパパパっとセンスよくまとめてくれました。
店内をみているだけでもワクワク。
東京・西麻布の交差点から広尾方向に進んですぐのところにありますよ。
【 Balloonshop タキシードベア 】 東京都港区西麻布3-24-17 TEL 03-5935-8372
f0138995_23474262.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-04-20 23:02 | ともだち

お菓子

f0138995_17183619.jpg
お昼は日経新聞ビルの地下にあるおにぎり屋さん『権米衛』で玄米おにぎりを2種類。
このお店はふんわりとした大きめのおにぎりです。
小さなどら焼きはいただきもの、
今日のおやつはこれだけにするはずでしたが・・・
f0138995_17181967.jpg
桜の葉の香りがするクッキーや抹茶味のチョコレートもやってきました。
チョコレートは綺麗な緑、コーヒーとの相性もバツグンでした!
f0138995_1717556.jpg
手元にあるといつの間にかなくなってしまいます。
お菓子に縁のある日でしたが、
我ながら意志が弱いなぁと実感した1日でした(^^;)。
f0138995_17172526.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-04-19 18:08 | くいしんぼ