今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

寄り道+お知らせ

f0138995_232596.jpg
BAGLE&BAGLE 』に寄り道。
いつもならベーグルを注文するところですが、
今日はフルーツグレインバーとチョコレートマフィン、そしてホットミルクです。
f0138995_2322158.jpg
明日は4月1日、新年度がスタートします。
新しい職場や部署へ移られるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

テレビ局は、来週の月曜日から新しい番組体制になるところがほとんどだと思いますが、
私の出演時間も来週から変わるものがあります。
これまで午前11時10分頃から出演していた
テレビ東京の『 E morning 』の出演時間が4月4日(月)から午前11時30分からになります。
また、これまで使用していた(バックにオフィスが映る)スタジオからではなく、
日経CNBCにあるもうひとつのスタジオからお伝えすることになります。
どうぞご期待ください(^^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-03-31 22:35 | くいしんぼ | Trackback

黒木メイサさん

f0138995_19273315.jpg
ユニクロの顔、黒木メイサさん。
映画やドラマ、CM、雑誌・・・大活躍です。

実は、メイサさんとご一緒していた時代があります。
それは、つかこうへい劇団で稽古生活を送っていた時ですから
かれこれ7年以上前のことになります。

メイサさんは沖縄から東京に出てきて間もないという時、
当時、15歳だったと思います。

ダンスはその頃からすでにピカイチで、
レッスンでも先生の振り付けをすぐに再現できるかたでした。

活躍を目にするたびに嬉しくなります。

【 黒木メイサさんウェブサイト 】 → http://www.meisakuroki.com/
[PR]
by enokidonoriko | 2011-03-30 19:27 | キャスターの仕事 | Trackback

家ご飯

(改めて更新しました)
f0138995_23552315.jpg
今日の夕食は・・・ブラウン。
f0138995_19194661.jpg
桜えびの炊き込みご飯でした。
母が送ってくれたものですが、こんな便利なものがあるんですね。
f0138995_19203312.jpg
そして美味しかったので再度注文しようと思います(母に)。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-03-29 23:53 | くいしんぼ | Trackback

PARACUP2011

f0138995_23314347.jpg
今日は封筒が2つ届いていました。
ひとつは4月10日に行われる東京都知事選挙の投票所入場整理券、
そして同じ日に開催される『PARACUP2011』の案内です。

PARACUPはもともと、
世界の子どもたちを支援することを目的に開催されるチャリティーマラソン大会。
先日、ランニングセミナーでお仕事をご一緒させていただいた森村ゆきさんが
代表を務めていらっしゃることがきっかけでこの大会を知り、
友だちと参加の申込みをしていました。

様々なイベントの開催が中止となるなか、
森村さんをはじめ、運営スタッフのみなさんは
大会を開催すべきか時間をかけて話し合われたそうです。
f0138995_23393886.jpg
そして・・・こんなメッセージとともに開催の案内がやってきました。

「震災支援を加えた特別大会として開催します。
東日本を襲った未曾有の大震災を前に、いま私たちに何ができるのか。
これは今、多くの人々の胸に共通する思いではないでしょうか。
今年で第7回目となるPARACUPは、
貢献しながら汗をかくことを楽しみにする市民ランナーと、
人のために何かすることに喜びを感じる
ボランティアスタッフが総勢5000人以上集まって行われるチャリティマラソン大会です。
多くの市民の温かい善意をひとつの力に結集し被災地の支援を行うべく、
今年は従来の世界の子どもたちへの支援に加え、
震災復興支援を目的として大会を開催いたします。」


東日本大震災でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りし、
被災地の一刻も早い復興を願って私もこの大会に参加してきます。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-03-28 23:13 | 私の気持ち | Trackback
この週末は徹底的に色んなものを整理する時間でした。
好きで残していた雑誌、本、置物、服、ここ数年聴くことがなかったMDウォークマンetc.
かなり心を鬼!にして捨てました。
f0138995_0124995.jpg
ピンバッジ・・・かさばるものではないので残しておこうと思っていますが、
こういう1つひとつに思い出があるんですよね・・・。
みなさんは捨てられない気持ちとどう向き合っていますか?
思い出の物とのお別れは本当に悩ましいことです。
f0138995_013891.jpg
右手前はおうどん。
白ネギをザクザク切り、お揚げさん、ニンジン、そしてショウガを入れて(^^)。
久しぶりに高野豆腐も作ってみました。
家にある食料品も整理整頓中です。
f0138995_0132950.jpg
昼間はバタバタ家中を動き回っていましたが、
ちょっぴりスッキリしたお部屋で夜はロウソクを灯してのんびり・・・火の色ってあたたかですね。

昨日ブログを再開したところ早速、たくさんの方が書き込みをしてくださっていました。
ありがとうございます。

今週はだんだんと気温が上がり春を感じられる1週間になるそうですよ。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-03-27 23:45 | オフタイム | Trackback

みなさんこんにちは

f0138995_18183718.jpg
今日のお昼ご飯は、イエローカレーでした。
改めましてみなさん、こんにちは。
久しぶりのブログ更新です。
f0138995_1819172.jpg
先日、お仕事をご一緒した会場の方からいただいたスパイス。
21種類のスパイスがそれぞれ袋に入っていて、
辛さや香りを好みに合わせて調整できるというスグレものです。
f0138995_18191546.jpg
鶏肉とナスは買い足しましたが、
冷蔵庫にある野菜の処理にはカレーがいちばん有効的ですね(^^)v。
調理をしている時間というのは無心になれて自分と向き合えるいい時間。
f0138995_18192920.jpg
この週末はただのんびり家で過ごすことに決めました。
まもなく新年度も始まりますので、
大掃除をして部屋も心もシャキッとさせたいと思っています。
f0138995_18194972.jpg
長らくブログをお休みをしていましたが、
これからまたどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-03-26 18:30 | 今日のカレー | Trackback

みなさま



このたびの東北関東大震災において
被災されました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災地の1日も早い復興をお祈り申し上げます。



ブログの更新をしばらくお休みさせていただきます。
再開の際はどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-03-15 21:51 | 私の気持ち | Trackback

こんばんは

今も東京は揺れを感じています。

みなさんが無事でありますように。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-03-11 23:50 | 私の気持ち | Trackback

アイス

f0138995_21553329.jpg
今日は無償にアイスが食べたくなりました。
『ガリガリ君』を販売している赤城製菓の『GRAVO(グラボー)』というアイス。
ナッツの食感もあってGOODでした(^O^)。
f0138995_21553367.jpg
ランチは日経新聞の社員食堂。
小鉢でいろいろ食べる~が好きです。
f0138995_21553388.jpg
f0138995_21553316.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-03-10 21:55 | Trackback

3月9日

ここ数日、レミオロメンの『3月9日』という歌が頭のなかで響いています。

♪瞳を閉じればあなたが~♪

サビのメロディーをご存じのかたも多いと思いますが、
この曲のタイトルが『3月9日』だということを私はつい先日知りました。

今日は3月9日。
「サン(3)キュー(9)」(Thank you)の語呂合せで感謝の日でもあるようです。
過去の感謝したいことや人に思いを寄せる日なんですね。


さて、レミオロメンの『3月9日』を改めて聴いてみると、
この季節にぴったりで素敵な歌でした。


『3月9日』  【 YouTubeで聴く 】
[PR]
by enokidonoriko | 2011-03-09 12:30 | 私の気持ち | Trackback