今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

フルーツ

f0138995_2283865.jpg

朝ごはん、みなさんはしっかりとっていますか?
私は起きてすぐには食べられないものの
お腹が空くと動けません。

「バナナはすぐにエネルギーになるからいいよ」
という、桑原りさキャスターからのススメで
今日はバナナを持って出かけました。

空腹の一時しのぎになるし手軽に食べられるしで
いいかもしれません(*^_^*)。

f0138995_2283884.jpg



仕事場のデスクでバナナを食べていると、
日経CNBC経済解説部の中嶋健吉さん
「朝にパイナップルもいいんだよ」
と声を掛けられました。
もう10年以上、毎朝食べているとのこと。
「ダイエットにも効くぞ。効果テキメン!」
中嶋さんにそう言われると期待してしまいます。
ということで、早速購入ヽ(^^)丿。

明日の朝はパイナップル。
カットして職場に持っていきます。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-04-30 22:08 | くいしんぼ

落語

f0138995_17511544.jpg
みなさんは寄席にいったことはありますか?実は私、大学の頃からちょこちょこ出かけています。今日は林家竹丸さんの落語で笑ってきました。
竹丸さん、普段は大阪の天満天神繁昌亭やワッハ上方などを拠点に活躍していますが、今日は東京のお江戸日本橋亭にいらっしゃっていました。以前はNHKの記者をされていましたが、阪神大震災のときに親友を亡くし「やりたいことに挑戦しないで人生を過ごすのは志半ばで夢を絶たなければならなかった親友に申し訳ない」と、夢であった落語家の道に進んだのだとお聞きしたことがあります。きっとたくさんの苦労もされていると思いますが、夢を叶えている姿にいつも元気をもらいます。
f0138995_17511657.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-04-29 16:42 | 私の気持ち

ザ・リーダーズの日

f0138995_12174787.jpg
日経CNBC
毎週火曜日に放送している『ザ・リーダーズ』。
ナレーションを入れてきました。
今日はキヤノンマーケティングジャパン
川崎正巳社長へのインタビューを放送します。
4月28日(火) 22時15分~30分など

さて実は今回、
私がこの番組にレギュラー出演するのは最後。
次回の放送からは
桑原キャスターが担当することになっています。

では私は何を任されるのか・・・
5月1日に発表します。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-04-28 12:15 | キャスターの仕事

絵本+哲学

f0138995_22133394.jpg
知人が哲学の絵本を出しました(^^)。彼女にとって1冊目、『優しさは哲学から』というタイトルの本です。昨日、本人に会うことができたのでサインをお願いすると最初は拒まれましたが、「嬉しい記念だから」「これから書かなくちゃいけなくなるのだから」「大切にするから」…と色々言葉を並べてやっと書いてもらえました。今は紀伊国屋書店などに並んでいるそうです。もし本屋さんで見かけたらぜひ本を開いてみてください。
f0138995_22133310.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-04-27 22:12 | 私の気持ち

家族との食事

f0138995_23415752.jpg
母のお気に入りのお店『はなみずき』(清水区江尻台町)へ。日曜日は本来、定休日なのだそうですが特別に開けてくださいました。
f0138995_23422081.jpg
                 お刺身の盛り合わせにカニシュウマイ。
f0138995_23424043.jpg
f0138995_2343142.jpg
興津鯛に鯛茶漬け・・・おめでたい席であり、タイから一時帰国したという兄のために、ご主人がシャレをきかせてメニューを考えてくださったそうです。
f0138995_23432041.jpg
f0138995_051523.jpg
f0138995_23434194.jpg
デザートを食べ終えてもなお話をしていると水羊羹を出してくれました。これも手作りだそうです。
f0138995_2343588.jpg
  今日の富士山。少しだけ雲がかかっていましたが素敵な姿を見せてくれていましたよ。
f0138995_23441561.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-04-26 20:40 | のほほん

家族

f0138995_1651441.jpg
妹と2人でドライブ~ではありません。兄が結婚することになり久しぶりに家族全員が静岡に集まり食事をすることになりました。後部座席に乗っているのは兄と家族になるユイちゃんです。勤務地のタイから帰国したばかりなので少々お疲れ気味、無防備な兄たちを撮影してしまいました。とにもかくにも今日はかなりおめでたい日なのであります。ちなみに父と母が乗っている車を今、追いかけています。☆兄とユイちゃんに関する数ヶ月前の日記はこちら
f0138995_1651480.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-04-26 15:05 | のほほん

スイーツ

f0138995_23242270.jpg
知人から神戸のタルトが届きました(^o^)。食べてビックリ、洋梨の中にブラックチェリーが隠れているのです。紅茶との相性も抜群。優雅なプライベートタイムにはやっぱりスイーツが必要です。
AMANDINE(アマンディーヌ)
f0138995_23242239.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-04-25 23:23

新スタジオ

f0138995_1331679.jpg
5月7日、日経CNBCのスタジオが生まれ変わります。今日は本来お休みの日ですが、スタッフや出演者全員が出社して新しいスタジオを使ってのリハーサル中です。
f0138995_1331623.jpg
システムがこれまでとすべて変わるそうで技術スタッフがいちばん大変そうでした。興味津々な多くのスタッフが見守る中、いつもと同じ時間に同じ番組をやってみるのです。こんなにもたくさん並んでいるボタン、私には全くわかりません。
f0138995_1331672.jpg
日経CNBCは今年創立10周年。新スタジオのオープンは第2の開局と言えるかもしれません。新スタジオからの番組にどうぞご期待ください。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-04-25 13:03 | キャスターの仕事

ランチ♪

f0138995_11411338.jpg

朝ご飯しっかり食べたのに…なんでこんなにも早くお腹が空くのか不思議です。ランチはベーグルサンド。五穀ベーグルに海老とアボガドをはさんでもらいました。今日は少し肌寒いですよね、先ほど気温計が17度を指していました。やっぱり温かいスープを追加注文しなければV(^-^)V。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-04-24 11:41

カレーパン

f0138995_20392061.jpg
池袋駅の地下に3月26日に誕生したEchicaエチカ池袋、その中のEPICE CAFEというお店でカレーパンをテイクアウトしてきました。33種類のスパイスを使ったカレーが入っているとのこと。ちょっぴりもっちりとした生地はパティシエが考案したそう。小さなサイズは90円とお手頃でした。
そして、お店のかたに勧められるがままに買ってきたのはエビ、タコ、ホタテなどが入ったマリネ。なんとなく食欲のない今夜はこれでおしまいです(*^_^*)。
f0138995_20393583.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-04-23 20:37 | 今日のカレー