今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2010年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

大会出場

f0138995_14151576.jpg
出場した東京・立川市の『42.195kmリレーマラソン大会』。
42.195km=2kmのコースをたすきでつないで21周、
そして、最後の0.195kmはメンバー全員で走りゴールするという大会です。
会場は国営昭和記念公園。
年齢は様々な300ほどのチームが参加していました。
私の所属したチームは、高校時代の陸上部のメンバーで構成された男6人女3人の計9人です。
f0138995_20391188.jpg
一番手を走る先輩は、30分前にスタート地点に並び、最前列から勢いよくダッシュ。
トップを走っています・・・最初だけ(^v^)。
f0138995_20392216.jpg
高校時代の部長が、現在もチームの部長。
静岡からすべてを取りまとめてくれました。
f0138995_20393454.jpg
大会後は、部長からの総評を聞きながら、すき焼きうどんを食べてカラダを温めました。

9人で走った42.195kmは3時間11分25秒で「77位」。
2回(=2km×2)走った私のラップは、最初の2kmは9分45秒。
そのあとの2kmは10秒縮め、9分35秒というタイムでした。
ちなみに、1位でゴールしたチームは、2時間16分53秒でした。

1カ月、この日のために始めたランニングでしたが、
いつもはタイムを競うことなくのほほんと走るだけでしたので
久しぶり(おそらく学生時代ぶり)に、
走ったあとにしばらく話ができない・・・というくらいヘトヘトになりました。

明日以降、筋肉痛できっと足がうまく動かないような気がします。
とりあえず、入念にマッサージをしてから休みます。
オヤスミナサイ☆
[PR]
by enokidonoriko | 2010-02-28 20:55 | オフタイム

大会

f0138995_10583182.jpg

今日はマラソン大会に出場します(^O^)!東京・立川市で開催のリレーマラソンです。
高校時代の陸上部の先輩たちのなかに入れてもらい4番目に走ります。
行ってきまーす。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-02-28 10:58

メイク

f0138995_20545626.jpg
今日はちょっと顔が違います。

わかるわかる!と言われても、
わからないなぁと言われても複雑ではありますが、
実はメイクさんにお化粧を施してもらっています。

普段の番組出演は、
メイクは自分、ヘアスタイルはメイクさんにお願いしています。
これはテレビ大阪時代もそうでしたし、
どの放送局にいるアナウンサーのみなさんもそうだと思います。
緊急ニュースなどにも対応できるようにと新入社員時に訓練(?)されます。
f0138995_20551531.jpg
今日は日経CNBCの撮影会でした。
キャスターは全員、ノーメイクで登場。
メイクさんに全てをお任せすることになっていました。

それぞれの担当番組のイメージに合わせて撮影。
そして、グループショットなども(^v^)。

4月以降に、
日経CNBCのホームページやポスター、広告などに登場していく予定です。
どんな風に仕上がるのでしょう。
みなさんにお知らせできる日が楽しみです。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-02-27 20:10 | キャスターの仕事

同窓会

みなさんは同窓会に出席することはありますか?

今日は、なんと中学時代の仲間たちに会ってきました。
静岡の清水第七中学校に通い、今は関東圏に住んでいるメンバー。

あの頃以来という人もいて、そうなると17年ぶり!?
時の早さに驚きつつ、懐かしくて新しい出会いでした。

企画をしてくれた幹事さんに感謝ですヽ(^o^)丿。
f0138995_1174196.jpg
もし、偶然にもこのブログをみてくださっている方の中に、
昭和52年度生まれの七中生がいましたら、ぜひご連絡くださいね。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-02-27 01:17 | 私の気持ち

横浜へ

f0138995_17481680.jpg
オリンピック『フィギュアスケート』、
男子も女子も代表の3人が入賞、素晴らしい結果を残しましたね。
今日は特に祈るような気持ちで見ていました。
表彰台で笑顔になれない浅田真央さんに、
「笑って・・・」と願ったのは私だけではないと思います。
たくさんの感動をもらいました。
f0138995_17481627.jpg
さて私は夕方から横浜・元町へ。
山下公園沿いの港に停泊する日本郵船所有の氷川丸、その見学会に参加してきました。
この模様は日経CNBCのホームページにリポートする予定(^O^)。
来週頭にはアップいたします。
f0138995_17481654.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-02-26 17:48 | キャスターの仕事

ランチ

f0138995_1322487.jpg
みなさんに質問ヽ(^0^)丿。
ナン派ですか?ライス派ですか?

