今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2009年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

10月

f0138995_20369100.jpg
明日から10月、今年は残すところ3カ月なのですね。
秋〜ブーツ活躍の季節です。今日一緒にお昼ご飯を食べたさくらんぼテレビの後輩がブーツを履いているのをみてワタシも用意しなくてはと思ったのです。帰宅後、早速クリームなどで手入れをしました。明日はブーツを履いていこ〜っと(^O^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-09-30 22:45 | のほほん

とんぼ返り

f0138995_1833547.jpg

今日は、常葉学園大学で『ソーシャルスキル』の授業を担当する日でした。毎週火曜日は午前の番組終わりで生まれ育った静岡を往復です。
常葉学園大学は私の母校であるため、学内を歩いていると学生時代に教わった多くの先生にすれ違います。今日は5人にもお会いしました(^^)。が!そのうちの1人の先生は名前がわからない・・・顔を覚えていたので話しかけると、先生のほうが覚えてくださっていました。「確か外国語学部だよね。さくらんぼテレビに行ってテレビ大阪に行ったんだよね」と。
教わったのは10年前、何の授業だったかさえ私は思い出せず、失礼ながら先生に尋ねてみると「数学です」と。そういえば、学部を越えて受講できる制度を使って教育学部の授業をいくつか受けていた・・・ということを思い出しました。その数学の授業、好きで取っていたものの途中からわからなくなりついていくのが必死だった記憶もあります(^_^;)。
すでに帰りの新幹線に乗車中です。静岡駅に到着してから出発まで4時間です。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-09-29 18:33 | キャスターの仕事

今日から

f0138995_208627.jpg

出演している日経CNBCの番組『朝エクスプレス』の一部が、テレビ東京系で放送している『Eモーニング』でもご覧いただけるようになりました。テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知で視聴可能です。放送時間は9時01分から9時08分、東京市場の寄り付きの模様をお伝えします。
どうぞご覧くださいm(_ _)m。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-09-28 20:00 | キャスターの仕事
f0138995_2044398.jpg
今日が誕生日の母、金曜日から東京に遊びに来ていました。お店のかたがデザートプレートに「HAPPY BIRTHDAY」の文字をピンク色のチョコレートで書いてくれました(^v^)。
f0138995_20445947.jpg
   前菜の前にやってきたアミューズ、コースに書かれていなかったので何だか得した気分。
       そしてこちらは2層になっているスープ、上にはかぼちゃのポタージュです。
f0138995_20453481.jpg
  野菜の盛り合わせ、一緒にきた胡麻入りなどが入っている味噌との相性が抜群でした。
f0138995_20455472.jpg
    そして、魚は白ワインで仕上げたソースをかけて~目の前で調理してくれました。
f0138995_20461267.jpg
こういう特別な日の食事ってどんなところで食事をしようか迷いますよね。昨夜、母に何が食べたいか聞くと「鉄板焼きのお店に行きたい」とのこと。「ちょうどいい量だったね~」とは2人の感想ですが、こうしてみると結構食べたかも(*^_^*)。
f0138995_2046282.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-09-27 20:47 | 私の気持ち

ストック

f0138995_206331.jpg
昨日COSTCOで買ってきた大量のベーグル。プレーンタイプとシナモン&レーズンの2種類です。12コセットのうちすでに2コは食べましたが残りはストックへ。チャックの袋にひとつずつ入れ冷凍庫行きです。とはいえ私のことだからきっとすぐになくなるのかな(^^)。
さて、試しに買ってみたCOSTCOのベーグル。やはり普段食べることの多いBAGLE&BAGLEのほうが食感も好み、味もやっぱりおいしいと思います。が、半値以下というのはやっぱり魅力でもあります。
f0138995_2063373.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-09-27 17:17 | くいしんぼ

買い物!

f0138995_13295052.jpg
COSTCOに来ています。「1年くらい前から来てみたかったの〜」という母。年会費(4200円)が必要な大量買い専門のお店です。
「2ヶ月に1回くらい来ちゃおうかな」と母はお気に入りの様子。アメリカンサイズの食品は1人暮らしには不向きですが、友だちなどとのパーティーには大活躍してくれそうです。
今はハロウィンなどイベントグッズも充実(写真は本物のかぼちゃです)。気が早いと言われそうですが私はクリスマスグッズを購入することにしました。
大きな倉庫内を歩き少し疲れた私は、今コーヒーでひと休みしていますが、母は元気に歩き回っています。
f0138995_13295112.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-09-26 13:13 | オフタイム

夏バージョン

f0138995_23264855.jpg

東京タワーは今、夏バージョン。このライトカラーもまもなくオシマイです。
もうすぐ冬バージョン(たしか10月の始め)に、もっと赤みの強い暖かい色に変わります。
衣替えの季節ですね。日経CNBCの男性コメンテーター陣もクールビズに終わりを告げ、来週からはネクタイを着用するスタイルになります。
ワタシはまだ夏服を仕舞えてさえいませんがもう冬服の準備が必要ですね。

おやすみなさい☆
[PR]
by enokidonoriko | 2009-09-25 23:26 | のほほん

あらら

f0138995_19174325.jpg

2日働いただけでやってきた週末、誕生日の母をお祝いするために実家へ帰ろうと思っていましたが、東京に母が来ることになりました。
今は駅にて母を待ちぼうけ〜乗り換えに時間がかかっている模様です(^_^;)。何度も来ているので安心していましたが、これは東京駅まで迎えに行ったほうがよかったかなぁと。お腹がすいてきました。
週末、母とどこいこう。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-09-25 19:17

今日と明日

f0138995_15232127.jpg

夏休み中の江連キャスターの番組を
原田キャスターとともに担当です。
私は12時からの『昼エクスプレス』を、
原田さんは『TOKYO マーケット ウォッチ』です。

私が夏休みをとったときには
2人に代わりをお願いしていました。
そうみえないと言われそうですが、
いつもの出演より緊張します。

今週は今日と明日の2日。
またすぐにお休みがやってくるなんて!
[PR]
by enokidonoriko | 2009-09-24 15:23 | キャスターの仕事

鳩山会館

f0138995_2114323.jpg
東京文京区にある鳩山会館へ行ってきました。ここは鳩山由起夫総理のお祖父さんにあたる鳩山一郎氏の建てた建物です。「この連休は1000人以上のかたがいらしています」とのこと。観光バスも数台停まっている人気ぶりです。
f0138995_2115078.jpg
f0138995_2115208.jpg
           いたるところにステンドグラス・・・ハトがデザインされています。
f0138995_21154932.jpg
                      階段の踊り場にもハト。
f0138995_21161032.jpg
f0138995_21163474.jpg
f0138995_21165313.jpg
              お庭も広くてうらやましい限り・・・ステキすぎます。
f0138995_21172399.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-09-23 17:25 | オフタイム