今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2009年 07月 ( 54 )   > この月の画像一覧

蜜ろうそく

f0138995_23243755.jpg
今日の衣装はショッキングピンクのワンピースに白いジャケットでした。実は、オレンジ色のジャケットを用意していただいていたのですが、私の顔色との相性が良くないように思えて来週の月曜日用に準備されていたものを着てしまいました。「大丈夫だよ」と周りに言われたりもしたのですが・・・。みなさんも苦手な色ってありますか?
f0138995_23245085.jpg
           先ほどから友だちがお土産でくれた蜜ろうそくを灯しています。
                リラックスリラックス♪♪♪素敵な週末を~ヽ(^^)丿
f0138995_23273584.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-07-31 23:23 | キャスターの仕事 | Trackback

You Tube

今、教えてもらったのですが、
『朝エクスプレス』の初日!の映像がYou Tubeにアップされているとのこと。
あれから3ヶ月も経っていないのに随分と前のことのような気がします。
ただ、この日は緊張して手が震えていたことをはっきりと覚えています・・・。

新スタジオから最初の放送『朝エクスプレス』の映像はこちら→ You Tube の映像をチェック
(どなたかが編集し内容は短縮されたものになっています。)
[PR]
by enokidonoriko | 2009-07-31 11:45 | キャスターの仕事 | Trackback

ん?

f0138995_224382.jpg
キッチンにポツンとこの袋が置かれていました。誰のだろう~。妹に聞くと「昨日のメンバーの誰かが買ってきていたみたいだった」とのこと。
f0138995_224335.jpg
玉子の形をした入浴剤、使わせてもらっちゃいました(^^)。お湯がスカイブルーになりました。入浴剤の中にキャラクター人形が1つ入っているとのこと。
f0138995_224343.jpg
「メロンパンナちゃんが出てきたらちょうだい」と妹に言われていましたが、登場したのはウインクをしているアンパンマン♪さきほどからアンパンマンのテーマの曲が頭から離れません…(^^;)。
f0138995_224328.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-07-30 22:00 | Trackback

GOLD

f0138995_16201286.jpg
背伸びをせずに身につけられる・・・
という理由から、
私物で持っているアクセサリーは
シルバーのものが断然多いのですが、
最近は躊躇することなく
ゴールドを選ぶようになっています。

一概にそうとは言えないかもしれませんが、
ゴールドは大人のイメージ。
わたしもそういう年齢になったのかな・・・(^v^;)
とも思いますが、
やはり影響が大きいのは
OPERAの作品を身につけるようになったこと。


f0138995_16203235.jpg
テレビ大阪時代からお世話になっている
OPERAのアクセサリーはほとんとがゴールド。
最初のころは、
大人びている感じがして
何だか恥ずかしい気持ちもありましたが、
身につける回数が増えると
それがいつのまにか
普通になってくるから不思議です。

今日のネックレスはこちら。
トップのサイズは大きめですが、
ワイヤーで作られているため
存在が強調されていないところが好きです。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-07-30 17:17 | キャスターの仕事 | Trackback

ベーグル

f0138995_23224677.jpg
BAGEL&BAGELに勤めている友だちが我が家にベーグルを作りに来てくれました。集まったのは高校時代、陸上部に所属していた5人&妹。
「アボガドとエビのベーグルのソースを簡単に作るには、市販のタルタルソースにわさび、醤油、ブラックペッパーを合わせればできあがり」ということを教えてもらいました。
もうひとつ、「クリームチーズと好みのジャムを塗ればいい」ということも。ベーグルは最近、手に入りやすくなりましたし、気軽なパーティーに用意するのもいいかもしれません(^v^)。
f0138995_2323847.jpg
さて、高校時代の陸上部ですが、毎年、1月2日に部員の実家が経営するお寿司屋さんに集合。奥さんや旦那さん、子どもを連れてきたりと年々にぎやかになりつつあります(今年の写真はこちらをクリック)。このお付き合いはきっと一生続くのかな・・・学生時代の友だちの大切さって年々増していきますね。
f0138995_23233230.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-07-29 22:22 | くいしんぼ | Trackback

お気に入り

f0138995_20364538.jpg

f0138995_2036451.jpg

今日のアクセサリーはかなりのお気に入りです(^^)。このチョーカーをみたとき早く身につけたいなぁと思っていましたが、到着から1ヶ月くらい経ってしまいました。
今日は白いワンピースに白いジャケットという衣装だったのでこれならばと。
デザインが面白くて、ぐるぐると金線を巻いた中に淡水真珠が入っているのです。
いつもお世話になっているOPERAのアクセサリーです。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-07-29 20:36 | Trackback

体質改善

f0138995_15114817.jpg
                 今日はネックレスにサンゴとクオーツです。
                 オペラさんのホームケージはこちらです。
f0138995_15121251.jpg
先ほど立ち寄った薬局にて血圧を測ってみました。以前は上が100ないのが当たり前の低血圧だったので、いい数字に小喜び。そういえば苦手だった早起きも辛くなくなっているし体質改善!?
早起きは健康にいいのかなヽ(^^)丿。
f0138995_15133419.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-07-28 15:11 | キャスターの仕事 | Trackback

レインボー

f0138995_2031358.jpg
今日、東京では夕立がありました。一瞬にして止みましたが、ふと空を見ると虹が出ていました。
ちょっと恥ずかしい話ですが・・・
昔、母と虹を一緒に見つけたとき、「虹のふもとには宝物があるって聞いたことある」とわたしが言い出し、乗っていた自動車を虹に向かって走らせたことがあります。
うまく説明できませんが、観ている地点からの状態と角度などがあって虹が現れているのですから、追いかけて到着できるものではないのですよね・・・(^^;)。
そんな思い出もあって虹をみるとちょっと笑ってしまいます。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-07-27 20:30 | のほほん | Trackback

おはようございます♪

f0138995_5271797.jpg

昨日は野球観戦あとに美容室へ。

髪を黒くし少しだけ切ってもらいました。
でも、
オンエアではわからないくらいだと思います。

1週間がスタート、行ってきます。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-07-27 04:55 | 私の気持ち | Trackback

野球大会

f0138995_1941544.jpg
大手町にある企業対抗の野球大会が神宮外苑軟式野球場で行われました。日経CNBCの野球チームも参戦。出演者、スタッフとともに太鼓をもって応援に行ってきました(^-^)。
f0138995_1941546.jpg
f0138995_1941643.jpg
野球~実はルールさえも危ういわたしですが張り切って応援(^O^)、なんだか学生時代を思い出しました。相手チームはかなり強く結果は3対8で負けてしまいましたが、気持ちのいい青空が広がるなかで休日を過ごし気分は爽快です。
f0138995_1941655.jpg
f0138995_1941632.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-07-26 18:30 | Trackback