今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2010年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

銀細工

f0138995_2295077.jpg
パラグアイに住む友だちから思いがけないプレゼントが届きました。
2002年に日韓で行われたサッカーワールドカップ、
そのスペイン語の通訳ボランティアに参加した時に出会った友だちですが、
彼女がパラグアイに帰ったあとも連絡を取り合っています。
「銀細工はパラグアイの伝統工芸品です」とのこと。
羽根のデザイン、早速、明日のオンエアで身につけようと思います。
長~い休みが取れたら南米へ~と決めています(^v^)。
f0138995_2210385.jpg
さて、こちらは今日仕事帰りに買ってきたもの。
この週末、高校時代の同級生が我が家に集まることになっています。
12人分のコップとお箸を揃えてみました。
卒業以来の人もいます、どんな会になるのでしょう。楽しみです。
f0138995_22122658.jpg
満月の夜(昨夜)、友だちのことろに生まれた赤ちゃん。
おめでと~☆
最近、私のまわりは赤ちゃんだらけ、ベビーラッシュです(^v^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-03-31 22:07 | 私の気持ち | Trackback

『月に二度目の満月、ブルームーンですね。
キレイです。
これから外に出て眺めてみます。』

と、関西に住む友だちからメールがきました。

私もいまベランダに出てみました。
帰宅時間はおぼろ月でしたが、
今はくっきり明るい満月が東京でも見えています。
ちょっぴり欠けてみえるのは、
15月齢が今の時間からずれているからでしょうか。
みなさんの地域でもみえていますか?

さて、今はこの本を読んでいます。
『プライド(新潮社)』は、真山仁さんの小説集。
小説新潮に発表された6つの短編が載っています。

『伝える本。(ダイヤモンド社)』は、コピーライターの山本高史さんの本。
大学で担当する授業に参考になればと買ってみましたが、
う~ん、考えさせられます。
「言葉なんて誰でも使えると信じているから、伝える方法を追求していない」のだそうです。

ふぅむ…。
f0138995_022583.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-03-31 00:02 | 私の気持ち | Trackback

ナレーション

f0138995_20531392.jpg
火曜日はナレーションの仕事があります。
さくらんぼテレビやテレビ大阪時代は、
毎日のようにニュースやバラエティー番組のナレーションの仕事がありましたが、
最近では1週間に1度ほど。
声だけで表現するってやっぱり難しい、難しいから面白い(*^_^*)。
f0138995_20594186.jpg
さて、先日撮影したポスターができ上がりました。
日経CNBCのキャスター陣が並んでいます。
株価のチャートを意識したデザインになっています、わかりますか?
f0138995_20535211.jpg
そして、スタジオを担当するキャスターと
東証アローズの中継を担当するマーケットキャスターとの2枚組ポスター。
f0138995_2054695.jpg
日経CNBCの廊下に貼られています。
その他はどこに・・・みなさんのお目にかかることがあれば嬉しいです。
f0138995_2053384.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-03-30 21:20 | キャスターの仕事 | Trackback

新年度

各局のテレビ番組をみていると、今日から新しくなっているところが多いですね。
私が出演している日経CNBCも、
今日からキャスター陣が新しい番組に臨みました。
私は、テレビ東京系列で放送の『Eモーニング』へ
11時10分頃から10分間ほど日経CNBCのスタジオから出演するほか、
日経CNBCでは、
『後場NOW(14時50分~)』と『ラップトゥデイ(16時00分~)』を担当します。
新しい気持ちで取り組んでいきますのでどうぞよろしくお願いします。

今は原田キャスターが担当している『NEWS ZONE』をみたところ。
ご覧くださったかたもいらっしゃるでしょうか。
原田キャスター自ら取材に出かけ現場の声を届けて行きます。
その熱い思いを感じていただければと思います。

日経CNBCのHPのキャスターのプロフィール欄も変わりました。
新メンバーもいます、ご覧ください。 【日経CNBC キャスター

さて、今日は先週作っておいたストックカレーを食べることに。
冷凍にしておくと忙しいときは楽チンですね。
大好きなガルバンゾ豆とキドニー豆を入れたカレーでエネルギー補給です。
明日もがんばろ~♪
f0138995_22403938.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-03-29 22:39 | 今日のカレー | Trackback

結婚式

f0138995_21184423.jpg
中学陸上部時代の友人の結婚式に出席してきました。
彼女とは家も近く、そういえば小学校も同じだったのでかれこれ25年来のつきあいです。
挙式は白無垢、披露宴には色打掛姿で登場でした。
f0138995_21185753.jpg
着物が大好きな彼女は、この日のために髪を伸ばしてきたそう。
大人の魅力も兼ね備えたカラーを使ったヘアアレンジも華やか。
お色直しの濃い紫色の着物も最高に似合っていました。
本当におめでとう☆
f0138995_2119950.jpg
会場では、挙式や披露宴の様子が編集されたVTRがお開きの前に流れたり、
挙式後に撮影した集合写真が、新郎新婦から参列者に配られました。
最近の結婚式はなんともハイテクが駆使されているのですね(^v^)。
f0138995_2119225.jpg
同じテーブルには同じ陸上部仲間、ちょっとした同窓会でもありました。
大切な友だちを大切な仲間と一緒にお祝いできるって幸せですね。
f0138995_21193343.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-03-28 21:17 | 私の気持ち | Trackback

