今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2009年 10月 ( 52 )   > この月の画像一覧

マイケル・ジャクソン

f0138995_2262480.jpg
公開中の『 THIS IS IT 』を観てきました。みなさんもご存知だと思いますが、マイケルジャクソンが本来行う予定だったコンサート、そのリハーサル映像をまとめているものです。
大感動でした。ダンスも歌声もメンバーやスタッフとのやりとりも。そして、思いがひとつになること、感動を作り出すための飽くなき追求、心から楽しむこと・・・など、どんな仕事をしている人にでも共通する大切なメッセージがこめられているように感じました。
f0138995_2264016.jpg
ポップコーンはビッグサイズ、キャラメルとバターのハーフ&ハーフです(^v^)。「映画館でポップコーンが売られるようになったのはどうしてなんだろう」とは一緒にいた知人の疑問。はて・・・トウモロコシ畑いっぱいのアメリカの影響? 音をたてずに食べることができるから? などと考えていましたが真相はいかに。どなたかご存知のかた、いらっしゃいませんか?
今日はハロウィン、街中に仮装をした人が溢れています(^v^)。
f0138995_2265449.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-10-31 22:05 | オフタイム | Trackback

マック

f0138995_15122661.jpg
少し遅めのお昼ごはんはマクドナルドの『ダブルクォーターパウンダー・チーズ』をパクつきました。久しぶりのマック、記憶では1年ほど前、早朝の取材帰りにスタッフと朝マックを食べたのが前回です。ダブルクォーターパウンダー・チーズは通常のハンバーガーの5倍の肉の量だとか。ちなみにカロリーは830kcal!
f0138995_15122631.jpg
食べきれないかと思っていましたが余裕でした(^v^)。肉の味もしっかり、失礼ながら想像以上に美味しくてマクドナルドを見直しました。
お腹いっぱいだぁという友だちに「私はもう1つ食べれるなぁ」と言ったら、目を丸くされた後「そういうのは自慢しちゃダメだよ」と言われました。はい(^_^;)。
f0138995_15122633.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-10-31 14:00 | くいしんぼ | Trackback

鉄板焼き

『 STEAK HOUSE hama 』へ。朝の番組を担当してからゆっくりの食事はやはり週末(^v^)。
f0138995_21292148.jpg
    目の前の鉄板で調理してくれるシェフの所作が美しいこと。見とれてしまうほどです。
f0138995_21293697.jpg
                      イカ、カニのあとは・・・
f0138995_2130637.jpg
         メインの前にちょっぴり休憩。マイタケがお腹を落ち着かせてくれます。
f0138995_21302451.jpg
牛肉は脂身の多いサーロインを選びました。食べたいときはカロリーを気にしないが大前提です。
f0138995_21303796.jpg
f0138995_21305035.jpg
                         ふう・・・。
f0138995_2131257.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-10-30 21:35 | くいしんぼ | Trackback

週末ですね☆

f0138995_20135066.jpg
今週末は晴れるようですね。みなさんは週末どんなご予定ですか?私は元気だったら東京デザイナーズウィーク2009(今日から11月3日まで開催)へ行ってみようかと考えています。
先ほど岡本太郎さんの作品に出会いました(^O^)。有楽町駅から銀座四丁目の交差点へ向かう通りの広場にあります。みなさんもステキな週末を~☆
f0138995_20135091.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-10-30 19:00 | 私の気持ち | Trackback

カレーでお祝い

f0138995_21535059.jpg
高校時代、同じ陸上部に所属していた同級生が転職することになりました。このブログで何度か登場している『BAGLE&BAGLEに勤める友だち』は医薬品業界へ~新薬のMRとして働くことにしたそうです。
お昼に待ち合わせをしたのは東京・神保町。ボンディというお店でカレーを食べながらお祝いをしました。神保町はカレーのメッカでもありますが本屋が並ぶ街。ボンディは古本屋さんの店内を通り抜けた先にお店の入り口があるのです(^^)。
f0138995_21535024.jpg
カレーの届く待ち時間にじゃがいもが出されるのもこの店の特徴。ビーフカレーにミックスカレー、私はシーフードカレーを注文しました。赤く見えているのはトマトではなくリンゴです。
f0138995_21535092.jpg
10種類ほどあるカレーは1500円位。他のお店に比べて少し高めですが最高のカレーを味わえますよ。
f0138995_21535079.jpg
f0138995_21535015.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-10-29 21:21 | Trackback

