今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

リラックス。

f0138995_2142839.jpg
                先日いただいたキャンドルを灯してみました。
              『火』って見ているとあったかい気持ちになりますね。
             明日は立冬。週末の雨を境に寒さが増してくるそうです。
                   みなさま風邪などひきませんように。
f0138995_2144219.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-06 21:07 | のほほん | Trackback

働く車。

f0138995_201497.jpg
今日は建設機械メーカのコマツへの取材に行ってきました。私の後ろにデンとたたずんでいるのは土砂などを積み込むときに使われるホイールローダー。タイヤの大きさが3.7メートルもあるそうです。世界経済の低迷が懸念されている今、建設機械の世界需要はどのようになっているのでしょうか。野路國夫社長にお話を伺ってきました。この模様は日経CNBCで11月11日(火)22時14分から放送の『ザ・リーダーズ』で放送します。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-05 20:10 | キャスターの仕事 | Trackback

CUT.

f0138995_2113665.jpg
帰り道に髪を少しだけカットしてきました。ここ2年半ほどは短い髪型ですが、これから少し伸ばしてみようと考えています。「それ、思いつきで言ってます?頑張れますか?」と美容室のかたに聞かれ、髪を切りたくなる気持ちを抑え続けられる自信があると言い切れないと思い笑ってごまかしてきました。いつになるかわかりませんが鎖骨のあたりまで伸ばそうと考えています。
f0138995_21133956.jpg
美容室『バニラスカイ』での楽しみのひとつである今日のスイーツは、さつまいものケーキとナッツフレーバーのコーヒー。大好きなガーベラも添えられていましたヽ(^o^)丿。
f0138995_2116058.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-04 21:00 | 私の気持ち | Trackback

落花生。

f0138995_21184942.jpg
落花生は千葉県の名産ですね。ゴルフの帰り道、成東駅から200メートルほど離れたところ(千葉銀行の近く)にあるお店で「ゆで落花生」を買ってきました。落花生の収穫時期は「秋」。今がおいしい季節なんですね。これまで何度もゆでたての落花生を食べたことがありますが、最高の収穫時期に冷凍された落花生はこれまででいちばんおいしいと思いました。もし成東駅の近くへ行くことがありましたらぜひみなさんも買ってみてください。 【 牧野商店 0475-82-2102 】
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-03 22:00 | くいしんぼ | Trackback

ゴルフ結果。

f0138995_1757166.jpg
今日は午前のショートホールで初バーディー!!!
午後にはパーを獲得。
気持ちのいいショットもいくつか登場し
私には充分の成長がありました。

ゴルフのスコアは前回から9減って「129」、
ベストスコアです('^*)。

ココロとカラダに少し余裕が生まれるだけで
ずいぶん疲れが軽減しているように思います。

ゴルフが楽しくなってきました。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-03 17:17 | オフタイム | Trackback

ゴルフ♪

f0138995_14491119.jpg
千葉の松尾ゴルフ倶楽部にいます。人生5度目のラウンドは、2週間前の前回プレイより何となく順調です(^O^)。曇り空ですが肌寒くもなく心地よいゴルフ日和です。あと3ホールです。
f0138995_2059546.jpg
               今日のお昼はちょっぴり盛りだくさんでした・・・。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-03 14:45 | オフタイム | Trackback

TOKYO designers week 2008.

f0138995_18265525.jpg
東京・青山の明治神宮外苑で開催されている東京デザイナーズウィーク2008に行ってきました。
f0138995_18272363.jpg
お天気が良かったので会場内の芝生に座ってサンドイッチを食べました。一緒に行ったのは大学時代に家庭教師していたときの教え子です(彼女はすでに社会人・・・時が経つのは早いなぁ)。
f0138995_18274070.jpg
f0138995_18293373.jpg
キャンドルは会場に出展している自転車屋さんにいただきました。家具やアクセサリーなど欲しいものがいっぱいでしたが、結局、水滴が付くと絵が現れるというコースターと文具だけを買ってきました。デザインいっぱいアイデアいっぱいで脳が大満足です(*^_^*)。
f0138995_18295186.jpg
  外苑のイチョウが色づくのはもう少し先でしょうか。黄金色の並木道も歩いてみたいな~。
f0138995_1830858.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-02 17:55 | のほほん | Trackback

カレー日和。

f0138995_2255322.jpg
友だちの職場に以前勤めていた先輩が経営しているというカレー屋さんへのお誘いがあり、興味津々で行ってきました。タンドリーチキンがおつまみのようにひと口サイズで登場、オシャレです。
f0138995_22555694.jpg
           マトンとパクチーのカレーにチーズとほうれん草のカレーを選択。
f0138995_22562998.jpg
                    ナンはガーリックを注文(^v^)。
f0138995_22571832.jpg
インドカレーによく使われているダール(豆)のスイーツは想像以上に美味しくて驚きでした。女性のお客さんが多く常に満席。グルガオンおすすめです。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-01 22:59 | 今日のカレー | Trackback

レッツゴー内覧会。

f0138995_20511782.jpg
さくらんぼテレビ時代の先輩に久しぶりにお会いしました。ランチの帰り道、引っ越しを考えている先輩夫婦について一緒に物件をみてみることに。隈研吾さん設計のお部屋を覗いてみました。
f0138995_20513671.jpg
   メゾネットタイプのお部屋で、下は15畳のリビングと6畳のお部屋とキッチン、バスルーム。
f0138995_20521097.jpg
そして上の階には大きなバルコニー付きのお部屋が。大人数でパーティーができる広さです。
f0138995_20523455.jpg
目の前に広い青空が広がっています。今日の空は濃い水色、雲ひとつなく特別にキレイでした。
f0138995_20525656.jpg
もうすぐ先輩には新しい命が誕生します。「男の子なんだよ」とエコー写真を見せてくれました。
うむむ、どうみるんだろうと首をかしげていると、「これ、おしりの側から写っているんだって」とのこと。なるほどなるほど、男の子です。エコー写真だから許されるアングルの写真ですね(^^)。
元気な赤ちゃんが生まれてきますように・・・。
f0138995_2053187.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-01 18:49 | オフタイム | Trackback