今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2008年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

母のお手製。

f0138995_20152297.jpg
母お手製のイカの沖漬とちりめんじゃこです。「作り方を聞いたら簡単だったから挑戦をしてみたんだけど食べてみて。」と遠慮がちに送ってくれましたが、食べてビックリお店で売っているものより美味しい気がします。一緒に送ってくれた新米にも良く合います。何でも自分で作ってしまう母親がちょっぴり自慢です(^v^)。
f0138995_2015501.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-13 20:20 | くいしんぼ | Trackback

コンビニ。

f0138995_23505748.jpg
最近、コンビニで受け渡しができるクリーニングのサービスを利用しています。会員登録をする必要がありますが、クリーニングは好きな時間に出すことができその際、引換証が発行されます。
f0138995_23511735.jpg
2日後の朝にできあがっていて店員さんに引換証を渡すと、仕上がったクリーニングを出してきてくれるのでレジにて代金を支払います。コンビニのサービス、多様化していますね。しかし、残念ながら満足度は70%。半分に折られた状態で保管されているのでジャケットに不必要な線が入ってしまっていることがあるのです。うむむ、便利なのですが・・・(-_-;)。
f0138995_23512872.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-12 23:23 | のほほん | Trackback

ナレーション。

f0138995_18211927.jpg
明日から3夜連続で『ザ・リーダーズ』の特別番組として先日開催された世界経営者会議の特集を放送します。放送時間は22時14分~30分です。ぜひご覧ください。
そして火曜日は通常の『ザ・リーダーズ』の日。放送は22時14分からで、今日はキャタピラーに続き世界2位の建設機械メーカーであるコマツの野路国夫社長が登場します。
f0138995_18211959.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-11 18:21 | キャスターの仕事 | Trackback

八重洲口なのだ(*^_^*)。

f0138995_2282387.jpg
東京駅の八重洲口からほど近いところにある『ダバインディア』は南インド料理専門店。大阪からの知人が新幹線に乗る前の時間を使って行ってきました。エキゾチックなお店の雰囲気はカレーへの期待を盛り上げてくれます。注文したのは南インド式のカレー定食、バナナの葉っぱに数種類のカレーやおかずが乗ってきます。当然のごとくすべて平らげてきました。スパイスはスタッフがインドから運んでいるものを使っているそうです。帰り際、「正社員・アルバイト募集」の案内に目が行きちょっと惹かれました。このお店の味を学べるのはかなり魅力的です(^v^)。駅に近いところに美味しいお店があるのは嬉しいですね。東京駅で時間があるときはぜひみなさまお出かけください、おすすめです。   【 ダバインディア 03-3272-7160 】
f0138995_2283827.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-10 22:15 | 今日のカレー | Trackback

実家のご飯。

f0138995_226596.jpg

実家で食べる夕食はいつもおいしくてヘルシーです。炊きたての新米に味噌汁はなめこと春菊。その春菊は母が栽培していて父が夕食前に収穫してきたもの、当たり前ですがかなり新鮮です。そのほか焼き魚や煮物、サラダなど並んでいるものはいたって普通ですが私にとってはごちそうばかり。いつも食べ過ぎてしまいます(^^;)。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-09 22:06 | Trackback

お好み焼き。

f0138995_12311932.jpg
昨日の夜は『アリったけArio』の数人のスタッフとお好み焼きを食べに行きました。「本当に美味しいお好みを食べに行こう」とメンバーの家の近くのあるおばちゃんが1人で経営するカウンターのお店へ。油かすと豆腐が入るお好み焼きは初めてでした。おいしかったな。そのお好み焼きの写真を撮るエノキドを撮る人を撮る人を撮る写真です。今は静岡行きの新幹線に乗っています。
f0138995_12311933.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-09 12:31 | くいしんぼ | Trackback

ジャンケン。

f0138995_1651959.jpg

f0138995_1651962.jpg

スタッフとともにコーヒーじゃんけんをしました。今日は5人が参加、負けた人が全員分の飲み物をおごるのです。たかがジャンケンなのに気が小さい(?)のか、緊張している自分に笑っちゃいました。結果、最年少の女性ディレクターに決まり、私はカフェオレを買ってもらいました('-^*)。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-08 16:51 | Trackback

お弁当タイム~。

f0138995_13505258.jpg
              今日のお弁当にはお好み焼きも入っていました(^O^)。
         スタッフとともに過ごすお弁当タイムでいつもパワーアップできます。
                        もうすぐ本番です。
f0138995_13505286.jpg

f0138995_1350528.jpg
           ナカノアツシさんが会場を盛り上げるために歌い始めました♪
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-08 13:50 | キャスターの仕事 | Trackback

アリオDAY.

f0138995_12182831.jpg

f0138995_1218288.jpg

f0138995_12182880.jpg

今日は大阪堺市のショッピングモール『アリオ鳳』での公開生放送の日です。ナカノアツシさんとともに14時から番組の進行をしてきます。さて今は番組に出演してくださる歌続(かぞく)さんのリハーサル中。伸びのあるいい声、うらやましい限りです、こんな風に歌えたらなぁ。3枚目の写真はいつも頼りにしているフロアディレクター。「ブログ用?」と聞きながらポーズをとってくれました。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-08 12:18 | Trackback

ハマってます。

f0138995_22422841.jpg

f0138995_22422843.jpg

一昨日から読み始めている江國香織さんの『左岸』、先が気になってしかたありません。今、大阪へ向かう新幹線で読んでいますがこの時間が待ち遠しかったほどです。この本と対をなす『右岸』を辻仁成さんが書いていて10年ほど前に出版され映画にもなった『冷静と情熱の間』と同じスタイルをとり、男性側と女性側の主人公の気持ちがそれぞれの本に書かれているのです。週末は読書で過ごすことになりそうです。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-07 22:42 | Trackback