今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2008年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

旅のお供

f0138995_1882817.jpg
こんにちは。大阪で2時間の生中継を終え今は東京行きの新幹線に乗っています。今日のお供は『じゃがりこ(チーズ)』です。ジャガイモ料理はあまり好んで食べないのですが、お菓子になるとなぜか消費量は多い気がします。妹が航空会社AIR DOに勤めているので北海道から時々運んでくれる『じゃがぼっくる』も大好きです。
さて、どこのお土産屋さんでも見かける『おたべ』に白い包装の塩味がいつの間にか登場していました、岩塩が入っているそうです。ゴマ味の黒おたべとともに買ってみました。どんな味がするのでしょう。
f0138995_1882879.jpg
明日から12月に突入です。ワタクシは明日、野菜の流通現場を取材するため3時起きです。みなさんも風邪をひかないよう気をつけてくださいね~。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-30 18:08 | キャスターの仕事

明日は…

f0138995_22443393.jpg
ケーブルテレビショーのお仕事をいただき明日は2時間の生中継。ということで私は今までスタッフとともに動きの確認などしてきました。松竹芸能のますだおかだの増田さん(岡田さんはなぜかいません)が番組の進行をし私はアシスタントを担当します(^O^)。大阪だけでなく、京都、奈良など関西地域のケーブルテレビ曲で放送されるそうですのでお時間のある方はご覧ください。
f0138995_22443456.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-29 22:44 | キャスターの仕事

新商品?

f0138995_19593759.jpg

駅のホームのキオスクで移動のお供にお菓子を買い新幹線に乗り込みました。グリコの『かるじゃが』、初めて見ましたがみなさんはご存知ですか?これは新商品なのでしょうか。その名の通りジャガイモでできたプレッツェルのようなお菓子で中が空洞になっているのでサクサク食べれます。が、今は半分にしておきます、はい(^_^;)。週末は仕事のため今から大阪へ。東京と大阪を月に3回ほど往復しているのですが、私はこの移動時間がかなり好きだったりします。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-28 19:59

いちご

f0138995_1744373.jpg
2つで750kcalだそうです・・・両方とも食べてしまいました。イチゴの蒸しパンにはつぶつぶのイチゴジャムが、メロンパン風のほうにはイチゴクリームが入っていました。このパンが目に入ったとき、どちらか1つだけにしようかと一瞬迷いましたが、「あとで選べばいいか」などととりあえず2つ買ってみたら、案の定、予想通り(?)両方ともお腹のなかに消えていきました。これだから痩せません。そういえば先週、お仕事で、元シェイプアップガールズの中島史恵さんにお会いしたのですが、ため息が出るほどスタイルがよく、スタッフなどからも美しさの秘訣を質問されていました。「なんもしないで痩せる人はいませんよね~。」と、当たり前のことですが納得のいく答えをいただきました。継続は力なり・・・。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-28 17:45 | くいしんぼ

国民年金

f0138995_19192986.jpg
みなさんに「ねんきん特別便」は届きましたか?1ヶ月ほど前にワタシにも届いていましたが返送するのを忘れていました。社会保険庁から届いた自分のデータと年金手帳をチェック。加入暦の誤りや空白期間がないかなどを確認しました、大丈夫のようです。やっと返送しました・・・。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-27 19:19 | のほほん

           昨日も登場しました、妹です。
           プレゼントしたネックレスのご報告を忘れていましたが、
           「イメージどおり!」と喜んでくれました。
           よかったぁ。
f0138995_1952818.jpgf0138995_1953584.jpg
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-27 19:05 | のほほん

スープカレー

f0138995_20405457.jpg
       今日も寒い1日でしたね。2人とも顔は笑っていますが寒さに震えています。
     仕事が早く終わった妹と待ち合わせをしてスープカレーを食べに行ってきました。
f0138995_20411356.jpg
妹はポークスープがベースになっている黒カレーベースの「骨付きチキンのスープカレー」、私はズッキーニとハーブで仕上げたグリーンカレーの「丸ごとトマトとベーコンのスープカレー」を注文。
f0138995_20412620.jpg
               グリーン色のスープだと聞いていましたが・・・。
f0138995_20413889.jpg
                ラッシーは「フランボワーズ」と「グァバ」です。
                 辛さの緩和にはヨーグルトがいいですね。
f0138995_2041506.jpg
                【スパイスピエロ 銀座店  03-5159-0907 】
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-26 20:30 | 今日のカレー

お鍋の季節

f0138995_23394429.jpg
コラーゲンがたっぷりという地鶏の水炊きを食べてきました。寒くなるとお鍋がおいしいですね。
f0138995_2340484.jpg
                 骨付きのモモ肉は辛いお味噌を付けて。
       カロリーが高いとわかっていながらも鶏皮せんべいを注文しちゃいました。
f0138995_23401452.jpg
         塩コンブとパルメザンチーズがまぶされた白菜サラダは最高でした。
               ドレッシングは企業秘密とのこと、知りたい・・・。
f0138995_23402996.jpg
            卵がとろとろの状態の雑炊(^v^)、お腹いっぱいです。
f0138995_23404577.jpg
         目黒川沿いのお店『しみず』、春になると桜が満開になるそうです。
f0138995_23405772.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-25 23:00 | くいしんぼ

番組お休みのご案内

ワタクシが出演する日経CNBCで毎週火曜日に放送している『ザ・リーダーズ』は、月曜日が祝日の場合、月曜日の『ファーストクラス』を放送します。よって、11月25日(火)のザ・リーダーズはお休みです。よろしくおねがいしますm(_ _)m。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-25 00:00 | キャスターの仕事

読みました?

f0138995_16444916.jpg
今更ながらこの本を読んでいます。去年の秋頃話題になっていましたが、『自己啓発本』みたいなものを読むのが何となく恥ずかしくて読まずにいたのです。でも、読売テレビ(日本テレビ系)で放送している同じタイトルの番組がいつの間にか楽しみになっていて・・・本日、本を購入。すでに第39刷、150万冊も売れているんですって。川崎に入院している友だち用にもこの本も買っていくと「こういう本、苦手なんだよね~」と同じようなことを言っていましたが「簡単に読めそうだから読んでみようか」と。私もそうですからそんな人もきっと楽しく読んでしまう本だと思います。本に登場するガネーシャというヒンデュー教の神様を、テレビでは俳優の古田新太さんが演じていていてすごくいい味を出しているんですが、ワタクシ、この本を読み始めガネーシャが古田新太さんにしか想像できません。テレビを見ていない方はガネーシャをどう想像しているのか気になります。
さて、帰り道にラゾーナ川崎1階の『柿安口福堂』に寄りおはぎを買ってきました。程よい甘さで知人にもリピーターがいます。ブログを書いている私の隣にあるおはぎはすでに食べかけ。夕ご飯のお腹の余裕を残しておかなければ・・・。
f0138995_1645649.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-11-24 16:21 | のほほん