今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー

<   2008年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ハロウィン。

f0138995_18452554.jpg

スーパーに行くとかぼちゃが安く売っていたので
煮物を作ってみました。

何となくハロウィン。

旬なものはおいしいですね~ヽ(^o^)丿。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-10-31 19:45 | くいしんぼ | Trackback

大阪。

f0138995_1156726.jpg

f0138995_1156787.jpg
昨日、日経CNBC『ザ・リーダーズ』の取材があった大阪で10月に誕生した新しいものに2つ会ってきました。天満橋駅と中之島駅を結ぶ京阪中之島線と西梅田に誕生した商業施設です。大阪に毎日住んでいたときは街の変化が嬉しかったのに、今回素直にそういう気持ちになれない自分がいたのは不思議でした。そういえば時々帰省する静岡の景色が変わっていると思い出の場所を塗り替えられてしまったような寂しさに似ているような。中之島線の誕生によって、これまで何度も乗っていたバスの路線が廃止されていたりしたからかな。
さて、今は東京へ移動中~旅のお供は京セラ稲盛会長が推薦していたこの本でございます。
f0138995_115675.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-10-31 10:26 | 私の気持ち | Trackback

みかん?レモン?

f0138995_15411556.jpg
                     これ、レモンなんですって。
                     おちゃめな母の演出つきで
                   実家からの荷物に入っていました。
f0138995_1543627.jpg
f0138995_15502669.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-10-29 15:30 | のほほん | Trackback

eco?

f0138995_0374141.jpg
建築家である隈研吾さんの設計事務所に勤めるスペイン人の友だちの家に遊びに行くとリビングに置かれている机が段ボールでできていました(^v^)、自分で作ったそうです。何枚も段ボールを重ねていてかなり手間がかかっている様子・・・曲がったりもしていますが味のある机です。
f0138995_0375964.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-10-29 00:30 | のほほん | Trackback

秋。

f0138995_1803866.jpg

              今日の東京は青空が広がる気持ちのいい日でした。
             昼間の東京タワーは元気ハツラツというイメージでしたが、
              取材帰りの東京タワーには哀愁が漂っていました。
                          秋ですね・・・。
               小学校の修学旅行で行ったきりの東京タワーに
             今度登ってみようかな、なんて考えている帰り道です。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-10-28 18:00 | のほほん | Trackback

かぼちゃ。

f0138995_046020.jpg

   帰り道、大手町を通ったら・・・

   かぼちゃに出会いました(^v^)。


   これ、街灯に飾られているんです。

   何だか楽しい気分になります。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-10-28 00:46 | のほほん | Trackback

ハッピーハロウィン!

f0138995_011791.jpg

  今週の壁紙はこれでいきま~す。

  HAPPY HALLOWEEN!





  写真は、
  フランケンシュタインのチョコレートです。
  やさしそうな顔をしていますね。

  メキシコで買ってきましたヽ(^^)丿。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-10-27 00:11 | のほほん | Trackback

化粧品。

f0138995_22353038.jpg
今、使っている化粧品です。資生堂REVITAL GRANAS(リバイタルグラナス)、10月21日に発売されたばかりの新商品です。新しいものを使うときって気持ちがワクワクするのはどうしてでしょう。ショッキングピンクのイメージカラー、キャッチフレーズは「女性は成長をやめない」(^^;)。
f0138995_22354317.jpg
こちらは9月に出席したREVITAL GRANASの発表会。女優の鈴木京香さん、マイコさんの美しさにはウットリ。化粧品のイメージモデルに選ばれる方ってどんな努力をされているのでしょう。
f0138995_2236417.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-10-26 22:22 | のほほん | Trackback

モツ鍋。

f0138995_23151640.jpg
トマトの入ったモツ鍋は初めてです(^v^)。新宿東南口からすぐのお店で2種類のモツ鍋を食してきました。ふぅ~お腹いっぱいです。お鍋のおいしい季節になってきましたねぇ。
f0138995_23154027.jpg
今日集まったのは、もうすぐ結婚する幸せな友だちや中南米を9ヶ月放浪して帰ってきたばかりの友だちなど大学時代の同級生です。何も気にせず(失礼)話ができるメンバーです。
f0138995_23155981.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-10-25 23:13 | オフタイム | Trackback

楽器。

f0138995_1513482.jpg

f0138995_1513578.jpg

池袋で開催中の『楽器フェスティバル』に来ています。ギターや管楽器はもちろん、世界最古の電子楽器テルミンまでもが並んでいて誰でも演奏することができます。テルミン初体験中です。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-10-25 15:01 | Trackback