今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2008年 12月 ( 55 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0138995_20395664.jpg

みなさん大晦日をいかがお過ごしですか?私は完全にお休みだったので、お正月の買い物と引っ越ししたばかりの部屋の整理を先ほどまでしていました。
さて今は増上寺にいます。3000個の風船を願いとともに飛ばすというカウントダウンイベントに参加して新年を迎えようと思っています。20時30分からイベントに参加するための整理券が配られると聞き先ほどから並んでいますが、すでに2850番辺りのようでギリギリのところでした(*^_^*)。今日も冷え込んでいますね~。みなさん素晴らしい年をお迎えください。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-12-31 20:30 | 私の気持ち | Trackback

ドイツからの友人

ドイツに住む知人が彼を連れて遊びに来てくれました。彼女とは、私が大学時代、スペインで泊まったユースホステルで出会って以来の付き合いです。久しぶりに会いましたが学生時代の友だちは一瞬にしてその時間が縮まります。2人は5月に日本で、7月にドイツで結婚披露宴をする予定です。両方に出席できたらいいのになぁ(*^_^*)。
f0138995_22434856.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-12-30 22:42 | 私の気持ち | Trackback

年末出演番組

12月31日に日経CNBCで出演する番組をご紹介します。

日中経済シンポジウム 特番』 (午前8時~8時30分)

ザ・リーダーズDX』 (14時00分~17時00分)

世界経営者会議 特番』 (前編17時30分~18時30分、後編22時00分~23時00分)

すべての番組に再放送があります。詳しくは日経CNBCのHPをご覧ください。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-12-30 15:27 | キャスターの仕事 | Trackback

No.1 クッキー

f0138995_13205626.jpg
このクッキーはディーンアンドデルーカで買ったものです。「これまで食べたチョコチップクッキーの中で1番!!」とお店のかたにすすめられ購入してみました。口の中でチョコレートがいい具合に溶けていきます。私の中でも1番かもしれません。食材は、東京・ミッドタウンにあるお店が充実。大好きなのは丸の内にあるカフェで時々利用しています。天井が高くやさしい光が差し込み心地のいい空気が流れていますよ~。
f0138995_1321340.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-12-30 13:00 | くいしんぼ | Trackback

ラーメンは好きですか?

f0138995_1623497.jpg
久しぶりにラーメンを食べました。『一蘭』という博多・豚骨ラーメンのお店です。寒さの中、並ぶこと10分、席に座ると座席ごとに仕切りがあり隣の人が誰かさえわかりません。もちろん一緒にいった3人は離れ離れで座らなければなりませんでした。少し寂しさも感じましたが、初めてのスタイルにワクワク感もありました。
f0138995_16232273.jpg
目の前の暖簾がサッと開き、ラーメンが差し出されました。ラーメンと向き合うしかありません。このスタイルの座席を「味集中カウンター」として一蘭は特許を取っているそうです。
f0138995_16233421.jpg
麺の固さ・スープの濃さ・ニンニクの量・ネギの種類・秘伝のたれの量などカスタマイズされたラーメンがこちらです。ニンニクたっぷりピリッとしたスープで元気が出る味でした。
f0138995_16234559.jpg
割り箸の袋もユニークです。ラーメンは前もって食券を購入して席に座るのですが、食券と引き換えに渡される割り箸袋には品名と料金が書かれていて、それに印を付ければ追加注文できるようになっているのです。ラーメンを待っている時間も活用・・・商売魂に頭が下がります。
f0138995_1624598.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-12-29 16:45 | くいしんぼ | Trackback

引っ越し。

f0138995_15221376.jpg
今日は朝から動き回っています。

こんな時期に・・・と言われそうですが引っ越しすることに決めまして(^v^)。

東京の新しい部屋は東向きで風通しも良く気持ちよく生活ができそうです。

年内に荷物の整理をしっかりして2009年を迎えたいと思っています。

みなさんも、年末は何かと忙しいと思いますが体には十分気をつけてくださいね。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-12-28 15:15 | のほほん | Trackback

印度カリー

f0138995_22193563.jpg
インド料理レストラン『マサラキッチン』が今夜のカレーです。タンドリーチキンやシークカバブなどがセットになっているディナーセットにはガルバンソの豆カレーを選択。そして・・・
f0138995_22195277.jpg
マトンのカレーを追加しました。マトンだけでも5種類ある中からお店のかたがおすすめしてくれた「ローガンジョシュ」というピリッとスパイスのきいたカレーをいただきました。
f0138995_2220941.jpg
インドのおせんべい「パパラ」は食事の間につまむお口直しのようなもの。塩辛くて大好きです。
f0138995_22202584.jpg
こんな木彫りの前の席でした(^v^)。通りすがりに見かけた看板に導かれて階段を上ると店内はお客さんでいっぱい、お休みの日にカレーを食べる人が多いことにちょっと嬉しい気分。辛いものが苦手な人でもおいしく食べられるお店ですよ。【 インド料理 マサラキッチン 03-5402-6639 】
[PR]
by enokidonoriko | 2008-12-27 22:17 | 今日のカレー | Trackback

納会。

f0138995_1913675.jpg
こちらは微発泡性の赤ワイン。中田英寿さんの運営するnakata.netの「SHOP」で販売されているワインです。日経CNBCの納会の席にそんな説明とともに登場し、女性の注目を浴びていました。中田英パワーは健在、さすがですね。余談ですが、このワインの商品名の"Bacio"はイタリア語で "Kiss"。デザインは日本特別仕様だそうです。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-12-26 19:15 | くいしんぼ | Trackback

ジャ~ン

f0138995_1725779.jpg

ロケ先でダイヤモンドの指輪を
身につけさせてもらいました。

値段にビックリ、
なんと560万円だそうです(^O^)。

「今なら3割引になりますよ」
と言われましたが・・・(-_-;)。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-12-26 17:00 | のほほん | Trackback

衣装&アクセサリー

f0138995_2215199.jpg
私は青が似合うかわからず青色の服を持っていませんがこうして衣装として着ることで色の冒険をさせてもらっています。アクセサリーも同様でこんなに大きなペンダントトップのものは服に合わせて選んでいただいているからこそ身につけることができます。自分の好みと似合うものが異なっていることもしばしば、多くの発見をいただきます。
f0138995_2215160.jpg
f0138995_2215123.jpg
さて今は東京へ向かう最終の新幹線に乗っています。ブランケットにくるまったら寝てしまいそうです。おやすみなさい(-.-)zzZ。
f0138995_2215186.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-12-25 22:00 | 私の気持ち | Trackback