今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2009年 03月 ( 42 )   > この月の画像一覧

メガネ

f0138995_2215101.jpg

メガネを買いました。

残念ながら、
似合わないと周りに言われています。

せっかくちょっと奮発して
薄いレンズにしてみましたが、
外で活躍することはないかもしれません。

どんな形が自分にはいいのかしら・・・
メガネ選びって難しいですね。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-03-31 22:15 | Trackback

花屋さん

f0138995_2150591.jpg
今日はお花屋さんへ。

これまで一緒に仕事をしてきたかたが
別の番組に移ることになったので
そのかたに贈るお花を選びに行きました。

いつも朗らかに笑っている優しい印象から
オレンジ色にまとめることに。


f0138995_2150564.jpg





好きなガーベラや
山形産のアストロメリアなどを選び
お花屋さんに渡すと
「緑色を足しましょうか」とアドバイスをくれ
素敵にまとめてくれました。

お花屋さんのセンスに感謝です(^v^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-03-30 21:50 | 私の気持ち | Trackback

サクラサク

f0138995_1652178.jpg
明日火曜日22時15分からは日経CNBCの『ザ・リーダーズ』。タイムズという駐車場を全国展開するパーク24の西川社長を取材しています。今日はそのナレーション入れがありました。5月にスタジオが新社屋に移転するため、最近は編集や音入れなどの作業を外部のスタジオで行っています。
その帰り道、青空を見上げながら歩いているとサクラが咲いていました。春ですね、和みますね~(^^)。みなさんのオススメの桜スポットはありますか?妹は浜離宮公園の夜桜を4月に入ってからみに行くと言っていました。私もお弁当持参でゆっくりのんびりお花見したいなぁ。
f0138995_1652119.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-03-30 16:05 | キャスターの仕事 | Trackback

エコ

f0138995_20115351.jpg

水筒を買いました。

エコという観点・・・というよりも
たっぷりと好きな飲み物を
仕事場に持っていきたいなと。

熱湯を入れると6時間後でも
60度以上の温度が保たれているそうです。

マイ水筒デビューです(^v^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-03-29 20:11 | 私の気持ち | Trackback

関空旅博

f0138995_1891273.jpg
今日は関空旅博2009のメインステージの進行を任せていただき、普段お会いできないかたとお話できたりと楽しい1日でした。こちら靴の形をした名刺を差し出してくれたのはマクドナルドのドナルド。舞台裏でも終始明るく振る舞ってくれている姿に感動しました。
f0138995_1891248.jpg
さてこちらは珍しい組み合わせな1枚です。ドナルドとせんとくんの2ショット写真です。ドナルドが平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターせんとくんの登場を待っていて記念撮影をしていました(^^)。
f0138995_1891236.jpg
せんとくんとアップのショット。近くでみると結構かわいいかも~(^^)。
f0138995_1891294.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-03-28 18:00 | キャスターの仕事 | Trackback

(^O^)

f0138995_18343178.jpg
目覚まし時計変わりにルームサービスをお願いしておきました。窓辺に座ってあさごはん~たくさん食べて今日の1日がスタートです。いつもはほとんど食べないのですが、旅行や出張に行ったりするとなぜか朝食を注文してしまいます。みなさんもそんなことありません?
f0138995_18343289.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-03-28 07:45 | | Trackback

f0138995_055241.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-03-28 00:05 | 私の気持ち | Trackback

東京→大阪

f0138995_22122426.jpg
今日も東京証券取引所へ。こちらは日経CNBCが東証アローズから中継をする際のブースで、カメラの前に立つとこんな風景になっています。アローズリポーターは刻々と変わるマーケットの数字やニュースなどをパソコン画面でチェックしながらカメラの前に立っているのです。変化を捉えそれを表現できることが求められるのです。
f0138995_22122419.jpg
さて、私は今ホテル日航関西空港に滞在中。用意されたのはツインのお部屋、1人では大きいです。この週末、関西空港を会場に関空旅博が開催され、明日28日(土)のイベント進行を任せてもらうことになっているのです。
f0138995_22122435.jpg
進行は浅越ゴエさんと一緒に務めるほか、山本太郎さんのトークショーのお相手をすることになっています。山本太郎さんには旅の思い出や醍醐味についてお話いただく予定です。会場では、旅の最新情報を知ることができるほか世界の料理を堪能できるグルメ屋台などが出店されます。週末のお出かけ先を考えているかたは関空旅博で過ごしてみてはいかがですか?
f0138995_22122464.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-03-27 21:45 | キャスターの仕事 | Trackback

そら

f0138995_21461629.jpg

今日は日経CNBC『ザ・リーダーズ』の取材でした。帰り道の夕方に見上げた空が、数年前にハワイ島でみた空の色に似ていて「南の島に行きたいなぁ」と思わずつぶやいたところをスタッフに聞かれ笑われました。
そういえば昨日はタヒチとモルジブによく行くという同僚に海の写真を見せてもらいました。青く透き通る海、白い砂浜、生い茂る大木の木陰…写真から心地よい風が吹いてくるようでした。ステキすぎます。今すごく海と空と太陽いっぱいの場所へ行きたい気分です。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-03-26 21:46 | Trackback

(T_T)

f0138995_1746336.jpg
2月のガス料金の請求書、忘れていましたが23225円という驚きの数字でやってきていました。金額の内訳がこちら。今月だけ床暖賃貸料金という契約金のようなものが付いているのでガス料金だけとなると15560円、それでも高すぎますよねぇ。ちなみに1月は17500円程だったので2月は少し減少~気をつけたつもりでいたのですが全然足りませんね(T_T)。
f0138995_1746375.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-03-26 17:36 | 私の気持ち | Trackback