今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:のほほん( 342 )

切手

f0138995_18485664.jpg
切手で夏をを演出。
普通の切手と同じ値段で素敵なデザインのものがありました。
(シールタイプは便利ですよね。)
f0138995_18485793.jpg
さて、切手を貼る位置について。
右上か左上か迷い、仕事場のメンバーに聞いてみるとみんな答えがバラバラ。
縦の時は封筒もハガキも左上ですよね。
では横使いのときは…?
写真のように縦使いのもの、
切手の位置は左上なのだそうです。

郵便局のホームページのQ&Aにその答えがありましたよ。(https://www.post.japanpost.jp/question/597.html
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-16 21:30 | のほほん

こうちゃん

f0138995_12423472.jpg
今日のおやつは健康的。
マクロビ派ビスケットは好きで時々買っていますが、糖質オフの野菜ジュースは甘さが本当になく驚くほど味気ないものでした。
『糖質オフダイエット』は効果的のようですし、このところ体重が絶賛増加中の私は興味津々なのですが、長く続かないような気がします。
食べることを減らすよりカラダを動かすほうが断然、合っているのだと思います。
f0138995_820258.jpg
さて、妹のスマホの待ち受け画面が、私の友だちのこども、こうちゃんでした。
「全身でゴハンを食べている姿に元気がもらえる」のだとか。
f0138995_820423.jpg
元の写真は以前にもブログに載せたこちら。
(こうちゃんのその他の写真はこちらをクリック。)
友だちに妹のことを伝えると、新たな写真が送られてきました。
f0138995_820360.jpg
「雷様におへそとられちゃうの顔」
なのだそうです。
f0138995_820656.jpg
誕生日のお花を買いにお花屋さんへ。
f0138995_820644.jpg
淡い色のグラデーションが素敵な紫陽花。
1本3500円という価格に諦めましたが、それはそれは素敵なアジサイでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-07-03 22:50 | のほほん

顔メーカー

f0138995_23787.jpg
こんな感じでしょうか?
『ビオレママ顔メーカー』で自分の顔やを作ってみました。
みなさんもどうぞー(^^)。

【ビオレママ顔メーカー】
http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/bioremamagao/sp/
[PR]
by enokidonoriko | 2015-06-15 21:00 | のほほん

八十八夜

f0138995_15345972.jpg
立春から数えて今日は88日目の八十八夜、新茶の季節ですね。
今日は快晴、全国各地で夏日のところが多いようですが、富士山の雪はいつの間にかこんなにも少なくなっていました。
f0138995_15354219.jpg
車窓からの富士山は緑も色鮮やか。
作業中のおじさんが見えました(^^)。
f0138995_15355682.jpg
祝日は株式市場が休場のため、担当している番組もお休みです。
今日からの5連休はのんびり過ごすことにしています。
みなさんも素敵な休日を。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-05-02 15:00 | のほほん

GREEN

f0138995_2254710.jpg
なんだかわかりますか?
f0138995_22548100.jpg
卓上で楽しめるグリーンですって。
f0138995_2254963.jpg
最初に4-5時間、ひたひたの水に浸けて…
f0138995_2255127.jpg
花器に水を入れて置いておけば、1週間ほど待てば髪(草)が生えてくるのだとか。
成長過程をまた報告いたします(^^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-04-30 21:08 | のほほん

カット

f0138995_083519.jpg
お世話になっている美容室『バニラスカイ』では、カットのあとにケーキとコーヒー(ときどき紅茶)を出してくれます。
昨日(日曜日)は静岡でのマラソン大会のあと、東京に戻ってからの美容室に行ったのですが、デザートの甘さがカラダにしみこんでいくようでした。
f0138995_083775.jpg
髪を切りました。
ボブスタイルが半年ほど続いていましたが、おまかせにしたらこうなりました。

昨日は坂道を駆け抜けたため、
今日は足が筋肉痛です…。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-04-06 22:00 | のほほん

f0138995_225586.jpg
コートがいらないくらいのポカポカ陽気でしたね。
柔らかい空の色も春を感じさせる色でした。
夕方の打ち合わせを終え、帰り道にあるスーパーで買い物を済ませ帰宅。
f0138995_22551414.jpg
妹が九州から取り寄せてくれたもつ鍋を、今日は一緒に食べることにしていました。
キャベツ、ニラ、ゴボウをたっぷりと。
お腹いっぱいです。
春キャベツは生野菜としてもいただきましたがこの季節はみずみずしくて最高ですね。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-03-17 22:22 | のほほん

富士山の日のおやつ

f0138995_8395057.jpg
『スターウォーズ』を観ながらおやつタイム。
これまでしっかり観たことがなかったので新鮮です。
f0138995_8395148.jpg
週末に出席した披露宴の引き出物としていただいた静岡茶と、
新郎新婦が大好きな富士山の形をしたバームクーヘン。
f0138995_8395296.jpg
2月23日は富士山の日。そんな今日の日にふさわしいおやつですね(^^)。

「富士山の日」に関する静岡県
http://www.pref.shizuoka.jp/bunka/bk-223/fujisannohi/top.html

走っているからか、このところの食欲が底なしです。
気を付けなければ・・・。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-02-23 17:00 | のほほん

f0138995_23101214.jpg
今日は満月ですね。
みなさんのいる場所からもみえているのでしょうか。冬は空気が澄んでいるため夜空もネオンもキレイに輝いています。
f0138995_23101417.jpg
時々食べたくなる刀削麺(とうしょうめん)。麺にコシがあるんですよね。
「しびれる辛さのマーラー麺」、この辛さがまた大好きです。
f0138995_23101586.jpg
麺はハーフサイズにしてショーロンポーも注文。カラダがポカポカになりました(^^)。
f0138995_23101634.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-01-05 21:47 | のほほん

ツリー

f0138995_16345663.jpg
東京駅からすぐにあるKITTEビルに巨大なツリーがお目見えしていました。
f0138995_16345855.jpg
ツリーに降り積もっている雪はイミテーションなのですが質感が雪そのもの。きらびやかな演出ではありませんが素敵です。
f0138995_16345811.jpg
シンとした空気が広がっていてバタバタとしていた私の心の清涼剤になりました。今日はまさにクリスマスイブですね。
f0138995_16345945.jpg
今は担当している番組『Nikkei朝とく』の取材先へ向かっているところですが、先ほど荷物をおきに一瞬自宅に寄ると本が届いていました。
f0138995_1635027.jpg
パラダイス山元さんの『読む餃子』。
餃子界では知らない人はいないというパラダイス山元さん、餃子好きを自他ともに認める日経CNBCの分林キャスターに聞いてみると「餃子界の神です!」とのこと。
そんなパラダイス山元さんのお店へ来月行く機会に恵まれたのですが、分林さん曰く「1年に20日くらいしかオープンしないお店」とのこと。存じ上げないままお邪魔するのは失礼ですし、またこの機会を十分に楽しむためにも事前準備のために本を注文していたのです。
さきほど移動しながらいくつかエッセイを読みましたが餃子愛がハンパなく、ケラケラ笑えます。
あ、いま気がつきましたが、パラダイス山元さんはグリーンランド国際サンタクロース協会公認のサンタクロースなのです。
だから本の発売日が今日だったのですね、納得しました(^^)。
[PR]
by enokidonoriko | 2014-12-24 16:50 | のほほん