こんにちは

f0138995_1552360.jpg今週末、髪を切ろうと美容室を予約しています。
前回、「ザクッといきたい!」と考えていたものの
担当してくださっている方と話しているうちに
結局、「また今度にしよう・・・」と。
今回もザクッとのつもりで行ってきます。

さて、日経CNBCでは今夜21時から
特別番組『ザ・経済闘論』を放送します。
今日は日経平均株価が3週間ぶりに
10000円を割り込みましたが、
最近の市場は一様に
「民主党政権の不安」に付和雷同の姿勢。
『ザ・経済闘論』は谷本キャスターが務めます。
新政権と日本経済の課題を探っていきます。
どうぞご覧ください。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-10-29 15:05 | キャスターの仕事 | Trackback

今日は日経CNBCのある技術さんの送別会でした。これまで新スタジオの立ち上げの際に力を貸してくださっていたかたです。
次の就職先がすでに決まっているとのこと、世界をまわる豪華客船の技術さんとして働くそうです。なんとも珍しい仕事先を見つけたなぁと思っていると、きっかけは「世界一周をしてみたくてインターネットで検索していたらその客船の求人をみつけて…」だそうです。そんな出会いもあるんですね(^^)。
新しい出発、喜ばしいことでもありますがお別れというのはやっぱり寂しい気持ちになります。
f0138995_21432811.jpg
さてその送別会で山形の秋の風物詩、芋煮が出てきました。芋は里芋を使用、あとはキノコや野菜など地域によって異なった材料を入れて作る郷土料理です。醤油ベースにするところが多いのですが、味噌味にする地域も。山形スタイルはこれを川原で食べます。バーベキューをするみたいに秋の休日は河川敷で芋煮会。また食べたいなぁ(^^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-10-28 21:30 | Trackback

出会い

f0138995_22182382.jpg
火曜日は静岡の常葉学園大学での授業の日。今日はその帰り道に高校時代の英語の先生にお会いしてきました。
担任の先生ではなかったため覚えてくれていたこと自体が驚きですが、先週、母校である静岡県立清水東高校の生徒たちとお話する機会があったことで先生との今日の再会がありました。
先生に同級生の話をすると全ての生徒を覚えていてこれまたびっくり。週に1度だけ、私も大学で授業を持つようになって『先生』という立場を理解するようになりつつあると思っていましたが、まだそもそもの自覚が足りないなぁと改めて感じました。
さて入った先のお店でも予期せぬことがありました。「エノキドさん、ですよねぇ?」とお店のかたに声をかけられたのです。聞くと、先ほどまで私の授業を受けていた学生さん!偶然ではあるもののそんな出会いもあったりすると、彼女とそこで会ったのも必然的な気がして、人生はそういうふうになっているのだなぁと考えさせられます。
結論、一つひとつの出会いを大切にしよう、です(^^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-10-27 22:00 | Trackback

快晴

f0138995_11472019.jpg
台風が去ったあとは空気の澄んだ空が広がっています。仕事場である日経CNBCのオフィスからは雪をかぶった真っ白な富士山が見え朝から得した気分です。
f0138995_11472091.jpg
f0138995_11472049.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-10-27 11:45 | Trackback

いつもの香り

f0138995_21434367.jpg
今日は天候の万が一に備えて仕事場近くのホテルに宿泊。自宅で最近灯しているジンジャーレモンのアロマキャンドルを持ってきてみました。
先日ベテランナレーターのかたにカラダを自然体にする(戻す)方法について伺う機会がありました。「緊張などして呼吸が浅いなと思ったら好きな香りを思い浮かべなさい」とのこと。「自然と深く呼吸したくなるイメージを持つ」ことを教わりました。
今日はイメージではなく実際に『いつもの香り』を持ってきてみましたが、なるほど(^-^)初めての場所が自分の空間になっているように感じます。
それではおやすみなさい☆
f0138995_21434326.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-10-26 21:30 | Trackback