今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2010年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

ハンバーガー

f0138995_2141468.jpg
わぁぁぁ~ヽ(^o^)丿
チャレンジしてみたいと思ってしまうハンバーガーが登場。
ロッテリアが6月22日から期間限定で発売する『タワーチーズバーガー』、10段重ねです。
総カロリーは1823Kcalだとか。
f0138995_21323554.jpg
これまでも、チーズとパティは1セット100円で追加することができ、
何層の積み上げ要望にも応えてきたそうですが、
6月22日から7月16日までは10段のハンバーガーを
お試し価格の990円で販売するとのこと(通常は1060円)。

客のリクエストにできる限り応えるというロッテリアの「YES!運動」。
ボリュームある商品が欲しいという要望から生まれた『タワーチーズバーガー』ですが、
その他にも、ハンバーガーを半分に分けることやピクルスを抜くなどの対応もしているそう。

先日、アメリカマクドナルドのジムスキナーCEOはCNBCのインタビューで、
「人材の質の向上が、マクドナルドの業績を復活へと導いた」と話していました。
ファストフードであっても早い安いだけではない生き残れない、
商品を提供するだけではない記憶に残る「何か」はどんなことにも必要ですね。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-05-31 22:15 | くいしんぼ | Trackback

カラダ

f0138995_2036128.jpg
帰り道に温湿布を買ってきました。
これから湯船にゆっくり浸かってからカラダ中に貼ることにします。
カラダのあちこちが痛くて今日は1日中ぎこちない動き、まるでロボット(-_-;)。
昨日の『山中湖ロードレース』の影響をひしひしと感じています。
日頃ジョギングをしていても、練習は練習のようで・・・、少し無理をするとこうなるんですね。
こんなにも自分のカラダがへなちょこなのかと思い知らされています。
f0138995_20363898.jpg
お昼は、友だちと待ち合わせをして『小洞天(しょうどうてん)』のシウマイを食べに。
大きなシウマイは食べ応え十分、ジューシーな肉の甘みも好きな味です。
f0138995_2037149.jpg
この店のいちばん人気、坦々麺が半分ついたセット、いいとこ取りメニュー。
カラダはボロボロですが、食欲はいつも以上にあります。
f0138995_20371510.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-05-31 21:00 | のほほん | Trackback

山梨名物

f0138995_23131941.jpg
帰宅後は、山梨で買ってきた『富士山ほうとう』を食べることに。
はい、富士山というネーミングに惹かれてこの商品を買いましたヽ(^o^)丿。
大根、ゴボウ、にんじん、こんにゃく、しいたけ、油揚げを入れてグツグツ・・・。
カラダを動かしたからか食欲が止まりません。
f0138995_23133245.jpg
妹は6時台のフライトに乗務するため明日は午前3時過ぎには起床だそう。
明日から1週間、がんばりましょ~!
[PR]
by enokidonoriko | 2010-05-30 23:00 | のほほん | Trackback

結果報告

f0138995_1695863.jpg
山中湖一周、13.5キロを走りきってきました~(^o^)
f0138995_1695854.jpg
妹が先にゴール。
私は1時間23分06秒という記録でした。
f0138995_169586.jpg
表彰されているのは静岡の清水七中時代の後輩、妹の同級生でもあります。
何と7位!
f0138995_1695825.jpg
来年も走りましょ~(^o^)
温泉でゆっくりして今は帰り道です。
f0138995_1695820.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-05-30 15:55 | Trackback

いよいよ

f0138995_9291371.jpg

f0138995_9291355.jpg

いってきま〜す。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-05-30 09:29 | Trackback

f0138995_824916.jpg
6時30分起床(^o^)。
宿の朝ご飯をしっかり食べてました。
f0138995_824980.jpg
靴にはRCタグを付けています。
これで記録がチェックされるのです。
f0138995_824971.jpg
f0138995_824991.jpg
9時30分にスタートしま~す。
f0138995_824998.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-05-30 08:00 | Trackback

山中湖畔

f0138995_21453298.jpg
チェリーパイをパクリ、ドリンクはハーブティーをお願いしました。
f0138995_21453231.jpg
山中湖の湖畔にあるカフェにてリラックスした時間を過ごしました。
ただ、今日の山中湖のお天気は霧雨、湖面が見えないくらいに霧が出ています。
f0138995_2145323.jpg
明日はいよいよ『山中湖ロードレース』です!
お天気も体調もよくなるといいなぁ。
f0138995_21453219.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-05-29 21:00 | Trackback

寄り道

f0138995_12372990.jpg
体調は少し改善しています。
マラソン大会は明日ですが前日入りしようと、山中湖へ向かっています。
海老名SAに寄り道、メロンパンを買いました。
f0138995_12372937.jpg
左がプレミアムメロンパン(260円)、右はメロンパン(180円)です。
f0138995_12373089.jpg
パクリとしながら向かいま~す。
f0138995_12373035.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-05-29 12:34 | Trackback

こんばんは

f0138995_22301969.jpg
ストライプのシャツが今日の衣装でした、金曜日は少しだけカジュアルです。
さて、来週から6月ということで衣替え、クールビズ期間に入ります。
日経CNBC経済解説部の男性陣は、ノーネクタイでの出演になりますよ。
f0138995_22303585.jpg
夕方の番組終わりでお花屋さんへ。
今日で日経新聞本社を離れるお世話になった方へのプレゼントです。
どのお花にしようか迷ったので、
「美しい心、精神的な美しさが花言葉」というクレマチスを入れてもらいました。
花言葉で選ぶのもいいですね。

あさって日曜日は『山中湖ロードレース』が控えているというのに少々体調不良・・・弱りました。
とりあえず早く寝るとします、オヤスミナサイ☆☆☆
[PR]
by enokidonoriko | 2010-05-28 22:29 | キャスターの仕事 | Trackback

肉+送別会

f0138995_22294534.jpg
タンからスタートヽ(^o^)丿。
六本木にある焼き肉屋さん『綾小路』にて、東京を離れる知人の送別会。
f0138995_2230728.jpg
「お好きな野菜を好きなだけお持ちしますよ」と籠に入った野菜が登場。
それならばと「全種類食べてみたいです」とお願いしました。
f0138995_22304179.jpg
ちょこちょこいろんな種類が少しずつ出てくるのはまさに女性好みのお店。
f0138995_22305349.jpg
発芽玄米と押し麦のご飯がボール状になってやってきました。
f0138995_2231345.jpg
お肉にクルッと巻いて食べるのだそうです。
f0138995_22311480.jpg
希少部位として、トモサンカクとマキカルビ。
お肉の名前は何度聞いても覚えられません・・・。
f0138995_22312923.jpg
コースでお願いしていましたが、それとは別にホルモンは追加注文。
f0138995_22314073.jpg
間でナムルをパクパク。
f0138995_22315070.jpg
最後のお肉はリブロースとサーロイン。
f0138995_2232198.jpg
もうこれ以上食べれない!と思ったところに冷麺が登場。
もちろん平らげました。
f0138995_2232132.jpg
デザートは黒糖のシャーベット、満腹です。
体調が少しだけ良くありませんが、食欲は劣ることがない・・・心配なし!?
とはいえ、1週間の最後の金曜日も元気で過ごせるよう早めに休むことにします。
f0138995_2232248.jpg
焼肉 綾小路 】 東京都港区六本木7-4-8 TEL 03-3402-1129
[PR]
by enokidonoriko | 2010-05-27 22:00 | くいしんぼ | Trackback