今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2011年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

f0138995_23193983.jpg
赤くないりんご!
青りんごっていつぶりでしょう、メイクさんにいただきました。
これをガブリとやって空腹をしのぎましたが、
「ペコペコ信号」が再点灯したため帰宅することに。
ご飯を作る気力なし、なんでもいいからすぐ食べたい…
で、マンションの1階にあるスーパーでお弁当を購入。
コンビニのお弁当も最近買っていないのでなんだか新鮮でした。
f0138995_23193980.jpg
さて、今日はジャケットが赤!でした。
こういう色は賛否両論いただきます。
また衣装の中に鮮やかすぎるピンク色のジャケットも並んでいました。
そちらは躊躇、後回しに…。
ただ「挑戦してみて!」と今日もスタイリストさんに念を押されているので、
鮮やかピンクも今週お披露目するかもしれません。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-02-28 23:15

マラソン大会

f0138995_22302873.jpg
ただいま帰り道~携帯電話からのブログ更新です。
先ほど、高校時代の陸上部の先輩から写メールが送られてきました。
立川リレーマラソンには今回、7人で参加。
フルマラソンを10人以内の人数で走る大会です。
記録は3時間12分26秒。
「やはり終わってみての感想はとても楽しかったです。
是非とも来年も出場したいですね!」とのこと。
来年は私も参加できるといいな。
f0138995_22302892.jpg
さてこちらは妹。
東京マラソンに出場していました。
f0138995_22302857.jpg
仕事場から近い10キロ地点付近で応援することに。
妹も42.195キロにチャレンジしていました。
f0138995_22302865.jpg
元気に去っていく妹…
とはいえこの時点では4分の1しか走っていなかったわけです。
仕事をしながら結果を待っていると、
「タイムオーバーで完走できなかった」との連絡が入ってきました。
「カラダは元気なのに足が動かなくなってしまった」そうです。
それでも時間いっぱい最後までがんばりました。
私も目指せフルマラソン!
[PR]
by enokidonoriko | 2011-02-27 22:30

明日は東京マラソンの日

f0138995_23195191.jpg
週末は眼鏡っ娘。
目がいいと思われがちですが近眼です。
コンタクトレンズ装着時の視力は1.5、
お休みの日は度数が弱めの眼鏡が疲れなくてちょうどいいみたいです。
f0138995_2320135.jpg
今日は来週の番組の準備のため日経CNBCのオフィスへ。
大手町にある日本経済新聞本社の20階です。
f0138995_23201679.jpg
途中、気分転換にコーヒーを片手に大手町をぶらぶら。
皇居周辺にはランナーがいつも以上にわんさかいました。
f0138995_23202632.jpg
そう、明日は『東京マラソン2011』が開催されますね。
妹が出場します。
私は同日に開催される立川リレーマラソンに陸上部時代の先輩らと出場予定でしたが、
打ち合わせ会議などが入ったため辞退することになりました。
というわけで、妹の応援(^^)v。
みつけられるか分かりませんが、大手町付近で応援することにします。
9時すぎに新宿をスタート、7~8km先の大手町付近への到着は10時頃でしょうか。
f0138995_23203461.jpg
さて、午後8時を前にお腹が空いたため、
オフィスにいたディレクターに神田周辺のお店を尋ねてみました。
f0138995_23204483.jpg
お通しのイワシのサラダに、イワシをたたいて味噌やショウガと和えた「なめろう」。
f0138995_23205358.jpg
イワシの梅肉和え。
f0138995_2321344.jpg
イワシのかき揚げ。
f0138995_23211359.jpg
イワシの煮付け。
f0138995_23212566.jpg
つみれ汁。
f0138995_23213999.jpg
神田駅から歩いて3分ほどのところにあるイワシ専門に行ってきました。
お休みの日とあって人通りも少ない神田でしたがこのお店だけはお客さんでいっぱいでした。
かぶき 】 東京都千代田区内神田3-5-5 大同ビル1F TEL 03-3252-0936
f0138995_23215085.jpg
あ、今日2月26日は岡本太郎さんの誕生日。
1911年生まれ、生誕100周年のイベントが今年は各地であるようです。
これまでに訪ねた岡本太郎さん → 【岡本太郎記念館】 【渋谷の壁画】 【有楽町の時計
[PR]
by enokidonoriko | 2011-02-26 23:23 | キャスターの仕事

