今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2008年 09月 ( 46 )   > この月の画像一覧

明日!

f0138995_23481519.jpg

10月1日東京タワーがピンク色にライトアップされるそうですよ。乳がん早期発見啓発運動であるピンクリボンキャンペーンをアピールするためです。東京にお住まいの皆さんは東京タワーを見上げてみましょう(^O^)。このキャンペーンで世界200箇所の建物がピンク色に染まるそうです。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-09-30 23:48 | Trackback

シーテック。

f0138995_13403144.jpg

東京・幕張で今日から開催されている電子機器の国際展示会シーテックの会場に来ています。村田製作所のブースでは、人気ロボットのムラタセイサクくんと今年9月に誕生したばかりのムラタセイコちゃんが登場していました。セイコちゃんは、一輪車に乗ることができるロボットで左右の揺れを感知するジャイロセンサーに加えて前後の揺れにも対応することができるのです。
これから村田製作所の村田恒夫社長を取材してきます。

さて、今日22時45分(通常は毎週火曜日22時14分)から放送の『ザ・リーダーズ』では、資生堂の前田新造社長が登場します。どうぞごらんくださいm(_ _)m。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-09-30 13:40 | キャスターの仕事 | Trackback

個展。

f0138995_2242323.jpg
今日まで日本橋高島屋で開催された田村能里子展へいってきました。今回の見どころは京都嵐山の天龍寺・宝厳院の本堂のために描かれた襖絵です。禅寺の襖絵を女流洋画家が手掛けるのは初めてなのだそうです。幸運にも田村さんが会場を歩いていらっしゃったので声をかけさせていただきました。あんな女性になれたらと思う強くて美しいオーラのある方でした。このあとJR名古屋高島屋と京都高島屋でのお披露目を経て天龍寺の宝厳院に収まることになっています。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-09-29 22:42 | 私の気持ち | Trackback

H&M

f0138995_1964965.jpg
夜、H&Mに来てみるといつもの人の列がありませんでした。話題のお店に潜入です(^^)。
f0138995_22332750.jpg
いいなぁと思う服はいくつかあるもののやはり夜にもなるとサイズが揃っていません。お店の方によると「午前中に来ていただければ・・・」とのこと。たくさんの人に紛れながら記念に(?)ざっくりとしたニットセーターを買ってきました。さっそく明日来ていこ~ヽ(^o^)丿。
f0138995_22334975.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-09-28 19:06 | オフタイム | Trackback

母登場。

f0138995_17591184.jpg
新しい運動靴を履いて街を散策してきました。今日は母と一緒です。母は明日から妹と北海道旅行に行くため、前泊を東京にしたそうです。いろんなお店などを見て回りましたが空気が涼しくなっているからか全く汗をかきませんでした。それより最近、肌の乾燥が気になります・・・うむむ。
こちらはアイスを食べながら休憩している写真です。芝生の上は気持ちいいぞ。
f0138995_17592493.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-09-28 17:58 | オフタイム | Trackback

OPERA。


f0138995_18102193.jpg
『ボランティア21』(テレビ大阪)の出演の際にアクセサリーを協力していただいているOPERAさんのお店へ遊びに行ってきました。たくさんのアクセサリーに目移りしながらも、以前、収録の時にお借りしたネックレスが気になっていたのでもう1度身につけさせてもらうとやっぱり好きなんです。購入させてもらうことにしバランスのいい長さにその場で合わせてもらいました(^^)V。お気に入りを身につけてると気分が晴れやかになるから不思議ですね。
f0138995_18115750.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-09-27 18:50 | 私の気持ち | Trackback

京都。

京都にいます。昨日、堀場製作所の創業者である堀場雅夫さんにインタビュー取材をしてきました。12月に84歳になるお方です。堀場製作所の社是は「おもしろおかしく」。その言葉に込められた堀場さんの哲学や思いをお聞きしています。10月7日(火)22時14分からの『ザ・リーダーズ』(日経CNBC)で放送しますのでどうぞご覧ください。
f0138995_18161124.jpg
さてせっかくの京都、午前中にお寺を歩いたあと、お昼ご飯は町屋を改装したお店でいただいてきました。ゆっくりの休日の始まりです。
f0138995_18165063.jpg
f0138995_22311617.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-09-27 14:11 | オフタイム | Trackback

スパイス。

f0138995_1555475.jpg
カルダモンとサフランをいただきました、エジプトのお土産です(^O^)。カルダモンを見ると、5年ほど前インドを旅したときに宝石商のおじさんにカルダモンティーをごちそうになったのを思い出します。そのお茶に使われていたスパイスがカルダモンということを教えてもらい作り方を聞いてきたほどおいしかったんです。あの時の味を再現できるかしら~。サフランはパエリアに使わせてもらおうと思います。
f0138995_1555481.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-09-25 15:55 | 私の気持ち | Trackback

兄弟。

f0138995_22521619.jpg
タイから一時帰国してきた兄と妹と私の3人で食事をしてきました。モツ鍋屋さんを選びました。
f0138995_22523474.jpg
ホルモンと野菜たっぷりのちりとり鉄板焼きや豚足の甘辛煮などを注文。このあとホルモン鍋も別注文しました。妹は話に夢中であまり食事に手をつけていなかったので兄と私がほとんどを食べたような状態でした・・・そんなこんなでまたも食べすぎました(-_-;)。
兄と妹の後ろ姿をパチリ。たまの機会になってしまっていますが兄弟3人が揃うって嬉しいです。
f0138995_22525766.jpg
食事に行く前に『おいもやさん興伸』に立ち寄りました。妹が「昔、浅草に遊びに来た時、お兄ちゃんがココおいしいからって買ってくれたんだよね」と。さつまいも一筋130年のお店だそうです。
f0138995_2253178.jpg
     ちょっとだけつまんだのがおいしかったな。妹のワンピースがカワイイぞヽ(^o^)丿。
f0138995_22534141.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-09-24 22:30 | 私の気持ち | Trackback

夜中カレー。

f0138995_0335218.jpg
お腹が空いてサクッと今、ドライカレーを作りました。調理時間は15分くらい。冷蔵庫にあった豚挽き肉とニンジンと大根とショウガのみの材料というワタクシのカレー人生でいちばん気の抜けたカレーです…ががが、想像していたより美味しくできあがりちょっと驚きです(^O^)。大根カレーは初めてでしたが、以前どこかでみていたものを真似してみました。レパートリーにラインアップです。
f0138995_0335260.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-09-24 00:33 | 今日のカレー | Trackback