今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2009年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

カレーin千葉

f0138995_234359100.jpg
「今のところマイベストカレー」という友だちおすすめのカレー屋さんに連れて行ってもらいました。注文したのはキーマカレー。クミンなどスパイスの香りが新鮮に残っているカレーでした。
f0138995_23441937.jpg
目立たないところにお店があり周辺に人影がないと思っていましたがどこからともなくカレーを食べにお客さんがやってくるのが不思議でした。スパイスの使いかたをしっかり習ってみたいなぁ。
f0138995_23443424.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-02-28 23:32 | 今日のカレー | Trackback

イチゴいちご

f0138995_1126059.jpg
千葉市緑区にあるいちご農園(エーアトベーレ)へ。大きないちごを選んで食べた数は60個(^O^)。
f0138995_1126086.jpg
f0138995_1126041.jpg
    手のひらにずっしりと乗るサイズのものもありました。ただいまお腹が破裂しそうです。
f0138995_1126099.jpg
f0138995_112607.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-02-28 11:00 | オフタイム | Trackback

早起き

f0138995_7565331.jpg

移動中は風邪予防にマスクを着用~
このマスク、母のお手製なのです。

やわらかいピンク色のガーゼ布でできていて
立体的なデザインでしっかり顔にフィット(^^)。

そんな私はすでに船橋に到着。
張り切ってお休みの日に6時起き、
留学時代の友だちとお出かけです。

HAVE A NICE DAY!
[PR]
by enokidonoriko | 2009-02-28 07:56 | のほほん | Trackback

先輩

f0138995_0281410.jpg
さくらんぼテレビ時代の先輩で今は青森朝日放送に勤める対馬アナウンサーにお会いしました。私の新人時代からを知っていて頼りになる親分のような存在。今は時々しかお会いすることはありませんが常に意識をしている方です。対馬さんに最初にお会いしたときの年齢を私はすでに超えていると思うと時が経つのは早いのですよね・・・。
f0138995_0283184.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2009-02-28 00:00 | 私の気持ち | Trackback

寄り道

f0138995_1411540.jpg

f0138995_1411567.jpg

f0138995_1411532.jpg

京都から東京へ向かう前に静岡で途中下車(^^)、清水区にある『むら上』というお寿司屋さんで母と食事をしてきました。注文したちらし寿司には15種類ほどのネタが乗っていてボリューム満点。港町らしいお昼ご飯になりました。母に別れを告げ今は新幹線~まもなく東京に到着します。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-02-27 14:00 | | Trackback

京都タワー

f0138995_22404330.jpg

久しぶりの京都です。日経CNBCの『ザ・リーダーズ』の取材できましたが、撮影にはテレビ大阪時代にお世話になったカメラマンが来てくれました。夜になると冷え込む京都ですが、先日の山形に比べたらへっちゃらです(^^)。さてとホテルに戻ってのんびりします。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-02-26 22:40 | Trackback

新幹線

f0138995_10482789.jpg

京都の企業を取材するため新幹線に乗っています。風邪防止にマスクとスカーフを身につけて。先週末からお腹の調子が悪かったり肩の周りの疲れ(というか痛み)がひどかったので、一昨日病院へ行ってみると「ウイルス性による可能性があります、風邪みたいなものでしょう」とのこと。熱や喉の痛みがないので仕事に支障なく過ごしていますが体調管理をしっかりしなくてはいけませんね。みなさんもどうぞ気をつけてください(^^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-02-26 10:48 | Trackback

レトロ

f0138995_20453211.jpg

新橋駅で待ち合わせ。銀座口からすぐのところにある高架下のカフェでに立ち寄るとコーヒーをサイフォンで入れてくれました。何だか趣のある光景です。
何十年と同じことをしてきたことがわかる手際のよさが美しくてついつい見入ってしまいます。
待ち時間をちょっぴり優雅な気持ちにさせてもらいました。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-02-25 20:45 | のほほん | Trackback

神田

f0138995_1453556.jpg
今日のお昼は、
欧風カレーの『ガヴィアル』でした。
でも食欲がなかったため
ご飯を半分のサイズにしてもらいました。
注文したのはビーフカレー。

お店に入ったのは13時過ぎでしたが満席。
こんなにも人気なのに『ガヴィアル』は3月19日、
神田から離れてしまいます。

移転先は今日現在、
決まっていないとのことです。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-02-24 14:30 | 今日のカレー | Trackback

過去

f0138995_1428166.jpgさくらんぼテレビの先輩が、
携帯電話に入っていた写真を送ってくれました。

f0138995_14281059.jpg同じ2006年の写真ですが、
2月(左)と8月(右)に撮影したものです。
テレビ大阪に勤めていた頃の写真ですが
制作番組担当のアナウンサーのとき←は
かなり髪が長かったのです。
報道のキャスターでバッサリ。

                ちなみに→は明石焼きを食べています。
[PR]
by enokidonoriko | 2009-02-23 23:59 | 私の気持ち | Trackback