春一番

f0138995_233385.jpg
今日は関東地方に春一番が吹きました。
ポカポカ日和~日中は気温が20度まで上がったそうですね。
毎日新聞社前の交差点にある桜であろう木も青空の下、華やかでした。
f0138995_2383862.jpg
お昼休み、10カ月ほど世界を放浪してきた友だちが会いに来てくれました。
2004年のちょうど今頃、私は南米を旅していたことがあるのですが、
その友だちとはボリビアのチチカカ湖ですれ違ったことがきっかけで、
以来、仲良くしている友だちです。
私はテレビ大阪に入社前、
その友だちはなんと大阪の番組制作会社への入社前でした。
f0138995_233394.jpg
そんな旅友も、東京に移り、
去年までキー局でニュースディレクターを務めていましたが退社。
去年春から夫婦で世界を放浪する旅に出かけていました
f0138995_2364881.jpg
お土産に持ってきてくれたのは、インド東部・ブッダガヤの菩提樹の葉っぱ。
f0138995_237061.jpg
そしてブータンのジグミ・ケサル・ナムゲル・ワンチュク国王のバッジ(^^)。
5代目国王は1980年生まれ、2月21日に誕生日を迎えたばかりの31歳。
現在、世界最年少の元首だそうです。
f0138995_2371953.jpg
パワーをもらえそうですね(^^)v。
f0138995_2373239.jpg
旅友は帰国したばかりですが早速、就職活動中。
いい出会いがありますように・・・。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-02-25 23:02 | ともだち

帰り道

仕事からの帰り道。
今日は帰宅しながらのブログ更新です。
f0138995_23423399.jpg
さて、今週末に迫った立川リレーマラソン。
高校陸上部時代の先輩らと出場予定でしたが急遽、辞退することになりました。
来週3月1日に日経CNBCの番組『政治闘論』を放送することが決まり、
私エノキドは司会を担当します。
大会のある日曜日はもちろん、それ以外の日も3月1日に向けての会議や準備があります。
私は仕方ないと割り切っていますが、
メンバーに入れてもらっていた先輩チームには迷惑をかけてしまいました。
f0138995_23423343.jpg
日曜日、『東京マラソン』を大手町のオフィスから眺めることにします。
フルマラソンに出場する妹は今日、
「受付を済ませてビックサイトのEXPOにも行ってきた」とのこと。
f0138995_23423376.jpg
ただ妹は大会の前日は仕事で深夜帰宅だそうで、
「睡眠が十分じゃないのが心配」。
無理は禁物ですね。
f0138995_23423356.jpg
あ、ちゃんぽんがやってきました。
どこのお店でしょう?
ヒント:上場企業のチェーン店です(^^)。
f0138995_2342335.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-02-24 23:30 | キャスターの仕事

ベーグルサンド

f0138995_23342286.jpg
ベーグルの食感が大好きです。
日経新聞本社2階にあるタリーズコーヒーでベーグルサンドをパクつきました。
「日経新聞社との打ち合わせ時間に早めに到着した~」
と知人から連絡があり30分ほど一緒にカフェタイムを過ごしました。
f0138995_23343336.jpg
今日も温かな1日でしたが、金曜日にかけてさらにポカポカ日和になるとか。
週間予報で金曜日の東京の最高気温は18度ですって(^^)。
f0138995_23345237.jpg
さて、これはチョコレートですが、
そのままパクつくのではなく・・・
f0138995_2335444.jpg
ホットミルクの中に溶かして楽しむホットチョコレート。
f0138995_23354518.jpg
全て溶けるとスプーンが登場しました。
ほんわか気分で今日は早めに休みま~す。
f0138995_23355829.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-02-23 22:58 | くいしんぼ

ランでアンチエイジング

f0138995_075460.jpg
今日は日経CNBCの番組終わりで、
日本経済新聞主催のランニングセミナーの進行役を務めてきました。
今回のテーマは「アンチエイジング」。
体組成年齢が39歳(^^;)の私も気になるテーマでした。

講師はビューティーモデルの大原里絵さん(写真中央)、
そしてパーソナルトレーナーの本仮屋雅美(写真右)さん。
f0138995_08655.jpg
大原さんは数年前からフルマラソンはもちろん、トライアスロンに挑戦しているとのこと。
ランニングからカラダのいい流れを作り「キレイ」を手に入れているお手本のようなかたでした。

本仮屋さんにはセミナーの中で、私の普段の練習メニューを見ていただいたのですが、
『5Kmを35分ほどかけて走り、1Kmを歩く』
というトレーニングでは「キレイをつくる要素が欠けている」とのこと。
筋肉量を増やすための簡単なウェイトトレーニングをプラスする必要があるそうです。
f0138995_085550.jpg
セミナー終了後、日経CNBCのオフィスに戻ると、
これからまさに『NEWS ZONE』が始まるところでした。
特集が中東情勢についてだったのでデスクにて視聴してから帰ることに。

