今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2008年 05月 ( 79 )   > この月の画像一覧

大阪にて。

すごい行列・・・ランチにいったお店です。大阪中央区のヤリヤ町にあるビストロ・カメキチ。
テレビ大阪時代の同期である猪井アナウンサーとの再会で選んだお店です。
f0138995_20323876.jpg

f0138995_20323993.jpg
ミネストローネは具だくさん、鶏のグリルにはカレー風味のソースが♪。味にも満足(^^)です。
お店は、白と深い茶色を基調とした清楚な内装でした。
f0138995_20323988.jpg
そのあとテレビ大阪メンバーが2人が加わって、なんばパークスにあるデリスデュパレというカフェでフルーツタルトとアップルティーをいただきました。
f0138995_20323913.jpg
猪井アナウンサーはこの春から東北放送で活躍しています。
f0138995_20323951.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-05-31 20:32 | オフタイム | Trackback

裸足♪。

f0138995_17582345.jpg
大阪なんばにあるOCATの屋上庭園、ここは5月から11月まで開園していてハーブや季節の花が咲いています。裸足で芝生を歩いたらヒンヤリ冷たくて歩き疲れた足に心地よかったです。私たち以外にほとんど人がいなかったのでのんびり自由に過ごしてきました。
f0138995_17582372.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-05-31 17:58 | のほほん | Trackback

DMに登場。

f0138995_23225727.jpg

大阪行きの最終新幹線に乗っています。
今日はJフロントリテイリングの奥田務社長へのインタビュー取材、これから百貨店業界を改革していく熱い思いをお聞きしてきました。大丸東京店の中を一緒に歩きながら奥田社長が話してくださった内装やテナント探しの苦労話も興味深かったです。この模様は日経CNBCで、6月10日(火)の22時15分から放送します。ご覧になれる方はぜひm(_ _)m。

さて、テレビ大阪の番組『ボランティア21』の出演の際にお借りしているアクセサリーブランドOPERAのダイレクトメールに載ることになりました、今は構成段階だそうです。こんなことは初めてなのでできあがりが楽しみです(^o^)V。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-05-30 23:22 | キャスターの仕事 | Trackback

気合い。

f0138995_13352988.jpg
これからJフロントリテイリングの奥田務社長にインタビュー取材です。気合いの1杯。東京駅八重洲口の地下街でリンゴ&ジンジャージュースを飲みました。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-05-30 13:35 | キャスターの仕事 | Trackback

元気になりました。

銀座のエイシャムというインド料理店でマトンのカレーを食べてきました。
f0138995_048497.jpg
これはこのお店の常連である先輩が選んでくれた海老のスパイスソース煮込みです。
f0138995_0483219.jpg
ガーリックナンとの相性が抜群でした。
f0138995_0485589.jpg
そして一緒にいたメンバーに日にちが変わった今日5月30日に誕生日の人がヽ(^o^)丿バースディソングを歌って帰ってきました。
f0138995_0492587.jpg
元気がなかったわけではないのですが、なんだか気持ちがスッキリしたひとときでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-05-30 00:47 | 今日のカレー | Trackback

HONDA!

f0138995_0464435.jpg
都内で行われたホンダの新車発表会でFREEDというミニバンを見てきました。開発者のかたによると、日本の道路や車庫事情を研究してストレスフリーな車を目指したそうです。
f0138995_1695833.jpg
運転席はシンプルなデザインで開放感がありました。
f0138995_1695845.jpg

f0138995_1695844.jpg
以前、大阪インテッスク大阪で開かれた福祉機器展でもFREEDの福祉車両が発表されていましたが、車椅子のまま乗車できるタイプのものやスイッチひとつで助手席が回転して乗り降りしやすいように外に出るタイプのものもあります。月間4000台の販売を目標にしているそうです。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-05-29 16:09 | キャスターの仕事 | Trackback

東証アローズ。

f0138995_13331669.jpg
初めての東証アローズです。今日はこの場所から中継をしている諸先輩の働きを勉強させてもらいました。数字の裏付けをどこまで追求できるかは各キャスターに任されています。日々の積み重ねにつきる仕事です。
f0138995_13331744.jpg

アローズ内が修学旅行ルートになっているのかたくさんの学生に会いました。
f0138995_13331752.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-05-29 13:33 | キャスターの仕事 | Trackback

妹登場。

ブログ初登場~妹が更新しま~すヽ(^o^)丿。
f0138995_22381253.jpg
「朝食に食べよう」と姉が買ってきてくれた『抹茶ミルクマーブル』の食パン。綺麗な緑色です。朝まで我慢できずにパクッ♪ 美味しぃ~。練乳が入っているので、ほんのり甘い香りもします。明日の朝はトーストで食べようかな。昨日「Have a nice day」と焼印の入るトースターを買ったんです。
f0138995_22384764.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-05-28 22:28 | オフタイム | Trackback

大丸。

明後日、Jフロントリテイリングの奥田務社長へのインタビュー取材があります。Jフロントリテイリングというのはご存じのとおり、百貨店の大丸と松坂屋が統合して誕生した持ち株会社です。
f0138995_20272684.jpg
東京駅の八重洲口に去年オープンした大丸東京店を今日、歩いてきました。営業利益トップの大丸が松坂屋との統合で得たものや、業界再編を推進している奥田社長の描く今後の百貨店業界の姿などをお聞きしようと思っています。
f0138995_20274680.jpg
知人に「異常に素敵だからみてきて」と言われていたトイレもチェック。2階には、パウダールームと着替えのできるスペースもあり、階ごとにデザインも異なっています。これまで東京駅にあった大丸とはイメージが変わりました。
f0138995_2028780.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-05-28 20:26 | キャスターの仕事 | Trackback

新しい名刺。

美大を卒業したばかりの友だちが私の個人的な名刺をデザインしてくれました。デザイン画は2種類、暖色系と寒色系で描いた「NORIKO ENOKIDO」の最後の「O」は顔になっています。
デザインしてくれた彼女は私が大学時代に家庭教師をした教え子で、もっと話すと、私が中学時代に所属していた陸上部の先生の娘で「うちの子の高校受験を見てくれないか」と言われたことから始まった付き合いです。彼女は、希望通り美術を勉強できる高校に進み、自力で美大にも合格。今年3月に開かれた卒業制作展では絵本を発表して学科内で優秀賞をもらったりと嬉しい評価を受けました。気がつけば出会ってもうすぐ10年!!!デザインしてくれた名刺、大切にしま~す。
f0138995_1104374.jpg
f0138995_1413830.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-05-28 01:11 | 私の気持ち | Trackback