今日も元気にいきましょう(^^)!


by のり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:オフタイム( 416 )

祝日

f0138995_22481501.jpg
大阪からの友人とつかの間のおしゃべりタイム。
品川駅にあるDEAN&DELUCAにてデリランチ。
f0138995_22481619.jpg
イチジクとナスのコンビネーション、初めての組み合わせは新鮮でした。ぜひ真似をしたいですね。
f0138995_22481689.jpg
友だちと別れたあとは増上寺へ。
f0138995_22481775.jpg
秋はアートイベントが多いですが、お寺が会場とは斬新です。
f0138995_22481799.jpg
アートからエネルギーを吸収。
f0138995_22481891.jpg
今日は快晴、空を見上た人も多かったのではないでしょうか。
f0138995_22481864.jpg


[PR]
by enokidonoriko | 2015-11-03 22:22 | オフタイム

静岡

f0138995_18295938.jpg
土曜日は常葉大学で2コマの授業を終え腹ペコ。
ふと思い出し向かった先は、小さなイタリア料理店『ダコタ』、静岡鉄道の古庄駅の改札の目の前にあるお店です。
f0138995_18300096.jpg
以前、行っていたときとはメニューが変わっていて、この日のランチはサラダバーにメインを1つ選べて1250円。
サラダバーはもやしのナムル、白菜のコンソメ煮など用意されていた7種類すべてが美味しくて大満足。
f0138995_18300034.jpg
ほどなくしてやってきた4種のチーズとハチミツのピッツァは最近食べたピザの中でいちばん。
f0138995_18300108.jpg
友だちが選んだパスタは温玉とほうれん草のトマトソース(生パスタ)。
f0138995_18300123.jpg
とろとろです。
f0138995_18300127.jpg
いつも他のお客さんと重なったことがなく勝手に心配してしまいますが味は格別なのです。
f0138995_18300215.jpg
さて、お腹を満たし向かった先は大道芸ワールドカップin静岡。
f0138995_18300282.jpg
静岡市の市街地で20年ほど続いているお祭りで、国内だけでなく世界中からパフォーマーが集まります。
f0138995_18300319.jpg
大道芸ワールドカップin静岡は11月3日まで開催されます。
f0138995_18300310.jpg
さて帰宅後、家族で食事をし布団に入ったのが22時頃。今朝は8時前に目覚めメールの返信などで2時間ほど起きていましたが再び布団へ。次に目覚めたのが夕方の16時前でした。こんなに寝たのは久しぶりです。

新しい月が始まりました。気分も新たに張り切って参りましょう!

[PR]
by enokidonoriko | 2015-11-01 18:10 | オフタイム

旅のお供

f0138995_10595230.jpg
今日は姪のハナの七五三に参加するため静岡へ。
品川駅の構内、ecute内にあるパン屋さん『満』で買ったサンドウィッチを新幹線の中でパクついています。
卵サンド&ツナサンド、レタスもたっぷり、パンはモチっとしています。
(ちなみにこの店の一番人気は豆大福のような豆パンです。)
f0138995_10595348.jpg

コーラのデザイン缶ボトル。
250ml入りなのでペットボトルの半分の量ですが、コーラ好きの私としてはいつもと違う気分を味わえるこちらを選択。

もうすぐ静岡に到着します。
(あすは父とフルマラソンです。)

[PR]
by enokidonoriko | 2015-10-24 10:48 | オフタイム

実家での時間

f0138995_15515199.jpg
久しぶりに兄弟全員が実家に集まりました。
もうすぐ妹の誕生日ということもあって兄の奥さんのゆいちゃんが焼いてきてくれたベイクドチーズケーキの上には甥っ子と姪っ子の絵をが飾られていました。
f0138995_15515201.jpg
夜は両親に付いて夜のお散歩〜母の体力づくりのために2ヶ月ほど前に始めたようです。
何気ない時間が特別だったりもします。


[PR]
by enokidonoriko | 2015-10-17 23:30 | オフタイム

オフ

f0138995_20281101.jpg
予定が何もなかったので目覚ましを掛けずに寝たらなんと午後でした(^^)。
夕方、髪をカット、後ろがスッキリしました。
f0138995_20281177.jpg

北青山にある『バニラスカイ』というお店にかれこれ10年ほどお世話になっています。
カットのあとにコーヒーとデザートタイムがあるのです。
f0138995_20281169.jpg

ハワイアンミュージックが流れる店内もスタッフのやさしい雰囲気も大好きです。
f0138995_20281282.jpg
美容室への途中にあって前から気になっていたお店へ帰り道に立ち寄りました。
『POMMAKE(ポマケ)』というお店です。
ベルギーポテト専門店、熱々のポテトを頬張りました。
f0138995_20281280.jpg




[PR]
by enokidonoriko | 2015-10-10 19:46 | オフタイム

もこもこ

f0138995_23165403.jpg

朝晩がちょっぴり肌寒くなってきたので、いよいよこのモコモコの出番です。
f0138995_23165484.jpg

あったか靴下\(^o^)/。
プレゼントでいただいていたものです。

今も履いていますが足がポカポカ。
冷え性の私にはこれからの時期、必須アイテムとなりそうです。

[PR]
by enokidonoriko | 2015-09-09 20:15 | オフタイム

ホテルオークラ

f0138995_08330343.jpg
2015年9月建て替え工事が始まるホテルオークラ本館。
f0138995_08330373.jpg
私もその姿を記憶に留めておきたくて訪ねてきました。
f0138995_08330496.jpg
f0138995_08330423.jpg
f0138995_08330536.jpg
f0138995_08330655.jpg
f0138995_08330674.jpg

[PR]
by enokidonoriko | 2015-08-30 18:15 | オフタイム

誕生日パーティー

f0138995_21450176.jpg

お友だちの盛大な誕生日パーティーへ。
「姉さんのハタチの誕生日、毎年、祝わせてください!」
という挨拶つきの乾杯にはみんなが大笑い\(^o^)/。
f0138995_21450296.jpg

カラフルでオシャレなお料理。
f0138995_21450262.jpg

ホームパーティーで真似してみたい盛り付けですね(^^)。
f0138995_21450216.jpg




[PR]
by enokidonoriko | 2015-08-23 21:00 | オフタイム

静岡

f0138995_19231212.jpg

お墓参りに行ってきました。
お墓を磨き祖父母に近況報告。
f0138995_19231242.jpg

お昼から焼肉屋さん『文田商店』へ。
f0138995_19231252.jpg

タンにカルビにホルモン。
f0138995_19231341.jpg

ご飯は大盛り。
お休みらしいお休みでした。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-08-22 18:57 | オフタイム

為替のルール

f0138995_18540531.jpg

今週は中国人民元をめぐる動きがマーケットの話題でした。
元安誘導は一服しているようですが、アジア通貨の下落は続いています。

実家で過ごすのんびり週末。
『名門外資系アナリストが実践している為替のルール』を読んでいます。
番組でご一緒したことのある村田雅志さんの出版されたばかりの著書です。

外国為替の基礎知識を身につけたい人や、FXや外貨による運用を考えている個人投資家の方を対象に書かれてるとのこと。わかりやすい解説でスイスイ読めますがたくさんの驚きや発見があって、為替相場の動きがより気になることになりそうです。オススメですよ。
[PR]
by enokidonoriko | 2015-08-15 18:31 | オフタイム