帰宅時間は23時を回っていたので我慢しようか迷いましたが、
やっぱりお腹が空いていたので魚を焼いて軽めの夜ご飯。
セミナーの前におにぎりとスープを食べていましたがそれでは足りませんでした・・・。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-02-22 23:57 | キャスターの仕事

食と運動

f0138995_23575634.jpg
お昼ご飯は日経新聞食堂にて小鉢を数種類。
ちょこちょこいろんなものを食べるのが好きです。
f0138995_23573194.jpg
さて、仕事着からランニングウエアに着替えて・・・
自宅までの帰り道を走ってきましたヽ(^o^)丿。
カラダがほかほかになりましたよ。
f0138995_23574210.jpg
さて、今日は玄米ご飯を炊きました。
そして冷蔵庫にあった白菜、大根、春菊、ベーコンを使ってコンソメスープを。
f0138995_2358634.jpg
デザートのベイクドチーズケーキは妹が作ってくれたもの。
「目分量で作ったから美味しくできたかどうか・・・」
しかも初めての挑戦だったとのことでしたが、しっとり甘さ控えめでGOODでした。
f0138995_23581891.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2011-02-21 23:40 | くいしんぼ

日曜日

f0138995_234552.jpg
のんびり起きた日曜日、カレーから始まりました♪
昨夜は、職場のプロデューサーの結婚パーティーに出席したあと、
次のお店でも遅くまでいろいろ食べていましたが、
朝になるとしっかりお腹が空くんですよね~不思議です。
f0138995_2342224.jpg
f0138995_2344343.jpg
小雨がパラついていましたが、マラソンに出かけましたよ。
f0138995_2351577.jpg
先日、グランドプリンスホテル赤坂でもらったジョギングマップを持って。
赤坂御所を周るコース(3.8km)プラスαで5kmほどを走りました。
f0138995_2352923.jpg
f0138995_236106.jpg
さて、薄いグリーンがトレードマークのLADUREE(ラデュレ)。
f0138995_2362480.jpg
色とりどりのマカロンをいただきました。
f0138995_2363923.jpg
悩みに悩んで最初はこの2つを。
ブラックは初めてのレグリス、レッドはフランボワーズです。
f0138995_2375390.jpg
f0138995_2383917.jpg
夕方、南米・パラグアイ帰りの友だちと待ち合わせ。
仙台へ戻る前に東京駅にてティータイム。
f0138995_239293.jpg
私はホットミルクでした。
f0138995_2392111.jpg
ラップがぐるぐる巻きにされている友だちのスーツケース。
これをみるだけで旅に出かけたくなります。
f0138995_239374.jpg
お土産にパラグアイの銀細工を買ってきてくれました。
大小2つのお花のペンダントトップ、
そして同じお花のモチーフのブレスレットはパラグアイに住む友だちから!
f0138995_2395175.jpg
パラグアイに住む友だちは3人のお母さん。
イスアスの滝の前で撮影した写真を送ってくれました。
f0138995_2311185.jpg
私たちが出会ったのは2002年、日韓ワールドカップの会場。
当時私はさくらんぼテレビに勤務していたので、
仙台会場の外国語ボランティアスタッフに登録。
そこで一緒に活動したことがきっかけで出会っていたのでした。
あれからもう8年半以上も経っているんですね…。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-02-20 23:02 | オフタイム

ゆっくりスタート

f0138995_13511290.jpg
午前にケーブルテレビの方が録画機のメンテナンスにやってきましたが、
夜まで特に大きな予定がないのんびりDAYです。
洗濯をしよう!思っていましたが曇り空なため、
1度洗濯機を回すだけにしました。
f0138995_13512181.jpg
お昼、数冊の本を持ってカフェにてサンドをパクリ。
お店が混んできたので近くのサンマルクカフェに移動。
窓に面した席に座っていると知人を発見(^v^)!
f0138995_13513150.jpg
机は勉強している風になっていますが、
おしゃべりタイムと化しています。
f0138995_1353868.jpg
今夜は、私の勤務先である日経CNBCのNプロデューサーの結婚パーティー。
小川まどかキャスターが司会をすると聞いています。
Nプロデューサーがどんな奥さんを選ばれたのか~楽しみです。
[PR]
by enokidonoriko | 2011-02-19 13:50 | オフタイム