今日のランチは、飯田橋にあるインド・パキスタン料理『 スルターン 』というお店へ。
知人と待ち合わせをした場所から、
インド料理の黄色い看板が見えていたという理由でこのお店に決定。
f0138995_1322427.jpg
向かい側に座った知人は、チキンカレーとナンを、
私はダール(豆)カレーとサフランライスを選びました。
豆カレー大好きです。
意外においしかったのサフランライス。
粒がたっていて美味しいライスのヒミツを聞いてくるのを忘れてしまいました。
バターではない油分を加えている感じがします・・・なんだろう。
f0138995_1322479.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-02-25 13:02 | 今日のカレー

時間

f0138995_2231152.jpg
品川駅構内にある『 DOUNGNUT PLANET 』にてドーナッツ。
私の選んだオレンジハニーは、
2月下旬公開の映画『ニューヨーク、アイラブユー』の
ヒロイン、ナタリー・ポートマンをイメージしたものだとか。
友だちが選んだチョコレートドーナツは、オーランド・ブルーム。
f0138995_22312741.jpg
関西から来た知人と1時間ほど過ごしました。
1時間しかないからまたの機会にするのか、
1時間でも会えるならと調整するか、といったら私は後者です。
いつでも会える・・・なんて思っていたら
いつの間に連絡を取れない状態になってしまったことが過去にはたくさんあるので、
メールではなく電話ではなく、できる限り直接会いたい、それがつかの間でもと思っています。
f0138995_2233175.jpg
さて、今週日曜日に迫った立川市で開催されるリレーマラソン。
その詳細を一緒に出場する先輩が送ってくれました。
高校時代の陸上部のメンバー8人で42.195kmを走ります。
わくわく&どきどきしてきました(^v^)。
f0138995_22333462.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2010-02-24 22:27 | くいしんぼ

桂由美さん

f0138995_19544796.jpg
桂由美さんの創作活動は今年で46年目。
これまで63万人の花嫁を輝かせてきたそうです。
f0138995_19545663.jpg
ザ・プリンス パークタワー東京で行われたブライダルファッションショー。
桂由美さんの会社に勤める知人が招待してくれました。
(ショー会場は撮影禁止なため、写真は企画展示会場のものです。)
f0138995_1955993.jpg
斬新なデザインの数々・・・
それを着こなすスタイル抜群のモデルさんたちの姿にため息ばかり。
向かい側の席に華道家の假屋崎省吾さんが座っていらして
目をキラキラさせながら眺めている姿が印象的でした。
「ロマンチックで可愛い」という桂由美さんのブランドのキーワードは
時代とともに変化しているそうです。
例えば、日本の結婚年齢が年々高くなるにつれて
「世界基準の洗練されたセクシー」なデザインを追求し、
また最近では、アーリーウェディングへの動きも活発化しているきているため
「キュートでスイート」なデザインも加えているのだそうです。
f0138995_19551933.jpg
結婚を予定している知人は、桂由美さんのドレスの試着を重ねているとのこと。
同じ『白』でも何色もあり、デザインも様々~迷っていることが想像できます。
そういえば以前、勤めていた仕事場の先輩は、60着を試着したと話していました。
男性のみなさんには理解できない感覚かもしれませんね。
f0138995_19553225.jpg
会場には、平原綾香さんがゲストとしていらしていて、
その妖艶な歌声を披露してくれました。
幸運にも最前列の席だったため息遣いを感じられるほど。
歌の内容が心臓の中にまで響いて涙を抑えることができませんでした。
心動かされることに出会えることは本当に幸せですね。
この機会を与えてくれた知人に感謝です。
f0138995_19554765.jpg
明日のオリンピック、いよいよ『フィギュアスケート女子』です。楽しみで仕方ありません(^v^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-02-23 22:00 | 私の気持ち

もうすぐ春

f0138995_14541773.jpg
アクセサリーは、兵庫・芦屋市に工房をもつ『 OPERA 』さんにお世話になっています。
今日はこちらを身につけて・・・ペンダントトップが不思議なデザイン。
何をイメージして制作されたのでしょう・・・。
f0138995_14542879.jpg
さて、今日はコートがいらないくらいの暖かな日ですね。
もうすぐ春~というのは嬉しいのですが、
この冬、1度も袖を通さなかったロングコートがちょっぴり気がかり。
「1年着ない服は処分すべき」などと、整理術の本にはよく書いてありますよね・・・。
ものは減らしたい、でも、潔く捨てることもできないからクローゼットがいっぱい。
悩ましいところです。
f0138995_14553190.jpg
お昼ご飯は日経・JA・経団連の地下の食堂街の『 さぬき 土三寒六 』にて。
お店のいちばん人気、スタミナたっぷり豚肉うどんです。
いつもショウガを多めでお願いしています(^v^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-02-23 15:30 | キャスターの仕事

マユ

f0138995_17215046.jpg
ありゃりゃ。

眉毛を書き忘れていました。
気がついたのはオンエアが終わってから。

まぁ、もともとハッキリしているのですが・・・。
何か変だと思っていたのです。


今日は、「2」が並ぶ日、
平成22年2月22日ですね。
[PR]
by enokidonoriko | 2010-02-22 17:30 | キャスターの仕事