今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり

<   2008年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

あなたは誰ですか?

f0138995_23411494.jpg
え?たこるくん?
笑っているけど違います。

大阪・梅田の空中庭園の
お土産物売り場にいました。

注)たこるくんは、
テレビ大阪の人気キャラクターです。
本物はこちらでお確かめください。

明日はテレビ大阪で
「ボランティア21」の収録です。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-04-30 23:45 | オフタイム | Trackback

ベトナムカレー。

f0138995_17313921.jpg
大阪・肥後橋に新しくできたベトナム料理店で
カレーを食べました。

日本人が食べやすいようアレンジしているのか
「たっぷり使った」と書かれているのに
ココナッツミルクの味はほとんどせず、
デミグラスソースの入った上品な味でした。

私はもう少しワイルドな味が好きだな~。

トッピングにネギが使われていました。
見た目に美しいカレーです。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-04-30 17:17 | 今日のカレー | Trackback

紹介してもらいました。

平野雅彦さんのHPでこのブログを紹介してくれています。平野さんに初めてお会いしたのは10年以上前。「情報意匠という方法で課題をリ・デザインする情報プランナー」という平野さんですが、私はいまだに何をやっている人なのかはっきりとわかっていないのです(すみません)。
平野さん、どうもありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-04-30 13:50 | 私の気持ち | Trackback

夕焼け。

陽がずいぶんと長くなってきましたね・・・「明日も晴れですよ~」と、テレビ大阪ニュースBIZのジョージさんが言っていました。しかも、夏日になるとのことです。
明日こそブーツをすべて洗って片づけてしまおう。
家からさきほど見えていた空です、癒されます。
f0138995_1922018.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-04-29 18:45 | オフタイム | Trackback

ミルクのカレー。

今日は時間があるのでカレーを作りました。
材料は、鶏肉、ピーマン、ニンジン、玉ねぎ、ナス、しめじです。
f0138995_1333911.jpg
温めたフライパンにオリーブオイルを入れ、材料とスパイスを合わせてを炒めます。
f0138995_134314.jpg
ココナッツミルクではなく、今回は牛乳を入れています。鍋に移し、コトコト火にかけること30分。
f0138995_1342476.jpg
いつもよりサラサラのカレーです。ココナッツが苦手な人もいるなか、ベトナムでは代わりに牛乳を入れることがあると聞き試してみました。コクが少し足りないかも・・・と思い、急きょチキンブイヨンを入れてみたらおいしく仕上がりましたよ。
f0138995_1344671.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-04-29 13:00 | 今日のカレー | Trackback

孔雀に会いました。

クジャクに会いました。白い羽根を持つクジャクです。今日の取材先だった大手門学院にいたのです。意識していると出会えることがあると思いますが、私は以前、パワーアニマルがクジャクだと言われているので、「あそこにクジャクがいるよ」と教えてくれたスタッフの言葉に驚いたのと、この突然の出会いに何だか嬉しくなりました。
f0138995_22541841.jpg
白い羽根は自分で美しく保っているのでしょうか、飼育員の方が気にかけているのでしょうか。
f0138995_2254564.jpg
青いクジャクが羽根を広げるまで待っていたかったな・・・。
f0138995_22553951.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-04-28 23:23 | 私の気持ち | Trackback

ナレーション。

f0138995_18333470.jpg
今日はロケのあとにナレーションがありました。遮音された部屋に入り原稿を読んでいます。
f0138995_18343735.jpg
声の収録後、映像やBGMなどとのバランスをふまえた編集作業が行われます。あとはディレクターにお任せ、私の仕事はここまでです・・・おつかれさまでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-04-28 18:30 | キャスターの仕事 | Trackback

ロケ。

f0138995_18225498.jpg
テレビ大阪の仕事で大手門学院へ取材に来ています。場所はテレビ大阪のすぐ隣、中に入ったのは初めてです。正面玄関のファサードに重厚感があり歴史を感じます。
大手門学院小学校は5月末で創立120年を迎えるそうです。
f0138995_1824744.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-04-28 15:08 | キャスターの仕事 | Trackback

おいしいコップ。

f0138995_1215194.jpg
群青色のコップを友だちからもらいました。早速今朝そのコップで水を飲んだらオイシ~!氷を入れるとキラキラしていて宝石を見ているようです。
f0138995_12154612.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2008-04-28 12:18 | 私の気持ち | Trackback

バッグ。

f0138995_23183741.jpg
いつぶりだろう・・・バッグを買いましたヽ(^o^)丿。バナナリパブリックの新作です。ホワイトキャンバスとレザーのコンビネーションがカジュアルでいい感じ。ベーシックな作りですが持ち手のトリコロールカラーがアクセントになっていますよね、ふふふ。これからの季節、元気をもらえそうです。あ、これ、ちなみにメンズです。
[PR]
by enokidonoriko | 2008-04-27 23:05 | オフタイム | Trackback