今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2008年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

韓国から。

今日は、韓国の人気ドラマ『太王四神記』のセットや済州島の昔ながらの生活を再現しているテーマパークへ行きました。ドラマや映画のヒットが済州島の観光ビジネスを支えています。
f0138995_0502573.jpg
さて、宿泊したのはロッテホテルだったのですが、ペ・ヨンジュンが誕生日の時に利用したというスイートルームを見せてもらいました。
f0138995_0504926.jpg
窓に広がる海の景色、お風呂はジャグジー、寝室は2ヶ所…283平米という広さでした。
f0138995_0512061.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-06-29 22:02 | キャスターの仕事 | Trackback

韓国出張。

韓国の済州島に到着したところです。日経CNBCの『ビジネス潮流』という番組の取材です。
済州島に来る観光客の95%は韓国人、リゾート地として新婚旅行のメッカであり、また映画のロケ地にも使われています。外国人観光客では日本人がいちばん多いそうです。
今日は雨~予定していたものが撮影できないこともありそうで少し心配。無事ロケが進んでいきますように。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-06-28 13:42 | キャスターの仕事 | Trackback

今日は・・・。

f0138995_2132588.jpg
今日は日経CNBCで担当している番組「ザ・リーダーズ」の取材でした。新宿に本社のあるH.I.S.の新社長、今年4月に就任した平林朗社長へのインタビューです。H.I.S.の創業者である澤田秀雄会長から40歳の若さで選任された平林社長とはどんな人なのか・・・旅行好きな私は個人的にも興味がありました。この模様は7月8日(火)22時14分から日経CNBCで放送します。
(写真はH.I.S.の本社内から写したものです。)
f0138995_2133652.jpg

さてその取材を終えたあと、プロデューサーやディレクターなど7人で、来週7月1日(火)の22時14分から放送する「ザ・リーダーズ」丸紅の朝田照男社長の回を試写しました。「だんだん形になってきている」と合格点をもらいましたが、実はわたくし・・・、朝田社長のインタビューを終えたあと何か不安が残っていたのです、「うまく質問できていなかったのではないか」と。
VTRを観て、編集で助けてもらったところが多いのだと想像しつつ、私は質問者の代表としてより的確な質問ができるようもっとがんばりたいと改めて思った日となりました。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-06-27 21:30 | キャスターの仕事 | Trackback

メイク中。

f0138995_1048662.jpg
     特別番組のスタジオ収録を終えて髪をスタイルチェンジ~をお願いしています。
         これからHISの平林朗社長にインタビュー取材です(^o^)ゞ。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-06-27 10:48 | キャスターの仕事 | Trackback

おやつ♪。

f0138995_16114272.jpg
明日、取材するH.I.Sの資料とにらめっこしていたら、「エノキドさ~ん」とやわらかな声が。「神田で有名な近江屋洋菓子店で買ってきたパウンドケーキです。おすそ分けをどうぞ」。
ありがとうございますm(_ _)m、やさしい甘さです。
まだまだ神田のこと知らないなぁ~近江屋洋菓子店、チェックしなくちゃ♪。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-06-26 16:11 | くいしんぼ | Trackback

チロルチョコ。

f0138995_1212227.jpg
チロルチョコに好きな写真をはめ込むことができるDECOチョコというものがあるのをご存知ですか?
好きなメッセージも入れてくれます。
1箱45個入りです。

先日、友だちの結婚式の写真で注文しプレゼントしていたのですが、友だちからその完成品を1つ送ってもらいました。

ちょっと楽しいと思いませんか(^^)?
[PR]
by enokidonoriko | 2008-06-26 12:12 | のほほん | Trackback

懐かしい写真。

テレビ大阪の藁谷アナから今日、こんな写真を送られてきました。テレビ大阪で担当していたニュースBIZの最後の日の写真です。懐かしいな・・・なんて思いましたが、つい4月9日のことです。
f0138995_2231970.jpg
           フロアディレクターやタイムキーパーと番組の進行を確認中。
f0138995_2233945.jpg
           これはどんな状況でこうなっているのでしょうか・・・力持ち?
f0138995_224180.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-06-25 22:02 | キャスターの仕事 | Trackback

カレー。

f0138995_14392912.jpg
東京・大手町の日経新聞の食堂にて・・・
本日のスペシャルランチ「南インドカレー(650円)」を注文してみました。
f0138995_14392954.jpg
南インドカレーと名づけている以上、何か理由があるはず・・・尋ねてみると、おばさんは「えへへ(笑)?」と言いながら消えてしまい、その代わりに調理場の責任者のような若いかたが出てきて「うちのオリジナルのカレーで、トマトが入っているんです、それが理由かな」と、ちょっと困り顔。なんとなく名づけているようでした。
f0138995_14392987.jpg
ちなみに、正しいのかわかりませんが、『南インドカレーとは、一般的なインドカレーとして連想される脂っこいコッテリとしたカレー(北インドカレー)とは違い、非常にアッサリとした素朴な味わいで油の使用量も少ないのでヘルシーなカレー。なので、知らないで食べると少し物足りなく感じるかも』と書かれたインターネットのサイトがありました。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-06-25 14:39 | 今日のカレー | Trackback

さくらんぼ。

f0138995_15495774.jpg
山形から初夏の便り~さくらんぼ佐藤錦が届きました(^o^)。可愛らしい形にやさしい甘さです。
山形へ遊びに行きたいな~。
f0138995_15495716.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-06-24 15:49 | のほほん | Trackback

似てる?

f0138995_18392863.jpg

北京オリンピックのマスコット『フアンフアン』に似ているとテレビ大阪の藁谷アナに言われました。どうですか?
[PR]
by enokidonoriko | 2008-06-23 18:39 | のほほん | Trackback