結婚式

f0138995_1224971.jpg
(大小のハートの形をお煎餅は妹がみつけてきてくれたもの。)

今日は友だちの結婚パーティーに出席してきました。
夜開かれたパーティーでしたが、しっとり落ち着いた雰囲気なのもいいですね。

キラキラしている新郎新婦。
これから始まる新生活、2人の未来。
笑顔いっぱいのなかに身を置いて幸せをお裾わけしてもらってきました。

明日は中学陸上部時代からの仲間の披露宴で静岡へ、連日で結婚式は初めてです(^v^)。
白無垢姿・・・きっと綺麗なんだろうなぁ。
明日もお天気に恵まれる1日になりそうです。
楽しみだなぁ・・・。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-03-28 01:00 | 私の気持ち | Trackback

マラソン@自由が丘

f0138995_1751374.jpg
MIZUNOのロングスパッツにパープルのジャージの上着。
ランウエアが少しずつ増えています(*^_^*)。
f0138995_17515055.jpg
「自由が丘を目指して走ろう」という妹の提案で、
5kmほど離れた場所から走り始め目的地自由が丘に到着。
f0138995_1752276.jpg
ランウエアのまま散策。
若手の画家の絵を扱うお店で、妹は友だちにプレゼントするものを物色。
東京に来てから私は初めて訪れましたが、素敵なお店がたくさんありますね。
f0138995_17523076.jpg
お昼ご飯は、『壽祐(じゅすけ)』という蒸し寿司のお店へ。
蒸し寿司とは、ちらしずしを蒸した暖かいお寿司、京都ではおなじみの食べ物だそうです。
f0138995_17524317.jpg
小鉢とお吸い物がついているセットにしました。
カウンターと小上がりのみの小さなお店でしたが、満席でした。
f0138995_17525556.jpg
快晴、桜も美しい姿を見せてくれていました。
f0138995_17531593.jpg
デザートは、クレープとコーヒーを買って桜の木の下で食べることにしました。
(実は、先ほどのお寿司だけでは2人とも足りなかった・・・のです。)
f0138995_17532762.jpg
次はどこを走ろうヽ(^o^)丿。
f0138995_17535583.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-03-27 17:00 | オフタイム | Trackback

ご報告

日経CNBCをご覧のみなさんへ
新年度のキャスター陣の担当番組をお伝えします。

『朝エクスプレス』『前場NOW』・・・谷本キャスター
『昼エクスプレス』・・・曽根キャスター
『後場NOW』『ラップトゥデイ』・・・榎戸
『マーケットウォッチ』『アジアエクスプレス(←新番組)』・・・江連キャスター
『ZONE(←夜エクスプレスから変身)』・・・原田キャスター
『日経ヴェリタストーク』・・・小川キャスター

今日は、新しく担当する番組内で、
それぞれのキャスターがご挨拶させていただきました。

ご覧の通り、メインキャスターが変わり、新年度は3月29日(月)にスタートします。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。
f0138995_22441072.jpg
Soup Stock Tokyoで、いつもは注文しない「ユッケジャン」と「オニオンクリームスープ」を。
元気になりたいときは辛いものを食べます。
ご飯は白ゴマ入り、プチプチとした食感が好きです(^v^)。
f0138995_224504.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-03-26 22:51 | キャスターの仕事 | Trackback

新年度へ

f0138995_11205626.jpg
みなさん、こんにちは。

この1年担当した番組、
『朝エクスプレス』と『前場NOW』を
終えてきたところです。

来週3月29日からは、
テレビ東京『Eモーニング』にちょこっと出演。
そして日経CNBCでは、
『後場NOW』と『ラップTODAY』を担当します。
(原田キャスターから引継ぎます。)

引き続き、
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-03-26 11:20 | キャスターの仕事 | Trackback

仕分け人?

f0138995_22404737.jpg
今日は白のジャケットを着ていたら、
「あの仕分け人みたいだねぇ~」
「蓮舫さん・・・」
という会話を5回ほどかわしました。

そういえば、さくらんぼテレビ時代も
髪をざっくり切ったことがありまして
言われたことがありました。

そこで、先ほど初めて
蓮舫さんのホームページを拝見。
蓮舫さんのオフィシャルHP

シャンプーの量と乾かす時間が減り
エコスタイルです。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-03-24 22:15 | キャスターの仕事 | Trackback