今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

スイカ

f0138995_2042274.jpg

黄色いスイカですが、
「サマーオレンジ」という種類のものだそうです。

妹が「夏先取りって感じで食べよう」と
買ってきてくれました。




f0138995_2062443.jpg





久しぶり~というか、
1年ぶりのスイカだったと思います。

野菜も果物もその季節のものを食べる・・・
それがいちばん栄養価が高いと言いますよね。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-05-31 18:03 | くいしんぼ | Trackback

わぁ

f0138995_15165917.jpg
「青森ケーブルテレビ番組ガイドの表紙になってるよ~」との写メール。さくらんぼテレビ時代の先輩が実家で見つけてくれたそうです。知らないところでこうして宣伝してくれていたりするんですね~より一層がんばらなくてはという気持ちになります(^^)。
日経CNBCの『朝エクスプレス』は5月から担当~今月はいつになくあっという間でした。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-05-30 14:27 | Trackback

大阪

f0138995_2227234.jpg

今日は夕方テレビ大阪へ。3月に仕事で行っているのに随分と久しぶりのように感じました。今回はゆっくりする時間がなかったのでニュース放送中だった報道部のみなさんに会えなかったのが心残り。それでもアナウンス室に一瞬顔を出せたりして懐かしい空気を感じることができました。以前は毎日いたところですからやはり特別な場所です。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-05-29 22:27 | 私の気持ち | Trackback

珊瑚

f0138995_22114195.jpg
      わかりにくいのですが…バラの形にカットされた珊瑚のネックレスです(^^)。
f0138995_2211197.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-05-29 15:00 | キャスターの仕事 | Trackback

f0138995_21194581.jpg
青色のアクセサリーにしてみました。ちょっとハデかなぁ・・・という迷いもありましたが、あとで映りを確認してみるとそれほどではなくホッ(*^^*)。青色を身につけた効果かな、心なしか落ち着いていられた1日でした。
f0138995_2120192.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-05-28 21:00 | キャスターの仕事 | Trackback

アクセサリー

f0138995_22321919.jpg
OPERAさんのアクセサリー、今日はこちらを身につけました。朝はほぼいつもバタバタしていて選んでいる余裕がないので、いつも1日の終わりに次の日の衣装と合わせて決めています。
f0138995_22322012.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-05-27 22:00 | Trackback

植物

f0138995_18415343.jpg

冬の間は部屋の中だった植物を最近はひなたぼっこさせています。出勤前にベランダへ~帰宅後に部屋の中に(*^^)b。
太陽の光を受けてどんどん元気になるのがわかります。新しい葉も出てきました。生き生きしている緑は美しいですし、その姿から元気をもらえます。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-05-26 18:41 | Trackback

日経CNBC ブログ

日経CNBCのホームページではコメンテーターやプロデューサー、そしてキャスターが不定期でブログを書いています。今日、更新してみました。 → 日経CNBC 榎戸のブログへ
[PR]
by enokidonoriko | 2009-05-26 12:43 | キャスターの仕事 | Trackback

入籍

f0138995_20493468.jpg
         身内のことになりますが・・・今日5月25日に兄が入籍しました。
f0138995_20495421.jpg
婚姻届を私は初めてじっくりと見ました。初婚かそうでないかをきっちり記す欄もあるんですね。
f0138995_20501017.jpg
昨日は両家が集まっての食事会。会場では両親が婚姻届にサインをしてのセレモニーが行われました(*^_^*)。兄はこのために赴任先のタイから帰国。最高な人に出会え入籍を迎えるにあたりみたことのない幸せそうな顔をしていました。これまで知らなかった家族と当り前のように一気に距離が縮まり親戚になるって何だか不思議な感覚です。結婚披露宴は夏以降に行うとのこと、今から楽しみです。
f0138995_20502636.jpg
f0138995_20504438.jpg
f0138995_2051031.jpg
f0138995_20511980.jpg
f0138995_20513640.jpg
f0138995_20515085.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-05-25 20:30 | 私の気持ち | Trackback

結婚パーティー

f0138995_063616.jpg
大切な友だちの結婚パーティーがありました。彼女との出会いはスペインのマドリッド。日本を旅立ちマドリッドに到着した初日のこと、ユースホステルに行くとすでに空きのベッドがありませんでした。そんな私に「よかったらベッドの半分使う?」と声を掛けてくれたことがきっかけです。ユースホステルのベッドは2段ベッドで幅が90センチ・・・そこにその日に会ったばかりの私を寝かせてくれたのです。私はまったくもって言える立場にありませんが、狭かったぁ・・・(*_*)。次の日、マドリッド近郊のクエンカという町へ一緒にでかけたりしたのを思い出します。
その12年前、彼女は「将来はドイツで働きたい」と言っていました。数年前にはその夢を実現させ、そしてこれから一生をドイツで過ごすことを選んだのです。いつか近いうちにベルリンの2人の家へ遊びに行けたらなぁと思っています。心からおめでとうヽ(^o^)丿。
f0138995_07116.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-05-24 00:05 | 私の気持ち | Trackback